スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々更新っ、歯が3本目!!

2008年04月18日 00:00

そうなんです、べびの歯、3本目がはえてきました…ヒィ( д)

下2→上2→その周り…みたいな順が多いみたいですね・w・
同時生えとかもあるようです。

うちは下2本がほぼ同時でしたねぇ。

んでうちの子の場合は ヨダレがサイン でした。

いつもよりかなり多いな?っていうのが目安でした、うん。

前回下の歯が生えたときもすっごいヨダレが増えて(いつもからみたら、です)、スタイスタイ~と思ってあわてました…
その後歯が2本揃ってからはおさまり、そして最近妙にヨダレが多いナァって思ったわけですよっ。
そしたら案の定…

たまに歯茎をみたりして確認してはいたんですが、きましたきました。

下2本の生え始めの頃はボチボチかまれましたねぇ。
ガッチリ噛まれたことは一度もないけど、遊び噛みとねぼけ噛みしてましたw
おっぱいのみ終わった後と寝るとき、ですね。

ちなみにあたしの対処法は、離してくれないっていうのはなかったのでとりあえず「痛い!!」と叫んでおっぱいをはずして
鼻を強めにぎゅっと掴んで左右にグリグリしてました、「痛いからダメだよ!!」って言いながら。
今じゃされても「きゃっきゃっ」ってなってますが、初めはけっこう「ふぇ~ん」っていってたもんです…
逞しくなるなぁ( д)

んまぁそのおかげかわかりませんが、減りました、というかほぼないです。
でももしかしたら歯が生えてる最中でむずかったのかもしれません(((・ω・)))

なんにせよ、上の歯が生え始めな今、またあの頃のくりかえしとなるのかもしれません…オソロスィ


あ、手始めってかんじで 二の腕あたりかまれました。


なんでかしらんけどだっこしてたら「イテッ」と思ったらかまれてました・・・ナンデだろw

初節句。

2008年03月07日 09:20

可愛いけれど可愛いけれど、お祝いだってしてあげたいけれどっ。。。!!

お祝いにはお金がかかるっぜー(ノ∀`。。。


というわけで初節句とかおかずとかでいろいろ買い物がっ(ぁ



>>ケーキ(2000円+ひな飾り340円)

ケーキ本体はパパが買ってくれました、ありがとー!!
なんだっけな、W.Dにこれお願いっていったきもしないでも(強制なのとか

飾りつきのケーキが2400円くらいでなのに小さいとか。。。だったので
大き目の1900円くらいのケーキにゆいちょ印の(?)ライオン飾りをつけてもらって2000円。
これに一緒にうってたひな飾りお菓子をかって大体かざりつきケーキと同じくらい(・∀・*
イチゴを離乳食で使う残りでつけて立派なひなまつりケーキにv


>>ご飯(からあげ+ちらし寿し)

からあげはもも肉安売り日でお得に。。。w600円切るくらいでたっぷり作れました。
翌日のお弁当にも入れましたとも(ぇ

ちらし寿しは初めて作ったんですが、時間がおしていたので具をほとんど買ってすませました(駄目
酢(200円)・錦糸たまご(200円)・桜でんぶ(160円)・きざみノリ(160円)・ボイルエビ(400円)かな?カンピョウ(200円)もかったっけ。
しいたけ・カンピョウだけ味付けして煮て、鮭瓶とエビを酢飯に混ぜてかざりつけして出来上がりっ。


>>お吸い物

カマボコ(200円)と麩(160円)にわかめ(160円)ですかねっ。
家になかったので意外とかかってる。。。(; д)


と、こんな感じのご飯でした。
ゆいちょのご飯はハートトマトおかゆに卵を乗せていろどりあっぷ。
でざーとにイチゴとヨーグルトでしたが。。。ヨーグルトは気に入らなかったみたい(笑
まずそーーーなカオしてました(ノд



そんな感じでなんだかんだと使っちゃったなぁ。。。時間が切羽詰っていたのも問題かな。
もっと余裕もってイベントできるようにならなきゃ(ノ∀`;

両実家からもお祝い(?)もらって幸せもののゆいちょさんでした・w・

贅沢な悩み(?)

2008年03月02日 00:00

と、いいますのも。

イベントごとがけっこう好きなあたしはモチロンじーじたちへのV.Dもゆいちょから贈ったわけです(・ω・)





ま、まぁお礼を期待してなかったわけじゃないですけどね!!

何かもらえたら嬉しいなぁとは思っていました、夏物とかまったくないし。。。


んがっ。

うちのじーじ(うちはリタイア組なのですがパパ方は現役&現役学生持ちです)がどうやらゆいちょに「おもちゃをあげたがっている」という電話がばーばからきました。

キタワァッ(∀`*

まさかそこまで話が大きくなるとは思わなかったんですがっ。

どうやら 手押し車・カタカタ系 をプレゼントしたいようです。

ゆいちょさんまだ7ヶ月なったばっかり



寝返りすら日常まったくしない

のですが早くないですかね!(笑

本人たちも「早いとは思うんだけどね~。。。」って言っていたので気にしてはいるみたいですけども。

でも、キモチはありがたく受け取って(ぉ


早速みてみました、手押し車とかカタカタ。



行動が早いですね、こういうときは。



手押し車って、歩行補助みたいな感じのものなんですが歩行器とは違います。

その名の通り手で押す物で、ショッピングカートみたいな感じです(笑

立つのを補助して押したら前に進める、って感じですかね。

んでカタカタっていうのはカートの中に動くと音がなる仕掛けがついているものです。

木で作られている物が多くて、上下に動いてカタカタなるんですね、だからカタカタ。

わかりやすいっ。


んでも手押し車ってちょっとしか使わないんですよ。

すぐ一人で歩けるようになるらしくて。

だからせっかくいただく物だしなるべく長く使えるヨカンのする物がいいなぁ。。。って思うんですが。。。

何点か候補しぼってみました(、、ゞ



 

↑二つは色違いなんです。

カタカタ音のなる手押し車もいいんだけれど、すぐに使わなくなるならその後使える物がいいかなぁって思ったのが始まりで。

カート部分が空っぽなら、後々はそこに物をいれて運んで遊ぶこともできるし、それもしなくなったらおもちゃをしまうのに使えるかなぁって思ってみたりして。

同じ考えで



とか



もいい感じなんですよね。。。(ノ∀`*

デザインもいいから、部屋においておいてもいいしっ。

あたしが好きなんですよねこういうの(笑(ダメ

よく雑貨やさんにあるショッピングカートのおもちゃというか、インテリアあるじゃないですか。

あれが

すっごくほしいです。←パパにとめられます。

可愛いですよねぇ。。。(ノ∀`*


あ、でも。

ここで悩むんですよっ。

乗って遊ぶ物もいいんじゃないかなー・・・?と。

前にみたことがあって、今回もたまたま見て

「ッハッ、これだ・・・( Д)」

と思ったものが。。。。





これと



これがっ。


上のはまたがって乗って遊ぶやつで、下のもそうなんですけど。。。

これは手押し車としては使えないんですよね。

上のだと前から押したら使えるのかな。。。(笑


下のは後ろから支える棒みたいなものをつけられるんですよ。

いまどきの三輪車とかの後ろ側についてる独走防止用みたいなやつですね(笑


悩む、悩みますよー。。。

親の勝手!なんですが、が。

もっとシンプルな物にした方がいいかなぁと思いつつ、悩む日々。

ウィリーバグは乗ってみないとダメかなぁと思ったり、なんせゆいちょが使うまでまだまだかかる。。。(笑

今カタカタって時点でゆいちょにはだいぶ早いですもんねっ。

しばらく悩みの種になりそうです。


さいきんの。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。