
--年--月--日 --:--


とりとめのない話。

2008年02月28日 06:11

「絶対後悔しない」

なんて生き方はできるのかなぁと、ふと思った。

あたしは。。。どうかなぁ、色々後悔はして。。。いるのかな?

”後悔”という言葉を調べてみると。


あとになって悔やむこと。

「すんだことは―しても始まらない」

――先に立たず

してしまったことは、あとになって悔やんでも取り返しがつかない。



とgoo辞書さんは教えてくれました。


うーん難しい。

悔やむ、悔やむ、うーん。


(1)失敗したり、うまくゆかなかったりしたことについて、別の処理をしておけばよかった、とあとになって残念に思う。くやしく思う。後悔する。

「あとから―・んでも仕方がない」

(2)人の死を惜しんで悲しむ。悼む。

「友の死を―・む」



この際は(1)の方ですよね。

あーうん。

してなくはないなぁ・・・(笑

こうしたらよかったなぁって思う”点”はたくさんあるなぁ。

反省、っていうのかもしれない。



うーんでも、でもね。



過去の全てを辿って”今”があるのだと考えると、選べたとしても別の道を辿ってきたりはしない、かな。

やっぱり同じ道を辿って”今”に辿り着きたいな。



だからきっと、”絶対後悔しない生き方”を目を閉じるそのときにはできなかったと思うかもしれないけれど、今この時点ではできている、と思う。


これってきっと、「今が幸せだ」ってことなのかな。


うーん。

うん。


あたしは 幸せ者 なんだね。






あ、でもホントに今目を閉じたら不幸せかな。

ゆいちょに何も残してあげられないもの。

やっぱり子供の成長を見届けてから目は閉じたいな。

前はいつそうなってもいいやって思っていたのに、変わるものなんだなぁ。

パパが更新しているのでっ。

2008年02月28日 04:48

あたしも更新してみます(ぉ

こんな時間です。。。いやはや(; Д)

ROしてたら時間がズレてます。

。。。いや半分RO半分ちびかなっ(ぁ

そんなわけでサイクルを直すべくちょっと今日はがんばって起きてます。

これでちびと一緒に寝れたらカンペキ。

。。。早くね?(ぇ)とか思ったりもしますけど。。。


ちびは20時には寝ておられます。







早くね?(ぁ


サイクルに関してはホント悩む。
パパが出張で平日いないから早起きしなくていいのはまずありがたいっ。
苦手なのでそこはホンネです(ぉ

でもだからってぐーすかぐーすか寝ていていいわけがないっ。
ちびの離乳食ももう2回にしていい時期なわけだし。。。だし。
でも割と進みは遅い方だと思うからムリしなくてもいいかなとはおもうんだけど(笑

食べるけど途中で食べなくなるんだよねぇ。
まだ「オッパーイvvvv」の時期だから気にしてはいないし、嫌がらないだけ嬉しいんだけどさっ。
けっこうドンと構えてるのでその辺は気にしない、大したモン作ってるわけじゃないし。。。



あ、そこがバレてるのか(ぇ



とりあえず長くなっちゃう最近のちび話なので追記で(ぉ)
[パパが更新しているのでっ。]の続きを読む

明日は関東入りだぜっ。

2007年10月06日 10:30

はやい。

はやすぎるー。



荷物まとめは区切りついて問題なさそうです(・ω・)

今の旦那部屋に送る分は昨日発送して、結局ダンボール4つになりました。。。バスタオルとかおむつとかも入れて、うん。
1週間は大丈夫なくらいの物をつめましたっ、食材は買いにいかないとだめだけどね。

やっぱり調味料とかこっちにしかないものってあるみたいで。
特に醤油がそうかな?
こっち昆布醤油を使ってるんですが、あっちのお店にはないとか。
椎茸昆布醤油とか、まざってるそうで…ナンタルー

そんなわけで調味料はちまちま入ってます、あと乾物とか。
向こうにいったらとりあえずスーパー覗いて絶句してくるよ!!(何


そして玄関にたまってる新居へ送る荷物はかれこれ10箱くらいになりました、いやはやビックリだよ!
まだブーツとか入ってないのでもうちょっと増えるのかな、そっちは冬になったらコートとあわせて送ってもらうつもり、玄関にもはいらんだろーし。。。(; д)

どう考えてもね。


ぬいぐるみが幅をとってます。


まったくもってぬいの多い家である、しかも持っていくなよ自分(駄目
置き場に困る、絶対( д)

とわかっていてもおいていけない…!!
ちびが遊んでくれることを祈るばかり、きっとそのうち捨てることになるんだろうなぁ。。。(意味なし


向こうについたら転出届とかも出してこないとだし、いろいろやることっがーっ。
退室手続きもしないとだし(遅い
リストアップしとかないとだめくさい!



。。。ていうかね、ホント最近物忘れがひどくて心配なんですが(駄

何か買い物忘れるのはしょっちゅう(ぁ
物置いてわからなくなるのはまじでしょっちゅう(ぁあ
人の名前とかもう( ゚ω゚)

特に多いのは


会話の内容忘れる これでs(死

これ話したかな、とか、昨日何はなしてたっけとか、そういうことを忘れちゃうんですよね。。。
やばいんじゃないかなとまぢで思っている、ガクガク。
昨日何たべた、とかはだいじょうぶなんだけど(せつない

それもあって、人に「その話前もきいた( ゚ω゚)」ていえなくなった(何
自分もきっと同じことしてるだろーなと思うようになったからOrz


さいきんの。


