スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紅葉見物と温泉と買い物(後編)

2005年10月11日 00:00

ぁああ!!!

何度か書いて書き込みしようとして消えて。。。!!!を繰り返しているうちに先延ばしになってしまいました(汗

結局走り書きになってしまうようで、しっかりしてくださいですね、自分。


10月10日(月)

温泉に到着!!!
着くまでに道がいりくんでいたり住宅地の奥だったりなんてハプニング?もあったり、ですが(笑

着いてみるとそれほど大きい建物ではなくて、駐車場もそこまで広くはなくて。
でもけっこうな台数が停まっていて、繁盛しているんだなぁなんてぼんやりと。
外にはおなじみの地物物産店がありましたがちらちらっと見てまっすぐ温泉へ。

中は見た目ほど小さくなくて割りとゆったりしてました。
浴場が2階だったのが気になったりはしたのですが、どこかにエレベータとかあるのかもしれませんね。

一目散に浴場へ。
脱衣所は広くなく、どちらかというと狭めだったのですが、混んでいたっていうのもあったと思います。
大きなロッカーに財布やら貴重品を入れて、ぱっぱと服を脱いで母よりお先にお風呂へGO。

入ってみると広めでゆったりとした感じでした。
洗い場もけっこうな数があって…でもそこがほぼ埋まっている状態。
まだオープンして新しい(といっても1年ほどになりますか)休日ということも手伝ってか混んでいたみたいです。

ささっと洗いをすませたところでちょうど母が来たので洗い場を交替。
真っ先に露天風呂へいってみました。

…広かったです。
でも熱かった(´へ`;)
元々温めの…とまではいかないのですが、熱めのお風呂は苦手な方で。
それでも『身体はあったか頭は冷える露天風呂』は大好きなのでがんばって長めに入っていました。
湯質はぬるぬるというかすべすべというか、お肌がすべすべになる感じのお湯です。
肌にいいのかなぁなんて思いながら、欲を出してのぼせそうになりながら頑張っていました(笑

そろそろ限界というところでまたしてもちょうど母。
いれかわりで室内浴場へ行きますが、こちらも熱め。
一番温いところでも私にとっては熱めのお湯で、そこがちょっと辛かったです。

母があがるのを見たので最後は水風呂に入って締め。
この頃は温泉に入る機会があると、最後は水風呂に入るのがまいぶーむ、です。
身体がきゅっとしまる感じがしてお肌にいいかなぁなんて思い込んでいるんです(笑

あがったところで恒例の体重測定…ま、まだだいじょうぶかな(、、;;
日が経っちゃったので後日談ですが徐々に増えてます、危険です(汗
お菓子食べ過ぎたのがいけなかったかなぁなんて、思い当たることは少なくないとか…

お風呂からあがってもこの日は時間が進むのがなぜかのんびりで!
晩御飯を食べるにもちょっと早い。
というわけで、温泉で食べるといっていたのを変更して、私の用事を済ませてから岩見沢で食べることに。



その用事というのが『化粧品購入』です。
実は今までそういうのに縁が遠くて、いっつも気にしつつスルーみたいな状態。
でもお年頃だし気になるものは気になるもので、ちょっと気合いれていろいろお試ししてみました。

ここに移動する前の日記でアイラインとアイブロウをお年頃らしくするように(?)なっていたわけですが!
今回はアイシャドウを一番の目標においてのお買い物でした。

が、アイシャドウはあっさり決まり、それ以上に『使いやすいね』と母と二人して購入したのはファンデーションでした。
リキッドタイプのもので以前使ったことがあるものよりすごく使いやすくて。
つけた後もさらっとしている感じでした。

チークやパウダーのファンデも試してみたりで、この時は買わなかったのですが次の日買いに来たという話も…(笑

なんだかんだと購入してまたちょっと化粧に時間がかかるようになりました。
世の女性は時間かけていて大変なんだなぁ、なんてしみじみ思ってしまいました。


(今はここでお化粧進化(?)はいったんストップしているのですが、次の目標はマツゲパーマだったりします(´へ`;)
まつげは無い方ではないと思うのですが、いかんせん超ストレートでして。
母に『簾?』といわれるくらい真っ直ぐおりてます(苦笑
そんな状態なのでくるんと上向きなってるのって綺麗だなぁって思います。
今度是非行ってきて、そのときはまたレポート書きますね!(笑)


その後はいつものように渡海屋(スパゲッティー屋さん)へ。
私はすごくここが好きで…でも毎度食べる物は同じなのですが。
母は種類もいろいろ?食べれるようで、この日はスープカレーを頼んでいました。
といっても、母はそのままスープカレーを想像していたようで、実際にはスープカレースパゲティ、で(笑
そんな差もあったみたいですが、満足満足な一日でした。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。

久々にすごくゆったりと1日が流れて、あぁ休日だなぁなんてしみじみ思っていました。
区切りがついても『まだ○時だ』みたいな感じだったのです。
たまにはこういうすごし方もいいものですね、のんびりしてるなぁって実感できました(笑
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://harumu00.blog28.fc2.com/tb.php/9-d852224a
    この記事へのトラックバック


    さいきんの。


