スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春、ですね!!

2006年02月20日 00:00

いやチョーふぶいたりしてますけどね!!!!!!!!


暖かいときはあたたかいわけで。

そうなるとこう雪どけでぽたぽたしずくが落ちるんです。

軒先とか、木々の先から。


春ですよね?


雪深いところに住んでいるので春はほんとに待ち遠しいものです。



…が。



家の前の横道はお隣さんから道の出口まで平屋の市営住宅なんです。

古いせいか、すでに出てしまって空家となっているところもけっこうあるんですね。

何が言いたいかといいますと、その空家の上にはこんもり雪が積もっているわけです。

当然よそさまの雪なんて自分の雪でも手一杯なので誰も何もしないわけです。

多いときだと1㍍くらいの高さがあるときもあります。


そんな雪の大所帯が


春になると道路に落っこちるわけで。


ということは。



通れなくなるんです!!!!



えらいこっちゃですよほんとうん。

誰もつぶれなきゃいいなぁと思いつつ、いまだにそのテの話はきいたことないのできっとだいじょうぶと信じてます、うん。

ただ雪が落ちたら通れないので、やっぱり除雪するしかないんですよねたぶん。。。

こういうとこの管理って本来だれがするべきことなのかなぁって考えると、持ち主だよなぁと思ったりして=市なんじゃないのかなって、思ったりもします。

これが一軒家でそこの雪が(ry)みたいなことになったら、やっぱりその持ち主が悪いだろって思うので、むむむ。

雪国ならではの悩みだとも思いますけど、こういうことってどうするのかなぁってなんかちょっと考えたりする時期でもあります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    さいきんの。


