
--年--月--日 --:--


きんぴら。

2006年01月22日 00:00

きんぴらの作り方を教えてもらいました(、、ゞ

・お店で売ってるごぼうとにんじんの袋詰めを購入
・だし汁(なければ水に鶏がらの元)
・めんみ


1:袋から出して水切りをします。キッチンペーパーなどで混ぜもみしながら水気をひたすらとりとり(、、

2:フライパンに油を気持ち多めに入れて熱します。

3:温まったところににんじんごぼうを投下。

4:ひたすらいためます、うむうむ。

5:油をからめながらしんなりしてきたら出汁を入れます、深さ2cmかな?

6:さらに炒めながらめんみをゆっくり2回りほどいれます。

7:ひたすら炒めて水気を少し飛ばしたらできあがり。



こんな感じです、はい。

できあがったらゴマをちょこっとのせると良い感じ(、、@

油は控えめでもいいかなぁって思いました、うむうむ。

肉を混ぜるとこれまたウマーですよ(・´ω`・)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    さいきんの。


