
--年--月--日 --:--


教えてもらった料理。

2006年01月18日 00:00

母に教えてもらった料理レシピを忘れないようにメモメモ(、、ゞ


『すきやき丼』


=材料=
・豚肉(しゃぶしゃぶ用)1パック
・豆腐1丁
・たまねぎ1玉
・しらたき(いれるなら)



1:かつお出汁を作る(、、

2:1をしつつ豆腐を16等分に。

3:たまねぎは縦に半分、倒して薄切り(’’

4:出汁がとれたらみりんと酒と砂糖で味付けして煮立たせる(アルコールとばし)

5:煮立ったら玉ねぎ投下、透き通るまで煮る

6:透き通ったら豆腐投下

7:肉を投下、色が白くなったら弱火にして豆腐に味がしみるまで煮る

8:豆腐がばっちりになったらできあがり!ご飯にかけてドウゾー(ノ*゚ω゚)ノ




という料理なのでしたった。

材料費は3人分で500円くらい…?

なかなかお手軽料理なのです(´ω`)


父さまは『玉子は!?』と騒いでました、子供である(´ω`)=3


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    さいきんの。


