スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私は。

2006年01月08日 00:00

あはは、ちょっと未来日記ですが書いたのは7日だったりします(´ω`;

お葬式に出てきました。
キリスト教、だったのですよね。
前にも一度出たことがあって、やっぱり今回も話長いなぁなんて思ってたのですが(不謹慎

断っておきますが、私は宗教を信じていることをどうとも思わないし信じていないことをどうとも思わないです。
ただ、思ったことがあったので(、、


なるほどなぁって思うこともあるけれど。
といっても1つしかないのだけど。

『負の感情を親から習うことはせず
けれど立派にすることができる』

ていう感じの部分です(牧師さんのお話に出てきました)

そうしてそれらを生きていく中で一度も思わないことはない。
だから人間は生まれながらに罪人で、生まれながらに罪を背負っているんだ、と私はその牧師さんのお話から解釈しているのですが。


罪かどうかはさておいて。
なるほどなぁって思ったのです、うん。
確かに親からも先生からも友達からも誰からも、誰かを憎む方法とか妬むとか。
そんな方法を教えてもらったことなんてないんですよね。
でも自然とすることができる。
あーほんとだ、すごいものだなぁって感心しちゃいました。




うん、それだけなのですけど。
ほかのことは何も信じないですけどね、うむうむ。

いつの世もどの場所でも、神様って万能で気まぐれなんだと思います。

神様についてはそれだけ思ってます(´ω`)


あとはあれです。
信じるものは救われるってやつ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    さいきんの。


