スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


合流話(1)

2005年12月02日 00:00

というわけで、仕事辞めて彼氏さんとこに行く話をこう称してシリーズ化(まって

かるーく経緯を書きますとっ。
夏頃に彼氏さんと話をして、今の仕事をやめて来年彼氏さんの所へ行くつもりだという話をしました。
その後時間はかかったものの秋頃に母親と話をして、それなりの了解をもらいました。
冬になり、早めに職場に話をしないと!という母の勧めもあって、職場に話をすることを控えた先日だったのです。

そしてついに職場でお話してきました(゚ω゚)

職場柄をさっくり話しておきますと、ちょっと特殊な職場です。
一般事務、といわれる範囲ではあるのですが、団体職員っていうのかな?
会計から保険まで扱っていて、行事もちょっとあったりな何だかいろいろな職場です。
所属事務所の中では独立した仕事(?)をしていることもあって、辞める際にはほぼ新人さんが入ってきて引き継ぎをしていく、という感じです。

という事情がありまして、早めに職場と話をして新しく入る方を探さないといけないんですね。
その関係で母が早めに話した方がいい、というわけです(゚ω゚)
(ちなみに母もここに昔勤めていました(´-`))

ですが私の性分もあり話をしたのが11月30日…( ゚ ω ゚ )
事務所でいつも一緒の方にまずお話しようと思って、その人とお話。
かるーく止められはしましたが、”思うようにするのが、まぁ、いいんじゃないか”という感じでした。
その後退職までの手続き方法というか、流れを教えてもらって。
その日のうちに今の直属(?)上司の方へ退職願(来年3月末付)を出しました。

とりあえずこの日はコレで終わったのでした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    さいきんの。


