スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


退職願。

2005年12月01日 00:00

というやつを初めて書きました。
いやそうそう書くものではないと思いますけど!

職場の方にお話しまして、いつも一緒のおじさん(この人も上司にあたるのかなぁ、たぶん)にお話を。
なんやかんやとちょっととめられたものの、流れとしては直接上司へ”届け”を出して、それから後処理をいろいろしようという感じになりました。

辞める、というのはとりあえず決めているので何言われても笑って流しているところですが(だめ
ちょっとコレを言い出すまでにらしくもなくナイーブになっちゃってたので、ひとまず気が楽になりました。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。
後処理では上司の方々にお世話になるのですが、自分の残務整理というやつも残ってまして、かなり。
それをやっつけないとなぁって、改めて意気込んでいる感じです。

実際に辞めるのは3月31日年度末(私のところでは半期末になるのですが)で、3月を一月かけて引継ぎすることになると思います。
例月の流れはそれでできると思うのですけど、年で見るとその一月では出てこない事柄も多々あって、うまく引き継げるかがちょっと不安です。
前の人から引継ぎを受けたときは、何かあれば連絡(辞めた後も市内にいましたので)ください、という形でした。
何かあっても連絡きて欲しくないので(黙)こないように引継ぎしてしまいたいなぁってところです。


とりあえずそんな感じなのですが、本格的な話はなんせこれからなのでどうなることやら…
一人職場、ではないけれど仕事が独立しているので次の人をほぼ確実に採用するんですね。
そういう点でいろいろ準備が出てくるみたいです。


何はともあれ、まずは残務整理に全力投球しますorz
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    さいきんの。


