スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モーションランプが届いたけれど。

2005年11月14日 00:00

電球割れてました(´・ω・`)ションボリ

しかも普通郵便で来たんですよ…(笑
ちょっとびっくりしました。
今度からお願いするときはゆうパックでお願いしますって言わないとだめですね…送料の関係のやりとりから↑でくると思っていたんですけど、窓口で郵便局員と相談した結果たぶん普通郵便でもだいじょうぶだろうって話になったみたいです。

よくないですよ!
真偽は定かではないですし、郵便局員が何をみてそういったのか、果たして本当に相談したのかはよくわからないですが、そこを疑ってもどうにもならないですし(´・ω・`)
私が郵送方法をきっちり指定していなかったという落ち度もあるため教訓にしようと思いました。
幸い出品者の方に連絡したところ、謝罪の言葉もいただけたのでこの話しはここで終わることとなりました。

でも正直、普通に考えてガラス物を送るときは割れ物指定くらいするのが常識だと思っていました…(´;ω;`)
破片がけっこう散ってたので危ないですしね。
このことだけお伝えして気をつけてくださいって伝えておきました。
(局員さん、そういうとこも何もいわないのかなぁ…)


というわけで早速電球を買いにイオンへGO!
家の電球も頼まれたり(・ω・)

同じものを売っているお店で電球を見せてもらいました。
サイズも教えてもらったりしてそれから電球を買いにいったのですが、それっぽいものを買ってきたら…入らない!!!!

親に頼まれたやつも『白っぽいのと透明のじゃ用途が違う!』って怒られましたorz
ごめんよ世間知らずで(ノω`;)
家の方のは父がしまっていた電球で解決したのですが…(あったなら買いに行かなくてもよかったんじゃないか?と思わないでもなかったです、はい)
私の方がうまくいかず(´・ω・`)

とりあえず1回目買って来た電球はソケットにはあうのですけど高さが合わなくて。
モーションランプで下から上の液体が入ったビンを照らしつつ温めるものなのですが、電球が大きすぎて上のビンが入りません…(´・ω・`)
説明書を読んだところサイズ表記もなくて、VとWが指定してある他R14という記載がありました。
これのことかなぁって思ってイオンに電話して聞いてみたところ『ある』とのことだったのでA部に電話して買い物に行くことに。

快く引き受けてくれるA部さん(´ω`)いい奴だ。

というわけで一緒にイオンへGO!
A部もなんだか明るい電球を買うか買わないかで迷ってたみたいです。
って高いよ、A部さんの電球って1000円以上するの∑(゚ω゚)

私が欲しかった方は店員さんにきいたりしてたのですがR14というのはどうやら差込の口径みたいで。
全体のサイズではなかったようです(´・ω・`)
とりあえずさっきのより小さめのを買ってみて試してみようということになり、『レシートがあれば返品できますよ』というお声もいただいたので今度いってみます(*´ω`*)

とりあえずそこからホーマックにA部について移動。
ここではどうやらお目当てのものは安く売っていなかったみたいで。
私はちょこっと買い物をして。
A部があきらめた風だったので、そのままお帰りに。

…と思ったら帰りにベスト電器があることに気づき!
寄ってみようかーという話に(゚ω゚)
ここでようやくA部はお目当てのものを買ったみたいです。
なにやら今はすごく明るい電球もあるようでびっくりですね。

ついでに家電も見て周ってました。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。
冷蔵庫とか高いんですね((((;゚ω゚))))
20万円とかちょっとびっくりです…
まだまだそれほど大きい物を買うとか考えているわけではないですが、なるほど大きな買い物なんだなって思いました、うん。
今はなにやら自動で氷を作ってくれるシステムがあるそうで、『知らなかったのか!』ってバカにされました…そんなハイテク冷蔵庫知らないよ(´・ω・`)

洗濯機とかも違いがよくわからないし。
きっと選ぶポイントみたいのもあるんでしょうねっ!
洗濯機だけは来年購入したいなぁって思っているので、ぼちぼち選び方とかも調べてみようと思います(*´ω`*)


こういうのを見て周るのもおもしろいなぁって思った家電めぐりでした(・ω・)
職場の知り合いの方にあったりして、勘違いされてたら笑うなぁ(´ω`)=3


P.S

2回目に買った電球もほんのちょっと大きくてダメでした(´;ω;`)
もっとまっ平らなものじゃないとダメみたいです…
また今度A部さん誘うか一人でいってくるかしてきます(`д´)ノウワーン
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぇいくえる | URL | -

    ここで一日に電球を2回返品したことのあるえるさんの登場です。

    3回目とか店員さんが次どれもってくの?(´ω`)
    みたいなノリだったtt

  2. はるも | URL | -

    ちょ、それうちと一緒じゃない!(笑
    うちも1日2回買いに行って返品こそまだしてないけど2個とも返品コース…

    昨日行ったらそのときの店員さんはいなかったからだいじょうぶだった(´ω`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


さいきんの。


