スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


路上演奏。

2005年11月04日 00:00

書いた日:11月7日(月)


++
なんていうんですか、道路で弾きながら歌ったりしてるあれです(*´ω`*)
ライブ、とは違うような、ウーン…
そういうのは疎いのでなんていう名前なのかわかりません(´・ω・`)

ここ北海道は今ではもう夜になるとけっこう寒い物で。
マフラーがないと寒くて寒くて…っていうくらいです。
例年に比べると暖かいきはするんですがっ!
がっちりしたコートをきこむにはちょっと早くて、厚着にマフラー+薄めのジャケットでちょうどいいくらいかも、です、うん。

そんなこんなで今は簿記を習いに講習に通っていまして、その帰りの電車が駅に着くのはたいてい11時くらい、なんですよね。
この時間になると寒さもより一層という感じなのですが、そんな中駅前の広場のちょと奥の方で歌っている2人の男の子を見まして。

この歳だから男の子って言えるのかもしれませんが、高校生か大学生か、そんな感じに見えました。
暗いのでよくわからないのですが…(´・ω・`)

たまたま聞こえてきた歌が『涙(ケツメイシ)』で、通り過ぎながら『いいよいいよ、その選曲良すぎるよ!!!!!』とか心の中で思っていました…(笑
歌は上手だなぁって思いました。
うまいヘタとかはよくわからないですが、何でだろう、外でああして歌っているのを聞くのは好きだったりします。

『こんな寒い中がんばってるね!!!!』って思ってったりしてあったかい飲み物でも差し入れしようかなぁ…って思いもしたんですが、人見知り激しい私ではムリでした(´;ω;`)ゥゥ
じっくり聞きたいなぁって思ったりもするのですが、やっぱり友達とかいないと足を止めることもできません、ハイ…

意気地なしですorz

久しぶりに歌っている人をみて、しかもココでみたのは初めてで、何だか新鮮な気持ちだったり心がちょっとあったかくなったりしながら車まで歩いたのでした。

室内もいいなぁって思うけど、やっぱり屋外の方が好きみたいです(*゚ω゚*)
次もし遭遇したら、今度こそ差し入れできるかなぁ…
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    さいきんの。


