スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


このごろは。

2005年10月05日 15:30

ロックさんちのブログからいけるOgoちゃんとこは小説家(だよね?)な方なのですが。
たまにいってはちらちら読んでくるような感じで文読むたびにすごいなぁってため息が。

その影響があったりなのかどうなのか、またぽちぽち書いてみようかななんて思っています。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。
完結できたことがないので一度はちゃんと完結させてみたいものですね。


そんなこんなで(?)さっき何かを思いついて。。。忘れてしまったり。
…そして思い出したわけです@@;


ブログのデザインがたくさんあってそこから選んで使わせていただいているのですが。
選びながらふと思ったのが、メニュー(?)が左にないと使いづらいなぁって思ったのです。

思い返すと自分がサイト作ったりする時にもメニューとかはほとんど左、もしくは上下なんですよね。
右には作らないんです。
本文というか、メインが中央かせいぜい右じゃないとなんかこう、しっくりとこないんですよね。
なぜかはわからないんですけど。

うーん。。。なぜなんでしょう。
特に思い当たるようなことってないのですが、初めてネットに触れたときからそれが当たり前、だったのかもしれないです。
日常でそういったのと同じ形態はあまりないですし、うん。
本と違って縦書きのものはあまりないですし。
『慣れ』かもしれないです。

自分がそうだから、かどうかはわからないですが、自分が自分の日記を読みづらいのもおかしいなぁと思って結局左メニューのものを選びました(笑
上部の画像が草なのも何となく気分落ち着くので好きなのですが。
今回はテキスト多めでいこうかなって思っているので、本文が読みやすいものを探そうと思ってもいて。
とりあえずこれで落ち着きそうです。
カスタマイズの仕方を覚えられたら自分で作ってみたいな、とは思っているのですが…orz


とりあえずのんびりいきます、うん。

13日から簿記通い再開です(・ω・)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://harumu00.blog28.fc2.com/tb.php/2-335148ca
    この記事へのトラックバック


    さいきんの。


