スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々更新っ、歯が3本目!!

2008年04月18日 00:00

そうなんです、べびの歯、3本目がはえてきました…ヒィ( д)

下2→上2→その周り…みたいな順が多いみたいですね・w・
同時生えとかもあるようです。

うちは下2本がほぼ同時でしたねぇ。

んでうちの子の場合は ヨダレがサイン でした。

いつもよりかなり多いな?っていうのが目安でした、うん。

前回下の歯が生えたときもすっごいヨダレが増えて(いつもからみたら、です)、スタイスタイ~と思ってあわてました…
その後歯が2本揃ってからはおさまり、そして最近妙にヨダレが多いナァって思ったわけですよっ。
そしたら案の定…

たまに歯茎をみたりして確認してはいたんですが、きましたきました。

下2本の生え始めの頃はボチボチかまれましたねぇ。
ガッチリ噛まれたことは一度もないけど、遊び噛みとねぼけ噛みしてましたw
おっぱいのみ終わった後と寝るとき、ですね。

ちなみにあたしの対処法は、離してくれないっていうのはなかったのでとりあえず「痛い!!」と叫んでおっぱいをはずして
鼻を強めにぎゅっと掴んで左右にグリグリしてました、「痛いからダメだよ!!」って言いながら。
今じゃされても「きゃっきゃっ」ってなってますが、初めはけっこう「ふぇ~ん」っていってたもんです…
逞しくなるなぁ( д)

んまぁそのおかげかわかりませんが、減りました、というかほぼないです。
でももしかしたら歯が生えてる最中でむずかったのかもしれません(((・ω・)))

なんにせよ、上の歯が生え始めな今、またあの頃のくりかえしとなるのかもしれません…オソロスィ


あ、手始めってかんじで 二の腕あたりかまれました。


なんでかしらんけどだっこしてたら「イテッ」と思ったらかまれてました・・・ナンデだろw
スポンサーサイト


コメント

  1. 鬨 | URL | -

    おv 久々の更新にゃぁ~。

    とうとう歯が生えたのかぁ。
    おめでとぉ。

    てか早いねぇ・・・・うちの甥っ子1歳過ぎても生えなかったよorz
    甥っ子が遅かったのかな・・・w

  2. ひきょ | URL | -

    おひさしぶりだよーぅ!
    ありがとー、3本目!と思ったら4本目も同時にきてます…
    パパが今日寝てるときに噛まれて悲鳴(?)をあげてましたw

    早いと生まれたときから生えてるこもいるらしいよ…ビックリだよね。
    多いのは5、6ヶ月?から下の歯が生えてその後はバラッバラに生えてくるみたいだね~。
    成長もバラバラだから、そこがまた周りから見たらハラハラの種だよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


さいきんの。


