スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


家計簿家計簿。

2008年02月29日 09:14

というわけでおうちの家計簿をちょっと公開(ぇ

無駄遣いしないように心がけるつもりでうん(ぉ


パパは固定給さんです。
んで末締め翌末近くに支払いです(・ω・)
口座はあたしが使ったことないとこです。。。(ノД`)作るのが大変だったの思い出すなぁw

なので、通勤費とかにズレがでちゃってちょっとしんどいです。。。Orz
今京都に平日出張いっていて、その移動費とか出張手当も翌月払いなので、で。。。。


立替分どんだけー( Д)


って事態です(笑
うん、でもその分先に出てくから最終的には支払われるのが後にくるからキモチは楽なのかなっ。
前受取り後支払いのが追われる感じしていやだもんなぁ(ノ∀`

ちび一人いて、その分かかったりもしてますが、いてくれて嬉しいものです(・ω・*
らぶらぶ生活中です、ちびと(ぇ


安いものをっ!!って頑張るけれど、色々不安なこの頃ですもんね。
ちょっと高くてもやっぱり安全優先かなぁって思います。

うん、頑張ろう(?


とりあえず毎月の目安(、、ゞ

家賃
(5万+4千:これで3DKなので安いと思う・w・)

食費-計3万
・米
(5000円:でもパパ平日いないので10kg食べない気がするなぁ、それだと3000円くらいかな?)
・おかず
(18000円:外食の方がかかる罠でっ)
・それ以外
(2000円:意外に食べません(笑)コンビニの○○まん系が一番多いかも)
・外食
(5000円:意外にチョコチョコ。お出かけするとついつい食べちゃいますねぇ。。。マックとか(笑))

光熱費-計1.5万
・水
(ナシ:井戸なので水道料かからないんですよっ)
・ガス
(5000円:パパが平日いないからきっと下がる(ぉ)パパ朝シャワーだから。。。)
・電気
(10000円:やはりかかる(ぉ)エアコン+PCかなやっぱり)

通信費-計1.5万
・携帯
(1万:パパ7千あたし3千かなぁ。。。もうちょっと安いかな?)
・ネット&固定電話
(5千:まだサービス効いてるかもなので微妙に安い?)

子共
(1万:全部こみこみ。貯金は別)

雑費
(1万:その他色々。クリーニングとか郵送とか洗剤とかsuicaとかWMとか(ぇ))

保険
(7千:二人で。)

お小遣い
(1万5千:あとは残業ついたらボーナス追加)

他に奨学金が固定かな?
貯金も毎月したい。。。なOrz
一応毎月固定額入れてるけど臨時出費でおろしてるから実際は。。。(ノД`
残業つかないと本気でカツカツですよっ。
これに医療費もたしたいんだけど余裕など。。。どOrz
残業ついたら真っ先に貯めよう、うん。

こんな感じ、です。
つめられるとこはやっぱり食費かなぁ。
遊びに行くとどうしても外食になってしまふ。。。
あと電気代。
もうちょっとあたたかくなったら減るかしらっ。
あと公民館(?)みたいなとこに遊びにいくのもいいのかなぁ。
お座りできるようになったらいきたいんだけど。

むふー、きちーなっ(ぁ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    さいきんの。


