スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パパが更新しているのでっ。

2008年02月28日 04:48

あたしも更新してみます(ぉ

こんな時間です。。。いやはや(; Д)

ROしてたら時間がズレてます。

。。。いや半分RO半分ちびかなっ(ぁ

そんなわけでサイクルを直すべくちょっと今日はがんばって起きてます。

これでちびと一緒に寝れたらカンペキ。

。。。早くね?(ぇ)とか思ったりもしますけど。。。


ちびは20時には寝ておられます。







早くね?(ぁ


サイクルに関してはホント悩む。
パパが出張で平日いないから早起きしなくていいのはまずありがたいっ。
苦手なのでそこはホンネです(ぉ

でもだからってぐーすかぐーすか寝ていていいわけがないっ。
ちびの離乳食ももう2回にしていい時期なわけだし。。。だし。
でも割と進みは遅い方だと思うからムリしなくてもいいかなとはおもうんだけど(笑

食べるけど途中で食べなくなるんだよねぇ。
まだ「オッパーイvvvv」の時期だから気にしてはいないし、嫌がらないだけ嬉しいんだけどさっ。
けっこうドンと構えてるのでその辺は気にしない、大したモン作ってるわけじゃないし。。。



あ、そこがバレてるのか(ぇ



とりあえず長くなっちゃう最近のちび話なので追記で(ぉ)


まぁさておき、ススメによると離乳食中期は午前と午後の2回なんですよっ。
大体10時頃と午後のどこかみたい。
↑ここたまに寝てます(ダメ

でもmixiで二度寝はむしろ体に悪い(?)ってことを知ったので、次からはやめます、タブン。
二度寝より昼寝をした方がいいらしい。

うん、うちもこの二度寝が五度寝くらいになってグダグダしてたんですよ。。。
ちびは起きるから8時くらいから1時間おきくらいに
「ギャー!!」
「ねるよ、ねるよ」
(1時間後)
「ギャー。。」
(省略)
という感じで(笑
そして遅いと15時とかをたたき出したことも。。。(ぁあ

なので良い加減マジメな生活をね!!

まぁちびの生活タイムが

朝適当におきる

昼間は適当にオッパイ(かなりアバウト)

昼寝はしない(ぁ)
(床に置くと起きちゃうのでオッパイのみながら寝てるのをひざの上でだっこしたまま起きるまでとかかな。床置くときもどのミチ添乳です)

18時頃お風呂

19時頃布団

20時頃就寝

という具合。
これを

8時起床

9時昼寝

10時ご飯①

14時昼寝

17時半ご飯②

18時半風呂

19時半布団

っていう具合に変えたいところです。
ご飯の時間はもっと早くてもいいみたいだけど、あたしが食べるときに一緒に炊こうと思っている(炊飯器でおかゆ同時炊きしてる今)のでこれでいいかなーと。
ご飯は一緒にたべるもんだって、ちょっと思ってもらえたら嬉しいかな。
きっと朝も一緒に食べてそう、たぶん。。。減りすぎてあたしが早飯してなければ(ぁ


離乳食もてぬきんぐなので週末製氷皿を買ってきたらマジメになりますよ!!(ぉ
みたら製氷皿なくて。。。いっつも買い忘れて(だめすぎ
1回分だとどうしてもめんどくさくなっちゃうから、まとめて作って冷凍ですよっ。
ダシとかスープに加えて、食材もバリバリいけちゃうそうです。
これならめんどくさがりのあたしでも。。。!!!


というわけで、今日確認したら製氷皿もいつものお店にあったので、週末買ってきますよ・w・
タッパーも買ってこなきゃ。。。ついでに食材も(ついで?
便利なサイトさんも多くて、下ごしらえの仕方から保存方法までのせてるところけっこーあるんですよね。。。すごいなぁ。
そういうところを見て毎日ちゃんと食べさせてあげられるように頑張るぜっ。


とりあえず週末の買い物リストでもめもめも(ぁあ


・製氷皿(自動製氷ついてるからなのかついてなかった。。。)
・タッパー(保存用。今は少ししかないという)
・ラベル(何に何入ってるかをぺたっとな)
・茹で網(鍋ふちにひっかけられるやつ、あれば)

・ささみ
・豆腐(湯豆腐もするからそれも含めてっ)
・白身魚(刺身買って来ーのかなぁ、便利らしい)
・ほうれん草(湯豆腐でも(ぇえ))
・トマト
・里芋
・さつまいも
・キャベツ(塩キャベツもきっとパパ食べたいはず)
・もやし(湯豆腐で(ぇ))
・粉チーズ
・牛乳
・卵


うん、これだけあればきっと(ぉ
日曜日の3/2はゆいちょの初節句お祝いするんですよ・w・
3日はパパが京都なので。。。
んで2日に写真も撮ってきます、楽しみっ。
2日は散らし寿司とケーキにから揚げかなぁ。
変わったモノは作れません(だめ

そんな感じで。。。1回更新したからそのうちまた更新されるはず(ぇ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    さいきんの。


