
--年--月--日 --:--


病院のマザーズクラスいってきたよ!

2007年05月08日 17:15

産院でやっているマザーズクラス(母親学級)にいってきますた(*´∀`)♪
8ヶ月以上の妊婦さんが対象なので、みんなお腹が大きいです。
中には17日が予定日の人も…@10日きってるよ∑(Д ;)

栄養指導の話とか、お産の流れ、病棟案内、そして分娩台体験ですよ(゚ω゚)
新生児室もみたりしてちまっこいのがいたよ…(*´ー`)カワエー

分娩台はあれだ、足すげー広がるね(ぁ

つったらどうしようって、素で心配なった(; Д)いやそれどころじゃないとは思うけど…

あとは先生の裏話とかも聞いたりして(ぁ
テンポのいい話し方をする栄養士さんや助産師さんだったので、楽しかったすw
立会いたくないという旦那を立ち会わせる方法とかも話してくれました(ぁああ

すごいね助産師さん。

ちなみにうちはきっと一人出産だと思われる(゚ω゚)
陣痛始まってから生み終わるまで初産は大体12~15時間らしい。
だから、うまくすれば飛行機のって帰ってこれるのかもーなんだけど。
誰かについてもらうといいよ!!って言われたけど母親には別についてもらわなくていいと思うのはおれだけか(; Д)

そんなわけで、どっちかっていうと立会いよりも気兼ねしないところでできるだけ長くパパと一緒にいさせてあげたいなぁと思うので、土日にくっつけて休みをとってもらって、うちが退院するときを狙ってきてもらえばいいかなぁなんて、考えていたりもする。
立ち会ったら立ち会ったで印象に残るしいいなぁとも思うんだけどね…(´・ω・`)

難しいところだけど、7月入ったら日程決めておこうと思う。
何曜日だったり何時だったりしたら帰ってきて、いついつなら土日につけて休みとるようにする!とかw
その頃にはある程度休みとかとれるかどうかもわかってる…といいなぁ…


あぁ、でも助産師さんが痛いよ!!!って脅すのでちょっとびびってるなんてことは(ぁ
でもきっと痛くてもさくっと産んでくると思う、どっちも親も安産なんだこれが( ゚ω゚)(ぁあ
異常なしでさくさく退院できるといいなぁ…
できれば早めに生まれてくれるとありがたいんだけど、ちびっこ!!
今から早くうまれてこいよーと言い聞かせているのは内緒ダゼ(ぁ


コメント

  1. ヨネスケ | URL | mQop/nM.

    誰かについていて貰ったほうがいいよ~(。・ω・)ノ
    あのねー。すっごい痛くてね、(陣痛の時)腰さすってもらわないと、すっごい痛くてネ
    気軽にたのめる人がいてくれたほうがいいよー
    お母さんとか。
    知らない人ばっかりで産むより知ってる人いたほうがいいしね。

  2. ひきょ | URL | -

    >ママさん

    時間が合えばママンがきそうなんだけど、日中だと仕事でこれないんだよねΣ(゚ω゚;≡;゚ω゚)
    助産師さんにも言われたけど、どうなるかなー…
    恐らく一人かなーやっぱり。。。二人目のときに期待したい(いつ

    旦那がちかかったらいいんだけどなーって、どうしようもないことをやっぱり思うね、こういうとき(×

  3. たかすぃ | URL | mQop/nM.

    とわとおれが行ってやろう(ぁ
    チケット手配よろしk

    ちなみにあっこは、予定日より2週間経っても陣痛こなくて誘発剤使用。
    AM8:30頃に病院いって17時半過ぎに出産開始。
    17時55分にとわが産まれた。

    立ち会ったと思ったらすぐ産まれて
    「えっ?出産シーンってもっとこう長く掛かるもんじゃないの?」が感想w

    とわは3回しか泣かなかったwww
    「ホギャ・・・・ホギャァ・・ホギャ」
    訳:「あ゙ーまぶしっ・・・・ん?何?ちょっ叩かんといて・・泣きゃいいんだろ?ほれ」

  4. ひきょ | URL | -

    >たかさん

    ちょwww
    はやいよ!!!!

    とわとわなんて孝行もの!∑(ω )

    とわとわ会いたいなー、あっこさんとたかさんにも会いたいぜ!!
    親バカトークがきけそうd(ぁ

    やぱ初産は遅れがちなのかね(・ω・)
    旦那も1週間くらい遅かったっていってた、うちは1日早かったらしい(ぁ
    4月に生まれた同じ年の子の子(ぉぃ)は1週間過ぎて陣痛来なくて誘発剤だったらしい。

    うちは…どうだろう(ぉ
    せっかちな子なら早いか!?(ぇえ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


さいきんの。


