スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


28週健診。

2007年05月02日 19:27

というわけで、健診いってきましたよー。
何事もなく無事に成長していらっしゃるようです(^・ω・^)

大きさが若干大きいらしく、29週ぐらいの大きさらしい(頭が
順調な成長範囲とのことで、特に予定日が移動したりもせずで。

んで『お産はここでですかー?』ときかれ
『そうですよー』とお答え(誰
入院のいろいろ準備するものとか教えてもらいました(´ω`)

うちが通っているところでは


○母子手帳
(いわずもがな)
○時計
(部屋にはあるけど秒針付のを持ってきて欲しいとのこと)
○パジャマ
(1日110円のレンタルは有)
○下着
(産褥ショーツ2枚、ソフトブラ1枚は用意してくれるけど洗い換え用に用意した方がいいとのこと)
○退院時の赤ちゃんの服
(おくるみだと暑いのでベビードレスのスカスカのやつかしら)
○歯磨き粉・洗面道具
(歯ブラシはあるらしいw)


これが用意してくださいって言われたものでした(’’
んで逆に病院で用意してくれる物は


○お産セット
(ブラ1・ショーツ2・ナプキンS・M・L各1パック)
○スリッパ
○箱ティッシュ
○タオル各種(バス・フェイス・ハンド)
○シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤー


なんだそうです。
あとはイヤホンとか病院で買わねばなものが。
退院は生まれた日が0日目で、5日目に退院です。
なので、5泊6日かな?
通常・健康でこれだけかかるので、何かあるとまだ伸びますΣ(゚∀゚;
ちびは0日目は初回授乳後は診察をやら検査で、1日目から同室になるそうです。
帝王切開だと8日目退院みたいですねΣ(゚∀゚;ナガイッ

ちなみに費用は35万くらい用意していけばいいそうですよ(;´△`)タカイナァ
一時金がそのまんまって感じですかね、うん。

そして8日には病院でやっているマザーズクラスがあるのでいってきます(^・ω・^)


んで!
今日は混んでたので(GWだしあいてる日が少ないものね。。。)ちょっと待ち時間が長かったんですが。
ロビーで退院してきたらしいご夫婦がいました。
赤ちゃんチョー小さかったっすよマジデ!!!
しかもすごい可愛い子だった。。。(゜∀゜*)

目ぱっちり開いてて寝てないんだこれがッ。
泣いてもいないし。。。なんかしっかりした子でしたw
髪もフサフサだったよ!
ママンと可愛いねーといいながらじーっと眺めておりました。

ママン旦那さんらしき人に話しかけておりましたが。。。(ツエエ

あいにくの雨で寒かっただろうけど、これから元気に育てよー!と出て行く姿を勝手に見送りましたw
7月末にはうちもあんな感じになるのかナッ。
なきわめく子を連れ帰る状態だったらどうしようか(ぇえ


続きは体重(・ω・)↓

間あいたけど!(ぁ

今日は病院にてはかったやつ、62.95(重
服が重たかったのもあるけれど、いやはや(ぁあ

ちょっとアイスたべすぎた!?
スポンサーサイト


コメント

  1. くれい爺 | URL | -

    順調でなによりですな!

    35万てやぱ高いなー;

    一括じゃないだろうけど
    きついやねぇ


    ひむちの子供なら多分
    生まれた瞬間新聞読み出すy

  2. ひきょ | URL | -

    >はなちん

    たかいっよー!!
    病院だけで50近くなりそうd(ぇえ

    分割はできるらしい!
    一時金が35万にあがったから、持ち出しはちょっとへったけどねっ(^・ω・^)b
    でも病院も値上げしたりしててあんまり意味が。。。w

    てかうちは新聞あんまりよまないこだぜゴメン(ぁああ
    たまによむんだけど、よむんだけ。。。Orz(ダメダ

  3. たかすぃ | URL | mQop/nM.

    一時金は・・・
    去年の今頃に出産費用がタダになるとか法案で決定するはずだったんだけどねぇ・・・

    日本って国は一体何がしたいんだか。

    まぁ5万アップはいいやね。
    うちは30万もらって36万くらい支払ったYO

  4. ヨネスケ | URL | mQop/nM.

    |д・)ノ
    すごいねーシャンプーとかも用意してくれるなんてすげぇぜ!
    ウチは県の病院だったからかなぁ?そんなに用意してくれなかったよ~
    あーでも産褥ショーツ2枚じゃたりないかももう2~3枚は用意したがいいかもねー
    お風呂はやく入れるかわかんないしね。ヽ=ノ´ω`;)ホントホント1日目で残った胎盤のあまりみたいなのがドバーとかね・・・
    もうすこしだー!がんばれよぉ~

  5. ひきょ | URL | -

    >たかさん

    そ、そんな話があったのかッ(新聞h

    第一歩としてそういうとこからやってほしいけどねー。。。ないよりありがたいものだし、うん。
    あがるのはうれしいけど、あわせて病院が値上げするっていうのもウケル話だ!(ぁ
    まったく金勘定ばっかりしやがって!?(ぉ

    やっぱりそのくらいかかるのねー。。。
    市立だともっと安いみたいなんだけど、評判いいとこだとやっぱり個人病院になっちゃうし、しょうがないのかね、そういうとこはOrz


    >ママさん

    実はパンツはこの前買ってきていたりして。。。!
    帰ってきてからも使うだろうしってことで、それをもっていけばちょうどいい感じかなって感じかもですよッ。
    2枚用意するくらいならもうちょっと用意してくれれば(ぇえ

    お風呂は早く入りたいねっOrz
    しばらくはシャワー?らしいけど、やっぱり湯船が好きだからお風呂はいりたいなぁ。。。
    でも夏場だから冷たい目のやつをばさーっと浴びる感じでちょうどいい。。。のか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


さいきんの。


