スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


か、買い込みしてきた(; д)

2007年04月29日 13:55

フリマにいつてきた!!!!

だぁぁぁー…すごい人だったよー。。。
ちびの服もいろいろゲトしてきますた(・ω・)

サイズはまちまちなのだけど、こっちにいる間は恐らく最後の大きいやつなので、買い込みしておこうってことで、うん。

・50サイズの肌着数点
・60サイズの肌着とカバーオール
・70サイズの肌着と上着数点
・80サイズの肌着イパーイと服イパーイ
・50~70のカバーオール2枚

かな(・ω・)
80モノが一番多いのだけど、ていうかそれが一番多かったんだよね。。。
着るのは1年以上先だけど、その頃になったら実家から送ってもらいます(駄
肌着はまぁ、ちょっとの間だしな!って感じで割と綺麗だし。
洗濯すればみんな一緒さ!(駄

んで1歳越えになると走るドンガシャガラガラの世界なので古着で十分だなーと思うます。
お出かけようだけちょっと奮発すればいいかな!と(お出かけすら(ry
大体100円~でカバーオールとかはやっぱちょと高い(; д)
でもお店で買う数分の1なのでお買い得感はタップリッ。
ただ、80も70も下がないのでかわねばならんです…(笑
シャツていうかトレーナーというか、あぁいうのはイパイなんだけど。
やぱ下はそのまま使ってるのかなー…(・ω・)?テイウカ穴アキソウ(ぁ


んでフリマ帰りの後はいよいよ買い込みしてきますたよ!
入院準備品から産後直後品までイロイロとっ。
おむつとおしりふきの安売りしててよかったよー(゜∀゜*)
おむつとか1枚12円くらいだった!ヤスス(*´∀`)♪
サイズ別でLでも15円くらいだったから、かなり安めかもしらなかった、地元だと30円近くが相場なのですよー…タケー
ダンボール買いだから安いのかもだけどね(ぁあ
これでグングン伸びる子だったら2ヶ月ちょっとではけなくなったりして。。。残るな(ぁ
おしりふきはいつまでも使うからいいけどさ(・3・)

あとは哺乳瓶の買い足し(ガラス1プラスチック1になた)して、保温カバーもかってきた。
んでバッグもようやく見つけて買い。
肩から下げれて手持ちもついてる!っていうのがなかなかなくて、とりあえずこれで大丈夫そうだってサイズのものが見つかって一安心なり。
ミルクは母が参院と同じのにした方が!!!ってがんばるのでそうすることに(; д)
ちなみに乳が出てもでなくてもミルクと半々くらいで育てるつもり(・ω・)関東行ったら保育園預けないとーだから。

あとはベッドとベビーカーもついでに買って来た…(; д)
ベッドはまぁあった方がラクだよってことで、親のオススメで、うん。
部屋もベビーベッドと布団が敷けるくらいのとこは借りようとおもうのできっと大丈夫なはずd
ベビーカーはA型のもの。
なにやら今あるのでは一番小さくなるタイプらしい(名前とかはよくしらn)
引越しのときとかも荷物もあるし、やっぱりあった方がーってことで、勢いもありかった感じが(ぁあ
やっぱり持ち運びはすごく大変なので(ひっぱってあるけるとこはいいけど階段が…)部屋は1Fを探したいなとオモタ。
同じくらいの値段でこまわりがきくけど本体はちょっとデカイやつとか、まじ持ち上げるのしんどかったよー…

肌着の買い足しも完了でで。
結局短肌着50が3枚とコンビ1枚(50-70)で¥999(ぁ)の奴を4つ買ってきますった。
母が洗い換えで10枚はいるよ!!!と力説するので押されて(ぇえ
あとは60の3枚入りコンビを2つ買って来て、しばらくはもつだろーってことに。
これでもう時期は冬までいけるだろうしねウン。
コンビはこっちも8月中旬で肌寒くなってくるので、基本短肌着+コンビですごすことになりそうかな。
生まれてすぐ~8月中旬までが短肌着1枚にタオルケットでポイすることになりそう(ぁあ

あとは生まれてすぐ用の服を2枚と60~70で1枚買ったくらいかな。
服はフリマのと前にちらっと買ったのでたり…ないかしら(ぁ
夏はあんまり着せることなさそうだけど、9月すぎたらシッカリしたの着せないとだめかなぁとかちょっと悩みもしつつ、成長具合と相談かなやっぱり。

洗剤とか石鹸とかもかってきたッ。
リフォーム用のもかってきたよ(ぁあああ
戻ることを祈る(; д)ァァ

体温計その他小物は以前買っていただいたのがあるのでだいじょぶかな。
これで一式そろった感じだぜっ。

ただスタイが1枚しかないんだけど!(ぁ
肌着のせっとに入ってるやつもあって、入ってると勘違いしてかってこなかったという…近くなったらかってきてもらおう、うん(ぁあ
靴下も買い足ししなきゃかなぁ…(・ω・)シバラクオウチノナカダカラアトデイイカ

入院近くなったらカバンも完成させないとっ。
今は買ってきたやつつめただけ(笑


あとはアレですね。
母と買い物いくのは楽しいんだけど

女の子趣味で困る。

うちは基本ヒラヒラが嫌いなので(ぁ)ピンクより青!って方だし。
うちを育てるときに着せなかったから着せたいそうで(ナント
選ぶ際は喧嘩になることもしばしば(爆

まぁなんですか、家でたら関係ないや(*´∀`)(ぁ

なんだかんだで楽しい時間でした。
やっぱり買い物はいいものだ(ひとのサイフだからだけd


体重は(・ω・)↓


昨日62.8(夜)

今日62.7


お腹をじーっとみてると動くのでおもしろい(・ω・)
前はさわってやっとわかるくらいだったのに、大きくなってるんだなーとかシミジミ感じてます。
スポンサーサイト


コメント

  1. たかすぃ | URL | -

    服はそんだけあればとりあえず平気だろ。
    着せたくなったら買ってるさきっとw

    肌着多いのはいいね。
    ちっさい時は突然吐いたりするし、
    雨続きの日に限っておしっこ漏れたりね(;´Д`)

    スタイって何?(イヤマジデ

    靴下は半年過ぎないと履かせないかもよw
    おでかけする時くらいかなぁ。
    最初のころなんて服の中に足があるから
    靴下意味ないものw

  2. くれい爺 | URL | -

    生まれたらとりあえずおっぱい!

    おっぱいの次はカルピスだよ!!

    ってCMやってたからなんとなk



    お金かかって大変そうだなぁ
    俺も先々考えて貯金しないとな・・・・

  3. ヨネスケ | URL | mQop/nM.

    (。・ω・)ノ ぃょぉ

    靴下はたかすぃさんの言う通り半年位は履かせ無いと思うよ~
    靴を履かせる位になったら頻繁だけどヾ(´▽`;)ゝ
    足のサイズはすぐおっきくなるからねぇ・・・

    スタイはまだまだいいと思うよ~
    ヨダレだらだらコボス位になってからかなぁ。
    最初の頃はミルクダボダボこぼすからスタイじゃ間に合わないしね(吸収が)
    歯が生える頃位かな。

    ズボンはウチあんまり履かせてないよヽ=ノ´ω`;)(ぁ
    歩き始めた頃位じゃないとずり落ちてくるから
    いつのまにか脱げてるんだよねー。

    子供の成長は80までは早いけど
    80辺りからゆっくりになるからね。70はあっというまだから肌着多めで揃えたのは理想かもヾ(゚∀゚)ノ

  4. ひきょ | URL | -

    お、おおむね好評みたいでなによりだ∑(・ω・;

    >たかさん

    基本家ではなんでもイイヤな子だから(ぁ)お出かけのときにちょろっとした服があればいいかなとか(・ω・)b
    動くまでは肌着の方がいっぱいいるかなーって感じで!
    たってあるく頃なったらまた服がイルネって感じですかに、ほむむ。

    スタイはよだれかけ、ですッ!
    これもしばらくはつかわないんだけど。。。w
    離乳食の頃になったらヨダレべろべろっぽいからその頃までにそろえればいいかなって感じで!?

    靴下は家から出るときにはかせるくらいかなッ。
    一応のためにはかせるだけだけd(ぁ
    旦那実家に毎週いかねばーって感じだから、そのときと健診のときしかはかないとおもw
    1足を洗いまわしでもいけるね(ぁああ


    >はなちん

    かかるねぇ、一人目でまわりもあてにできない(マテ)と物がいりようになるからー。
    こやってフリマとかがあると安くすんでらくだよっ。
    あとは友達が生んだ後を狙うと使わなくなったサイズもらえるぜ(ぁ

    お金はためとくにこしたことないけどね!!(ぉ


    >ままさん

    だよねぇ、靴下いっつもになるのはお座りハイハイする頃になってからかなーと思ってたり。
    すべりどめがかわいいよね(黙
    うちも親に靴だけはケチるな!といわれた・・・・(; д)
    そのわりにうちの足ちいさいんですが!(黙

    スタイは向こういくまでに買っておく感じかな、サイフの都合で!(マッテ
    はじめは肌着やらごと取替えの日々だからどうにもなrないよね。。。つけてるあかちゃんはかわいいのだけど(見た目カ
    やっぱりヨダレべろべろの時期なったらだね(。・ω・)

    ズボンはつかまり立ちするようになったくらいからがいいらしい…と保育園に預けるポイントにかいてあった(駄
    家ではカバーオールのままでいいんだけど(ぁ
    なるほど、はやすぎると脱げてくるのね(・ω・;
    とりあえずは立つまでは今のでだいじょぶなヨカンだね、一安心だっ。

    やっぱり80がラインですかっ。
    それ以後は1年で10cmくらいずつなのかな…(・ω・)
    子供もドンダケのびるかわからないから、服はあとまわしでぜったいきせねばな肌着だけあればとりあえずツンツルテンの服でも・・・(マテ


    よし、みんなの話でやっぱり服は様子見だねっ!!
    たったするまでは今のでねばるz(ぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


さいきんの。


