スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


減ったと思ったら増えるのが世の常で(死

2007年04月06日 13:57

世の中甘くないですね!!(何

これからドンドン加速していくのかと思うとかなりコワーイものが…(((; Д)))
最終的には10キロぐらいでおさまってくれればなぁと思うんだけど、あと3キロしか猶予がないとか、むりじゃね!?(駄
うへぇ、不安になってきた…Orzllllll


そうそう、マイクが使えるようになりました・w・
電話がウィルコムで話し放題!の予定がポシャり、ソフバンは話したい時間が有料…というわけで、それならばと目先を変えて音声チャットを考えたのですよっ。
スカイプとか無料の物もありますし、メッセでも音声チャットできますしね(´―`*)

んで、健診の後に寝室までネット引く用のLANケーブルと、チャット用のマイク付ヘッドホンを買ってきたのよっ。
居間からケーブルひかないといかないので、でかい棚の後ろを通し、フスマをちょっと開けてケーブルを通そうと思ったらタンスが重たくて親に手伝ってもらい何とか作業を…Orz
思っていたより大変な作業になりました(ぁ゛

でもネットは開通して、いざやってみるか!と思ってマイクさすとどうにも反応がナイ。
ヘッドホンの方は音聞こえるからだいじょぶなのだけど、マイクがうんともスンとも言わない感じ。
旦那が帰ってきてから試してみるものの、やっぱり聞こえないとのこと。

セツナス(; Д)

そんなわけで試してみたのは寝る前だったので、昨日改めて居間のPCで試したら何やら反応が・w・
どうやらマイクとヘッドホンの接合部分の接触が悪かった…みたい?
そこのプラグをぐりぐり弄ったら音声チェックのメーターが動くようになり、どうやらだいじょうぶそうだぜって感じに。

夜旦那が帰ってきて試してもらうと聞こえるよ!とのこと。
買い換えなくて済んだと一安心(´―`*)(ソコカ

その後早速音声チャットで話してました。
いや正確には


一方的にしゃべってました。


っていうのも、旦那の方はマイクがないのでうちしか話せないんですよねw
なのでうちがしゃべる→だんながチャットで返すという流れなわけです。
うちが「一人でしゃべるのもムナシイ」というと、旦那が「一人でキーボード打ってるのもムナシイヨ」というのでなんだか笑ってしまった(ぁあ

土日でマイクを買いにいけたら買ってくる!というので、そうしたら話し放題になるかな・w・
でも、やっぱり仕事から帰ってくる→フロ入ったり飯たべたり、っていう時間をすごすだけでも時間が経つし、思えばあんまり話す時間はないだろうなぁって思います。
ほんのちょっと話したり、メッセで相手をしてもらうだけでもありがたいものですよ(´―`*)
でもまぁ、備えあれば憂いなし、じゃないですけど、時間があればできる環境を整えておくのも悪くないなぁって思うます。

ちなみにうちが使っているマイク付ヘッドホンは2000円くらいで買えたので、気になる方は使ってみてくださいな・w・
ちなみにスカイプもメッセも、窓をきりかえても声が聞こえるらしいです。
なのでHPとかみながら話もできるし便利でしたよっ。
ただ人いっぱいになったら何はなしてるのか理解できるのか微妙ですが(ぁあ

追記は体重管理と離れてる感想(?

今日は61.5でした・w・

朝:煮豆+ご飯
昼:鮭瓶+ご飯
夜:煮豆+三色丼+野菜炒め+味噌汁

煮豆は甘いーので、3食食べると砂糖が気になりますね(ぉ
なので2食に・w・
三色丼は肉そぼろ+桜でんぶ+卵焼きの三色です。
野菜炒めはもやしと椎茸、まじウマス(´―`*)

おやつはバナナ1本とミニトマト1パックかな…?
夜ご飯が一番多いドンブリたべたので、量多かった…Orzlllll



んで離れて思うこと、ですが。
意外とさびしいっていうのは今のところないです・w・
うちは環境がほぼ変わらないっていうこともあるのだと思うけど、やっぱり旦那が気を使ってメッセしてくれたりしてくれてるからかなぁと思います。
そんなおかげもあって前みたいに不安定になることもなくやっていってます。
もうちょっと時間が経たないと実感がわかないのかもしれないけど…(爆

さびしいのはお互い様と思って、まったりまったりやってければなーって思います・w・
スポンサーサイト


コメント

  1. たかすぃ | URL | -

    結局、携帯買い換えたのは意味がなくなっt(ぁ

    ひむちが一方的に話して、ロッキュンが「うん。。。」
    とかタイプしてるのを想像したら・・・・・・・
    ・・・
    ・・

    普段とあまり変わってないんじゃないかと(ぇ

    体重は最後の方は爆発的に増えるらしぃねぃ。
    お気を付けw

  2. ひきょ | URL | -

    >たかさん

    でもまぁ、昼間電話で話せるだけでも違うよ・w・
    なんだかんだで不便はあるし、うん<音声チャット

    普段とあんまりかわってないとかどういう意味だ!(ぁ
    でもまぁあたらずとも遠からずかもしれn(ぁ゛
    まぁ旦那は口数少ないわけじゃないからダイジョブだよ(何が

    体重は最後しょうがない…よねOrz
    なんせちびが急激に増えるもの(  д)

    …し、心配になってきたOrzllllllllllllllll

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


さいきんの。


