スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


警報機。

2006年11月27日 19:29

この頃部屋にある警報機がずいぶんな頻度でなるんです。
ずっとガス警報機だと思っていたので、これはヤバイ!!!とついにガス会社に電話をかけましたΣ('ω'≡'ω')

作業員がきたので現状をお話。
とりあえず彼氏さんも一緒にお話をする。


(´▽`)<「2週間くらい前から頻繁になるんですよー」
「ガス使っている時とかになりますか?」>(´∀`)?
(´ω`)<「使ってるときとそうじゃないときがありますねぇ」

下のガス警報機も鳴ってますか?」>(´∀`)

(;´▽`)<(「…ガス警報機ぢゃなかったのか」)
(´ω`)<「下のは鳴ってないですねぇ」

「そうですかぁ…」>(´∀`)

(´▽`)<「上の警報機って何に反応するんですか?」

一酸化炭素とかですねぇ」>(´∀`)



一酸化炭素!?


という感じでまったりとやりとりをしてました、ハイ。
うちと彼氏さんはてっきりガス警報機だと思っていたんですが、うちのガスは空気より重いので下にあるそうです。
いや軽いガスって少ないんじゃないかとは思ってたんだよ!?
思って…(´∀`;)タノヨタブン


んで結局は新しい警報機に換えてもらって、また何かあったら連絡します、というお話に。
脚立もちこんで狭い部屋の中頑張ってくれた作業員のお兄さんでした。


お兄さん帰った後。


(´▽`)<「ガスじゃなくてよかったね」
「一酸化炭素だぞ?よかったの…?」>(´ω`;)

(´▽`)<「……」



なんてことも。
なにやら一酸化炭素だけじゃなくて煙とかにも反応するそうですが、もちろんこの真冬にけむりなどなど。
加湿器もあるんですが、部屋の反対側なので遠すぎますねー、という話。


うちと彼氏さんの推測では、真下あたりにあるりんごとかからガスが出てるんじゃないのか!?ということになりました?(´▽`)?アハン
1個腐ってるなんかほら国語の教科書でそんな単元あったようなきがするよ!
エチレンガスだかなんだかガスだか…!!!



とりあえずこれで落ち着くかしら!?
ガスつけてOKてことの方が、うちには重要でした(*´∀`)=3
だって警報機なる度に火つけたら爆発するんじゃないかとビクビクしてたんだものOrzllllllll

これでおさまってくれるといいのだけど、やぱ掃除もっとすれってことだろな!(死
スポンサーサイト


コメント

  1. ギャビ | URL | -

    おひさ~♪
    ガス警報機ですか(゜ロ゜;)
    きっとそれはおしr・・・gkgk
    一酸化炭素かぁー
    もしかしてすでに中毒症状が!?
    まぁ体は大事にしてね~(;´∀`)ノシ

  2. ishi | URL | -

    笑ったw
    ・・・笑い事じゃないかも?(・ω・
    きっとりんごなのかもだけど
    ストーブ使ってるから気を付けるだよ。

    こっちもだんだん寒くなってきたよー
    こたつ欲しい(´¬`

  3. ひきょ | URL | -

    はははは!
    警報機、その後鳴らなくなったよ!w
    やぱ古かったのかもーね、建築年数自体けっこうきてるかr(ry

    暗いよこの部屋!(゚ロ゚ )

    とりあえず一安心(?)みたい!
    コタツはうちもほしすだぜ(´・∀・`*

    りんごが原因だったかもしれないのはホントだよ!(だめだ
    もうきっとたべれないガクガク

    なんにせよ鳴るのは収まったみたいでなにより(`・ω・´)b
    心配かけましたーよ!

    二人とも風邪とかきをつけてくれよ!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


さいきんの。


