スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寝る前にチョコっと更新!

2006年09月01日 02:50

初出勤してきましたー∑('ω'≡'ω')

初日から遅刻してしまって最悪スタート_l ̄l......○コロコロ
事情はあったにせよ、弁解できるものじゃないのでもっと早くでてればって話です(´・ω・`)b

何はともあれ仕事すたーとってわけで、研修ビデオを見てからテストをしたり、書類の説明をされたり∑('ω'≡'ω')
その後は裏を案内されて、食堂やら休憩室の存在を知る。
小さいけど食堂があってびっくりw
ちょっとした喫茶店って感じでした(・ω・)

その後は売り場にでてキョロキョロしっぱなしだったのだけど、一通り他の従業員に挨拶した後、まずはレジでお客さんに慣れる!ということで袋詰めΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
見よう見まねでやってました、はい。
途中でテープとめる方向違うことを知りw

レジはバイトの男の子がやっていたんですが、声かけてもらったりしつつでうん。

んでも今日は暇ーらしくてほとんどお客来ず、うん。
うちがいる間に10人来ていないんじゃないかと!?

というわけで手持ち無沙汰を見かねたレジの子が売り場みてきていいですよーと声をかけてくれ(死
品配置を覚えるために売り場を行ったりきたり。
それを見た主任が「今日はお客さんすくなすぎだねぇ」と、品物陳列のやり方を教えてくれたのでその後は延々その作業∑('ω'≡'ω')

お客さんへの声かけも初めは照れくさいものがあったけど、最後は全然で(・ω・)なれるものだ
途中で何度かお客さんに声をかけられるものの、まだ答えられるわけもなく(死)他の店員さんのところへダッシュするせつなさ_l ̄l......○コロコロ

詳しい内容になると取り扱いやら何やらの見方というか、習わないとどれが触っていいものなのかもわからず∑('ω'≡'ω')キョロキョロ
品配置はがんばればすぐ覚えられるものだから、まずはそれを覚えたいなぁと思います、うん。
やっぱりどこにありますかーっていうのが多かったから(・ω・)b


でも店員さんたちは親切だったし、雰囲気も明るい職場だったので安心してやっていけそうです(*´ω`*)なによりだ
次の日がいきなり休みなのにはびっくりしましたがー∑('ω'≡'ω')
どうやら入れ替わりの人(退職する人)と同じシフトになっているみたいです、うん。

生活を規則的にしつつ、健康生活を心がけてやってこうと思います。
明日休みだから朝まで起きてていいやーとかは、もうやっちゃいけないことなんだなぁとかしみじみ。
お客さんに応対する仕事だから、表情とか体調とか、やっぱり気を使わなきゃいけないんだなぁなんて思ったりで。

ちょっと思考がマジメになった日です(・ω・)ゞ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    さいきんの。


