
--年--月--日 --:--


最近はー。

2008年04月27日 00:54

RO→課金切れ。GW帰省明け復帰…するかどーかってところ。

MH2G→絶賛プレイ中。意外にマジメ(?)に遊んでますw

ハンドメイド→またやりそうっ。型紙をゲツーしてきたので、実家帰省中に作る予定っ!!

オークション→またハマった…なんて危険。でも山は越えたみたい(遠く



うん、こんな感じです(ゲッソリ

ちびの歯は3、4本目が同時に生えてます…w
今朝パパがお嬢に噛まれて騒いでましたwwwwww(酷い

親二人はねぼけてお嬢はお目目パッチリの時間だったんですが、眠くて死んでる中元気なお嬢の気を紛らわすべく、パパが右腕にお嬢をうつぶせにして乗せてたんですが、
指がおいしそうに見えたのか噛んだらしく…

「イテッ」

という言葉と共にお嬢がダイブ。
…うん、言わずもがなパパが腕をガバっとあげた反動でお嬢がそのまま仰向けにベチョっと落ちました(ノ∀`
布団の上だからそこまで危険てわけじゃないけど、やっぱりビックリするし衝撃はあるだろしでお嬢は号泣wwww

「ビエエエエエェェエェェン」

て感じでした、あたしはそのお嬢の声で「なしたの!!」と遅い反応(駄


「噛まれた…」


とねぼけながらパパが言っておりました。
いやほんと、赤ちゃんは容赦ないのでスンゲー痛いです…
あたしもこの前ついにパイを噛まれました・3・
でもその後は一度もありません、うん。
うちのお嬢は対してかまずに噛み時期を卒業してくれたようです、きっと…(ぉ



話は上に戻りますが(ぉ

この頃オークションにハマってます。
昔からたびたびハマってはいるんだけどね(ノ∀`
主にmixiでちびの古着を買っていたんだけど、これはけっこうオススメ、気にならない人はだけどw
送料込みで300円とかでもけっこう可愛いのが買えたりしてっ。

んでそこで色々探してるうちにハンドメイド品を見つけてねっ。
それがすんーーーーーーごく可愛くて…
市販品だとなかなかツボにはまる物が見つからないんだけど、「見つからないならつくればいいじゃなーい」っていうまさにそれだったw

そこからその人が出品しているヤフオクを見始めて、レッツスタート(ぇえ

んで、何品かげっとしたけれど、「これは作った方が早い!!」と思い違いをしたので(何)作ることにした・3・
お裁縫は嫌いじゃないけど苦手な部類、やればできるけどナカナカ思い通りに…ってやつです。

とりあえずモンキーパンツとスパッツ、その後ワンピースを作りたいなって思ってます。
これからはサイズも落ち着くしね・ω・
今は80だけど、90とかでもゴム換えたら大丈夫な物も多いみたいで、その辺は嬉しいところ♪

ちゃんとできたらアップしよう、うん。

とりあえず「耳付き」をいつか頑張って作るよ(何
人にあげられるくらいになったらプレゼントしてみたい、なぁ(*´-`)


あ、そんなハンドメイドの中で自分用にちょっと買っちゃったものがあって(ぁあ
ヘアバンドなんですけどねっ。

最近は髪が長くなってて切ろうか迷ってるんだけど…んで束ねてることも多くて、そんなときにつけるといいかなぁという感じで。
ターバンみたいになってるやつです。
子供用のもあって、色は違うけどデザインが似ててね、うん、買ってしまいました(ぉ

っていうのも、お嬢は髪がけっこうある方で切るのもまだちょっと怖いしもったいない(ホンネ)のでそのままなんだけど、目にかなりかかる。
まだまだクセがそのままだから、分けてればそこまでなんだけどふとしたときに邪魔そうでさ。
ピンだといつのまにか緩んじゃうから長時間は危ないし、今日はゴムでしばってたんだけどそれもとれちゃって…とれたのをかじってたけど(ぁ

そこでそのターバンですよっ。
「あ、これだ!!」って思ったのね・w・
届いたら着けてみようっ。
…着けてみたら大きかったとかよくある話なんだけど、うん。
TDLいったときもヘアバンドかってたけどすぐとれちゃう…難しいぜ(ノヘ



あ、またまた上に戻りますがGWはいませーん!!
3日から帰省して、どうやらパパが休み3日とれそうなので、パパは10か11まで。
あたしとお嬢は17もしくは24までいる予定です・3・
実家の反応を見てきめますww
ご近所に気を遣わなくていいからその辺はいいんだけど、やっぱり帰ったら帰ったでいろいろ負担もかけちゃうしねっ。
顔色を見ながら考えます(ぁ

久々更新っ、歯が3本目!!

2008年04月18日 00:00

そうなんです、べびの歯、3本目がはえてきました…ヒィ( д)

下2→上2→その周り…みたいな順が多いみたいですね・w・
同時生えとかもあるようです。

うちは下2本がほぼ同時でしたねぇ。

んでうちの子の場合は ヨダレがサイン でした。

いつもよりかなり多いな?っていうのが目安でした、うん。

前回下の歯が生えたときもすっごいヨダレが増えて(いつもからみたら、です)、スタイスタイ~と思ってあわてました…
その後歯が2本揃ってからはおさまり、そして最近妙にヨダレが多いナァって思ったわけですよっ。
そしたら案の定…

たまに歯茎をみたりして確認してはいたんですが、きましたきました。

下2本の生え始めの頃はボチボチかまれましたねぇ。
ガッチリ噛まれたことは一度もないけど、遊び噛みとねぼけ噛みしてましたw
おっぱいのみ終わった後と寝るとき、ですね。

ちなみにあたしの対処法は、離してくれないっていうのはなかったのでとりあえず「痛い!!」と叫んでおっぱいをはずして
鼻を強めにぎゅっと掴んで左右にグリグリしてました、「痛いからダメだよ!!」って言いながら。
今じゃされても「きゃっきゃっ」ってなってますが、初めはけっこう「ふぇ~ん」っていってたもんです…
逞しくなるなぁ( д)

んまぁそのおかげかわかりませんが、減りました、というかほぼないです。
でももしかしたら歯が生えてる最中でむずかったのかもしれません(((・ω・)))

なんにせよ、上の歯が生え始めな今、またあの頃のくりかえしとなるのかもしれません…オソロスィ


あ、手始めってかんじで 二の腕あたりかまれました。


なんでかしらんけどだっこしてたら「イテッ」と思ったらかまれてました・・・ナンデだろw


さいきんの。


