スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家計簿家計簿。

2008年02月29日 09:14

というわけでおうちの家計簿をちょっと公開(ぇ

無駄遣いしないように心がけるつもりでうん(ぉ


パパは固定給さんです。
んで末締め翌末近くに支払いです(・ω・)
口座はあたしが使ったことないとこです。。。(ノД`)作るのが大変だったの思い出すなぁw

なので、通勤費とかにズレがでちゃってちょっとしんどいです。。。Orz
今京都に平日出張いっていて、その移動費とか出張手当も翌月払いなので、で。。。。


立替分どんだけー( Д)


って事態です(笑
うん、でもその分先に出てくから最終的には支払われるのが後にくるからキモチは楽なのかなっ。
前受取り後支払いのが追われる感じしていやだもんなぁ(ノ∀`

ちび一人いて、その分かかったりもしてますが、いてくれて嬉しいものです(・ω・*
らぶらぶ生活中です、ちびと(ぇ


安いものをっ!!って頑張るけれど、色々不安なこの頃ですもんね。
ちょっと高くてもやっぱり安全優先かなぁって思います。

うん、頑張ろう(?


とりあえず毎月の目安(、、ゞ

家賃
(5万+4千:これで3DKなので安いと思う・w・)

食費-計3万
・米
(5000円:でもパパ平日いないので10kg食べない気がするなぁ、それだと3000円くらいかな?)
・おかず
(18000円:外食の方がかかる罠でっ)
・それ以外
(2000円:意外に食べません(笑)コンビニの○○まん系が一番多いかも)
・外食
(5000円:意外にチョコチョコ。お出かけするとついつい食べちゃいますねぇ。。。マックとか(笑))

光熱費-計1.5万
・水
(ナシ:井戸なので水道料かからないんですよっ)
・ガス
(5000円:パパが平日いないからきっと下がる(ぉ)パパ朝シャワーだから。。。)
・電気
(10000円:やはりかかる(ぉ)エアコン+PCかなやっぱり)

通信費-計1.5万
・携帯
(1万:パパ7千あたし3千かなぁ。。。もうちょっと安いかな?)
・ネット&固定電話
(5千:まだサービス効いてるかもなので微妙に安い?)

子共
(1万:全部こみこみ。貯金は別)

雑費
(1万:その他色々。クリーニングとか郵送とか洗剤とかsuicaとかWMとか(ぇ))

保険
(7千:二人で。)

お小遣い
(1万5千:あとは残業ついたらボーナス追加)

他に奨学金が固定かな?
貯金も毎月したい。。。なOrz
一応毎月固定額入れてるけど臨時出費でおろしてるから実際は。。。(ノД`
残業つかないと本気でカツカツですよっ。
これに医療費もたしたいんだけど余裕など。。。どOrz
残業ついたら真っ先に貯めよう、うん。

こんな感じ、です。
つめられるとこはやっぱり食費かなぁ。
遊びに行くとどうしても外食になってしまふ。。。
あと電気代。
もうちょっとあたたかくなったら減るかしらっ。
あと公民館(?)みたいなとこに遊びにいくのもいいのかなぁ。
お座りできるようになったらいきたいんだけど。

むふー、きちーなっ(ぁ
スポンサーサイト

とりとめのない話。

2008年02月28日 06:11

「絶対後悔しない」

なんて生き方はできるのかなぁと、ふと思った。

あたしは。。。どうかなぁ、色々後悔はして。。。いるのかな?

”後悔”という言葉を調べてみると。


あとになって悔やむこと。

「すんだことは―しても始まらない」

――先に立たず

してしまったことは、あとになって悔やんでも取り返しがつかない。



とgoo辞書さんは教えてくれました。


うーん難しい。

悔やむ、悔やむ、うーん。


(1)失敗したり、うまくゆかなかったりしたことについて、別の処理をしておけばよかった、とあとになって残念に思う。くやしく思う。後悔する。

「あとから―・んでも仕方がない」

(2)人の死を惜しんで悲しむ。悼む。

「友の死を―・む」



この際は(1)の方ですよね。

あーうん。

してなくはないなぁ・・・(笑

こうしたらよかったなぁって思う”点”はたくさんあるなぁ。

反省、っていうのかもしれない。



うーんでも、でもね。



過去の全てを辿って”今”があるのだと考えると、選べたとしても別の道を辿ってきたりはしない、かな。

やっぱり同じ道を辿って”今”に辿り着きたいな。



だからきっと、”絶対後悔しない生き方”を目を閉じるそのときにはできなかったと思うかもしれないけれど、今この時点ではできている、と思う。


これってきっと、「今が幸せだ」ってことなのかな。


うーん。

うん。


あたしは 幸せ者 なんだね。






あ、でもホントに今目を閉じたら不幸せかな。

ゆいちょに何も残してあげられないもの。

やっぱり子供の成長を見届けてから目は閉じたいな。

前はいつそうなってもいいやって思っていたのに、変わるものなんだなぁ。

パパが更新しているのでっ。

2008年02月28日 04:48

あたしも更新してみます(ぉ

こんな時間です。。。いやはや(; Д)

ROしてたら時間がズレてます。

。。。いや半分RO半分ちびかなっ(ぁ

そんなわけでサイクルを直すべくちょっと今日はがんばって起きてます。

これでちびと一緒に寝れたらカンペキ。

。。。早くね?(ぇ)とか思ったりもしますけど。。。


ちびは20時には寝ておられます。







早くね?(ぁ


サイクルに関してはホント悩む。
パパが出張で平日いないから早起きしなくていいのはまずありがたいっ。
苦手なのでそこはホンネです(ぉ

でもだからってぐーすかぐーすか寝ていていいわけがないっ。
ちびの離乳食ももう2回にしていい時期なわけだし。。。だし。
でも割と進みは遅い方だと思うからムリしなくてもいいかなとはおもうんだけど(笑

食べるけど途中で食べなくなるんだよねぇ。
まだ「オッパーイvvvv」の時期だから気にしてはいないし、嫌がらないだけ嬉しいんだけどさっ。
けっこうドンと構えてるのでその辺は気にしない、大したモン作ってるわけじゃないし。。。



あ、そこがバレてるのか(ぇ



とりあえず長くなっちゃう最近のちび話なので追記で(ぉ)
[パパが更新しているのでっ。]の続きを読む


さいきんの。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。