
--年--月--日 --:--


ほい、健診(^・ω・^)ノ

2007年06月27日 12:51

10ヶ月健診ですっ、36週なりー。

大きさは2538gと2500こえますた、ぃぇぃ。
前回から見ると140くらいの増えなので今までのペースから見るとちょっと減ったけどこれくらいがきっと普通…!?
その前は400超えの増え…∑( Д )

とりあえず


センセイ(○ω○)「いつ生まれてもいいな」

アタシ ∑(´ω`)「あい」


と言われてきました、ハイ。
まだ36週ですが(ぁ゛


恥骨の辺りが痛いのは骨が開いてくるので「しょがーねぇ」ってことらしいです。
んで問題あるわけでもないそうで。
散歩とかもバリバリして良いらしいです、


(○ω○)「痛いときはむりするなよ」

(´ω`)「あい」


という感じで、はい。

そんなわけでお墨付き(?)ももらったので明日から階段上り下り開始ですよ。
散歩もいいんだけどやっぱり歩くとけっこう気になる痛いなので途中で休むとこないとシンドイわけで…
家の中ならいつでも好きなとこで休めるしねうん(・ω・)ノ

体重は前回から+0.05kgでした。
微妙な増えですハイ(ぁ
せふせふ。

妊娠前からみると+10.05です(ぉ

また血を抜かれトァ、そろそろ最後かしらー…(・ω・)
また貧血とか言われたらどうしよう、薬まずかった(黙

この頃寝苦しさはかなりあっぷしてるんですが、加えて頭ぼーっとすることが増えてきた…?
圧迫されるのかのぼせる感じになることがッ。
横になってるときだけだから、押されてるんだろうなぁ…(´ω`)

ちなみに恥骨痛(というのかなんというのか)は座った後動くとハゲシイです。
胡坐かくと特にそうかも…
骨なのね骨。


真夏に生まれるとガードルとかつける期間がチョーあちーすな…と今さら気づく。
アチィよ絶対( Д )

次は冬でお願いします(違


来週の健診からはノンストレステスト?とかいうちびの検査が始まるらしくー、楽しみっだゞ(・ω・)ノ

10ヶ月突入したっ。

2007年06月26日 13:26

っていうだけーなんだけど!(ぁ

明日が健診なので楽しみだああああああ(*´∀`)ノ

ベビーシートどうするかでお悩み(ぉ
車もっていければ買うんだけどなぁ…
維持費がね維持費…(死
あればあったで使ってお金かかるだろうし、悩むもんだッ。

暮らしが田舎になりそうなので(ぉ)あったら便利、ではあるのだけど…
うーん(´ω`)

こっちにいるのも2・3ヶ月なので、いやはや。

警察に声かけられても「すみません買いに行くところなんです!!」でスルーしてもらおう、これだ(ぉぃ

フォッホーΣ(゚∀゚;

2007年06月23日 07:22

恥骨あたりがイタイ。

イタイったらイタイ。

いやそんなに痛くないけど(どっち


たとえるならやぱ筋肉痛みたいな感じ…だろなぁきっと。
生理痛とかとは違う(´ω`;
動かすとベキっとくるようなあんな感じ。

場所が場所なので後期腰痛の一種になる…らしい?
さがってきてるならいいんだけど、そうじゃなくてイタイだけならシンドイことこの上ないな!
来週の健診までその辺わからないからキニナルー(´∀`)

そんなに痛くないときは散歩いける程度。
痛いときは動きたくない感じ。
うつぶせ気味に動くと死ねるということを発見(今日たまたまやった(何
寝返りとかもイタタタタタタタΣ(゚∀゚;になる。

ちょっぴり悶絶(照

腰痛は出産までナイもんだと思ってたのになぁ…!!ここにきてでるとぁー。

その分早くあえるはず!とわかればいいんだけどなー…
臨月になると鈍くなるというベビ子の動きはむしろ

活 発

です。
出産は遠いのかOrz

正期産まで@10日ほど…かな?
来週にはやーっと10ヶ月!もうって言い方もあるけれどど。

毎週の健診で兆候が出ないか楽しみになるだろなーとか妄想ワールド全開。


あ、母から聞いたウェスト引き締め運動が(何

浮き輪をつけてるイメージで内側をなぞるように腰を回す、んだそうです(ぉ
毎日5分らしい。
産後の運動に(何

ちなみに昨日やっていたら痛いとこ動かさなくてすむようで何ともなかった・v・
散歩いけないときはこれで運動代わりにしようかなぁとか思ってみたり、みなかったり。

ちなみにママンの知り合い子は妊娠増加4.5に抑えて(めっさ頑張ったらしい)1ヶ月ちょっとで元に戻ったとか…ガクガクガク。

あたしゃむりです(´∀`)=3(駄目

今もう+11に向けて爆進中(死

家電めぐりー(・ω・)

2007年06月21日 16:21

最近し始めたこと(ぇ

電器屋にいって家電のパンフをもいでくる(・ω・)=3

そして価格.comで調べる(ぉぃ


きっとボナ・正月時期になるともっと下がると思われるのであくまで情報収集なのだけど、けっこう楽しいw
近くなってあせらんくて済むようにと、やぱちびが一緒になるので悠長に見て歩くこともできんくなりそうなので…まだその頃3・4ヶ月だし(゚ω゚)

0からそろえるので大変ダダダダ、ながーく使う物を選びたいのである程度妥協せず狙いたいし。
主に年間電気量とか1回の消費量とかを見ちゃうんですけどね、えぇ(ぁ

やっぱり冷蔵庫が一番のメインかなぁと思ったりで、洗濯機もそうだけど…
テレビはいっそなくてもすごせるし(ぁ゛
オーブンレンジと3つがとりあえずどうしても揃えねばって品物になりそう。
次いで食洗機と浄水器かなー…関東って浄水器必須ってイメージがあるけどどうなんだろう∑(゚ω゚≡゚ω゚)
エアコンもついてなかったら考えないとだしなー…もふぅ。
行くのが冬だから、冬はいらんかなーと思ったりもするんだけど寒すぎたらおこた用意しなきゃだめなのかしら、らら?でも置く場所ッガ。

なにやらいっぱいダー。

旦那の超勤手当が家電に消えるらしいです(情報(ぇ
えらいぞだんな(ノω`)。


そんなわけで優先順たててちらちら考えてはいるものの、今の時期新型も出るしそうなると旧型が安くなってそして在庫切れになるわけで(ぁあ
そんなことも考えるとフライングしまくってる部分もありはするんだけれど。

備えあれば憂いなし、きっと(タブン


あ、ちなみに夏は扇風機で頑張る子になる予定の我が家(気合
来年ならちびも1歳近い、だいじょぶきっと(駄


そんなこんなで家電のパンフがモッサリと家にあります…(・ω・)
サイトの口コミとか見るのもやぱ参考になったりして面白いですなっ。
家電選びは初めてするので(前は中古を一式譲ってもらったし)なるべく失敗しないように頑張りたいものです。

うへぇ。

2007年06月18日 21:54

実感する食費の難しさ!(ぇ

関東入りしてからの食費管理の練習台にすべく(?)実家の食費管理を任されましたΣ(゚д゚;≡;゚д゚)
といっても上限甘いし嗜好品抜いてるし生活用品も基本抜くみたいですがすでにごっちゃです、アヒャ(・∀・)!!

んまぁ食費は食費で金額押さえてるのでごっちゃにはならないんですが、食費として預かった財布(お金)から食費外がでていってウケます、さすが我が家・v・(駄


ちなみに我が家は嗜好品てやつがけっこう多いです、前からみたら減ったけど…

父:タバコばかすか(日に2箱)+缶コーヒー大好き(日に2本くらい?)
母:ビール好き(第3種だからまだ安いかな、1日1本休日前は2本)+タバコ日に6本くらいらしい(3日で1箱くらいか)

現役の時は父は日に3箱、あたまわるす(´ω`)=3←タバコは匂いも嫌い
しかも飲み方がもったいないww
たばこつけて置いてすぐトイレにいったりとか(行ってからつけりゃいいのにw)
つけてすぐ消すとかもよくあります、しけもくはすわない(ぁ

なんたる贅沢(´∀`)=3

ちなみにあたしは酒もたばこもやりません(・∀・)
タバコは大ッ嫌いで側で吸われるとコメカミぴきっとなる(ぁ゛
酒は付き合い程度、飲みたいと思わない(・3・)
弱いので半缶で酔えるし経済的です(ぁ

旦那はタバコやらない(やらせないしすわないので助かる(ぉ))
酒は日本酒ちびちびが好きみたい、量は飲めんので助かる(ぉぃ

そんなわけで夫婦で考えると嗜好品は大してかかりません。
強いて言うならお菓子ですね(死
甘いもの好きよー(・∀・)(だめぽ


そんなわけで実家は嗜好品で万単位で飛ぶ世界、あたしらの生活とはちょっと違う(´∀`)=3年金暮らしなのにマッタク(ぇ

とりあえず食費は週1万と目処つけてやっております。
何分実家なのでうちが全管理するわけにもいかず…Σ(゚∀゚;
好みの物をポイポイいれていくわけですよこれがッ。
一品物は高いよ奥さん・゜・(ノ□`)・゜・
ちなみに関東入りしてからは週5千円目安です(ぁ
できればもっとへらs(略

でもやっぱ気にして買うようになって始めてわかることも…

イベントは金がかかる(・∀・)!!(ぉ

父の日とか誕生日とか、やぱりちょっといいもの食べるじゃないですか!
ドン!!と音をたてて金額あがるのでオホホ(´ω`)って感じですね…
それでも外食するより安いのでいいのだけれどど。

たまーにしかないことだし仕方のないことだけど、過去を振り返って親はフンパツしてくれてたんだなぁなんてしみじみ思ったりも。
そんなこんなでちょっと現実的な生活に一歩近づきました(?

ちなみにみんなご飯て何品くらいですかー…(・ω・)

あたしのとこは和食がほとんどなので

ご飯+味噌汁(固定)

に、メイン+副菜+ツケモノ+他1品あったりなかったりが多いんですがが。

夫婦だとメインだけだったりします(ぁ
ママンと二人だと納豆+たまごやきで終わったりもします(ぁああ

ちょっと気になる隣の晩御飯(*´ω`)

ふぉーぅ(´∀`)

2007年06月16日 15:12

34週なりー、2393gとデカクなったw
標準2200gらしいので、ちょっとでぶでぶ。
旦那の兄弟みんなでか生まれなのでそっち引いたかねー(・ω・)
「ビックリするほどじゃないよ」といわれたので標準範囲らし(´∀`)=3

2週間前からみて+400gなのでこのペースだと40週なら3500到達できるぞ(ぁ
予定では(何の)7月中旬くらいまでに頑張って出てきて欲しいところ…
運動がんばってちびにも協力してもらわねば(ぉ

まぁいつでもいいんだけどッ、元気に生まれてきてくれれば(´ω`)=3
この頃寝苦しくなってきて横向いて寝るようになった、デカクナッター。
前駆陣痛とか思ってたのはお腹くだってただけだったとかいう話も(ぁああ
でもたまに「???(・ω・)???」な痛いようななんていうかなときもあるからそれがそうなのかなぁと思いつつ微妙(駄


んで旦那の関東勤務地がとりあえず決定で大森なんだとか。
事務所移転になるらしくて前は秋葉原駅が最寄だったんだけど…それで埼玉とか探してたもんだから、ほとんど候補外にいきました(ぁ
家賃あげる気ないからしょうがないんだなー(´ω`)=3
3K以上とかみてるとどうしても2Kじゃ嫌になる(駄
2Kでも6帖二つないときちーもんなぁ。
通勤は1時間半で考えてる、家でてから会社までそのくらいで着けたら御の字かな、とか。
でも長いので乗換は2回までにしたいところだ(´・ω・`)遠くてゴメンヨ

んで旦那新住居はマンスリじゃなくて家具付賃貸(レオパレス)になりますた。
光熱水費は別だけど、一人暮らしだし昼間いないからまぁまぁ安上がりになるんでないかなーと想像。
ちなみにマンスリは月8以内でさがしてましった(光熱水費込み)、もち条件はすごい厳しいんですが。。。w
あたりつけてたとこが7万(4ヶ月で)くらいのとこだったので電話したら、短期(6ヶ月以上)なら賃貸の方が安いですよ、といわれ(ぉ
そこから賃貸に変えて探したら千葉のとこがやすーかった・v・
同じ物件だったかもしれないけど…(ぉ

予定では7月中出産

10月中に満3ヶ月到達

11月に関東移動

下見で歩いて部屋決定

12月引越し

の予定(´∀`)
候補絞りは10月中にして、問合せとかも済ませるつもり。
あとは現地の不動産もまわりたいから、1ヶ月くらいかけて探そうかなと思っております(^・ω・^)
その間ちびはちょっと辛い環境だけど頑張ってもらうとして…(ぁ゛

神奈川は家賃高いので論外(´ω`)=3だった(死
埼玉の方が千葉より安いんだけど、千葉の方が通勤短くて同等条件のとこあったりして、恐らく千葉で探す感じかな。
旦那の関東勤務先が派遣先じゃなくて支社ビルになるので、10月で目処つける時点で派遣先に変わってたりしたらまた埼玉になるかもも。

千葉の方もあたりつけてはいるんだけど…何分まだ3ヶ月以上先の話。
今から契約して無駄な金払うのもだし、下見は二人でいきたねぇという話もしてるのでやぱ近くなってからかなー…(・ω・)
場所とか扱い会社控えておいたから時期なったらサイトから消えてても聞いてみるつもりw
今調べてても更新で落ちたりしてて切なくなることもしばしば。
暇つぶしみたいなものだからいいといえばいいんだけど…(゚ω゚)デモセツナイ

まだまだ先はナガーイっすなぁ。
ちびが生まれたら毎日キャッキャしてると思うんだけど(ぁ

…あたしのことなので始めだけかもしらん(´∀`)=3(死


前駆陣痛。

2007年06月11日 13:06

みたいなのがちょいちょい出てくるように。
あとあと約2週間で10ヶ月入りするものなー、そろそろ出てもおかしくない頃だしと思って納得。
早い人なら8ヶ月から出る人もいるんだとか…はえすぎると思うけどw

よく言われる整理痛みたいな下痢(ぁ)のときの痛みににてるとか、そんな感じで。
なんとなく痛い、ってやつ。
ちなみに生理痛は1日だけ『痛いッ!!!!!(・Д)』という日があるだけという軽めな方だと思うので、普段はラク(ぉ
これが本陣痛だと重くなるのねーと勝手に想像してニヤニヤ。

とりあえずおむつ替えマットはできたけど、アップするほどのものでもない(ぁ)ので他のができたらupしよう(・∀・)
旦那の7月からのすむとこ探したりでけっこうわたわたし始めた、気がする。
あとは7月入ってからがけっこうばたばたになるのかなぁ…と思いつつきっとノンビリなんだろうなーとか想像(ぉ

何にせよ今週健診てことでまた大きくなってるだろーなぁと思ったり。
この頃ようやく(?)寝苦しいっていうのがわかった。
仰向けしんどいのね…つい最近からかな、1週間前とかはぜんぜん大丈夫だった気がする。
子供が大きくなってる証拠なんだなーと思ってほっとしてみたり。
座ってて背もたれが倒れてる感じのだとけっこう苦しくて、垂直気味の方がらくだったりとか(笑

ただ、お腹の出方がいわゆる男の子型なので、よく『男の子?』って言われます(ぉ
あたしも男の子だと思います(ぇええ

そんなわけでマスマスうちに似た子になるんだなと想像してパパが大変だと将来を予測する日々であります(・∀・)

でっけたーん。

2007年06月01日 12:16

画像はコチラ→(・ω・)

リサが見事にサイズぴったりでうける…w
そしてリサがでぶちんなのか(ぇ)胸周りがきついという現実も(´∀`)=3

きっとべびだと大丈夫だと信じている(ぇ

次はおむつ換えマットを作るのですよよよ。
バスタオルを生地にして作るお手軽タイプなのでっす。
いらないかなー?と思ってたんだけど、車で移動したりする機会もちらちらあるし、義実家もソファー皮ぽい感じで床はジュータンなのでマットあった方がきっといいかな?と思って作ることにw
ママンにはかさばるからいらね(´∀`)と言われました(ぁ

ま、ほら。。。。ほらね(何

終わったらベビ枕(というかクッションというか)作る予定・v・
頭絶壁にならんように(笑

あとは保険のパンフが届いたりして眺めて文句つけてる(ぇええ
そのうちトータルで比較してみねばっばっば。


さいきんの。


