スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

32週健診ッ・w・

2007年05月30日 19:58

いってきましたー!!

今回は1932gと2000まであとちょっと!のところw
でも標準順調ということで安心安心ッ♪

体重も前回より1kg近くマイナスなったので良い感じっ、前回が重かったという話も・・・(ぁ
でも今回は同じような格好で行ったから、実際減ってるわけで!
かなり嬉しいっすな、お菓子我慢してる甲斐があるぜ・w・

そして血液検査の結果は”貧血”ですた(ぁ

あるあ・・・ねーよwwww的ノリですた・・・

いやまじで自分が貧血なる日がこようとは。
血の気はまじで多いんですが(違
自覚症状もまったくないので、これが妊婦くおりてぃだと思いましたよホントにッ。
増血剤とかいうのをいただきました、いやはやまったくまったく。

気分は病人(ナイ


そしていまだにロンパース製作中(ぁあ
追加の生地も買ってきたりで、とりあえず今のがあとちょいで完成なので、終わったら今度はおむつかえマットとベビ枕作る予定・w・
部屋にいたらつか・・・わないと思うんだけど、車の中とか義実家とかだと使いそうだ。
うちにも座布団はないけどね(・∀・)!!


そしてFPの勉強開始することにっ(今日申し込み
こっちにいる間に一通り終わらせて試験を受け・・・たいなぁ、頑張るぞっ(^・ω・^)
スポンサーサイト

タンジョービ・w・

2007年05月25日 20:28

うぇーぃ。

24歳になりました(23日に(ぁ))

早いなぁ…来年は25かぁ。


メールもらったりプレゼントもらったりでハピーvな日でした。


ケーキ食ったしな!(食い収め


今日でやっと食べ終わり、もう甘いものは打ち止めだよ。

…打ち止めだって!!(何

カロリーメイトが破格で売ってたのでついついまとめ買いしたりはしたけど…



お昼に食べよう、うん(駄


旦那からは新しいベビグッズ本いただいて、ベビ帽子もきたりして…(´∀`)♪

今はそのベビ本のロンパース作りを始めとります。

生地みにいったらもう夏用みたいな甚平っぽいサラサラ生地(としかいいようが(物知らず))のがいろんな種類あってよかった~。

終わったら甚平作ってみたいなと思いつつサイズ70とか1年後なんですがウォィみたいな。

1年後でも真夏だからちょーどいいんだけどね・w・

またでけたらupするよっ(^・ω・^)ノいつになるかー…


そして予定日まで2ヶ月を切りましたよー…おなかはテコテコ動いており、元気元気。

この前明らかに右から左だか左から右にうにょ~んと動き。

いやまじで。

腹が波打つので。

びっくりした…(´∀`)=3

デコって飛び出すようにおそらく蹴ってるんだろう的な動きをすることはあるんだけど、何ていうか

移動した。

って感じだったのでびびったーw

日々はちょこちょこ掃除してみたり、めんどくさがらないで立ったりすわったり繰り返して運動にしてる感じかな。

散歩は用事たてこんでていけてなかったり…残念。


あ、あとオリジナルぽいのも作ってみたいなーとかがんばって考えてみてる(^・ω・^)

でも型紙というか、縫い合わせ方というか、そういうのはサパーリなので親に相談してみたり本みたりして何とか1つ作ってみたいなーと思うっ。

羽ついたカバンを作る予定!(ぉ

好きなんだ羽!!旦那から送られてきた帽子も羽ついててめんこかた(*´▽`)


そんなわけでっ。

日々まつたりとすごしてます。

あと、旦那が初給料もらったりしておめでとう!(?

明細はうちが見た方が先でしたが、てか一番先にみたのは旦那の親(ぁ

転送されて旦那実家にきたというオチ(笑

そして旦那はまだ実物みたことないせつなさ、かわいそす。。。

もへへ・w・

2007年05月21日 21:48

今は編みぐるみを始めてまーす(´∀`)=3

ママンが編みものわかるみたいなので、教えてもらって何とかやってるのだけど…

やぱ本は本通りのもの使わないとだめみたい(ぁ

目の数あってるのに形が全然違ってウケル(ノ∀`)楕円、どうみても楕円。

しかもでかい(ぁ

太い毛糸使った成果が出てるらしい、やばいよおおおおΣ(゚∀゚;ウケルからいいけどw

編んで崩して編んでしてて進まないけど、編むのが飽きずにできて楽しいす、何より材料費安いのが(ry



今日は久々散歩いって腹痛起こしたのでちょっと距離短くして回数増やそうかと思ったりもして…Orz

もうおさまったしだいじょぶだとは思うのだけど、続くようなら病院いってこねばだー(´∀`)=3

思うに。

「毎日運動しろ(´∀`)」

ってベビが怒ってるんだと思う(ぁ

でーきーたーぜ・w・

2007年05月18日 15:25

計15時間くらいかかってそうな気がするけどやっとできたっ。
写真が携帯のくせになんかでかいので見たい人は→(((・ω・)))
手ごろな大きさの子がいなかったのでLisaに着せて撮ってみたッ。

外はモコモコで裏生地はヒツジ柄なり、ヒツジかわいいよヒツジ(ぉ
ボンボンリボンで留める感じで、お座りっこ用だからまだまだ使うのは先。
ていうか時期てきにも(ry
お座りするようになる頃はきっとちょうどいい時期だと思うから、着せてみたいなー(*´▽`)♪

お腹が静かな時間が長いと心配になってゆすることが増えてきた(ぉ
あきらめてほっとくと「したかたねーなー」と言いたげにモッソリした反応がかえってくることが(ぁあ

うちににt(ry

寝る時間も長くなってきてるのかなぁ…?と思っていたり。
…寝るのは生まれてからにとっておくといいよ!(だまれ


体重もすこやかに成長しており(ぁああああああああ
危険DA Orzllllllll

30週健診なりっ!!

2007年05月16日 12:30

お久しぶりです健診ですよ!!

今回は30週健診ッ、2週間に1回だから間隔がけっこう短く感じるね・w・

今回は重さをきいてみたッ、1623gでしたよー。
なかなか大きくなってて驚いた、まだ1000g超えたくらいかと思ってた(笑
性別は女の子で確定みたい、先生が自信タップリでした(ぁ

エコー見てる間足パタパタしてて可愛かったw
『動いてる、ちょー動いてるよ!!』的反応、母も満足してた←今日は見に来てた

そして採血が来ましたよ…フ、注射嫌いだぜ(ぁ

なかなか血管が出ず(元から細いらしいとか)、1回目のときはあっさり出たのに(・ω・;
右手で採血してるのだけど、出なくて左手で結局は(笑
献血の時も400じゃなくて200だったりする、あんまり出なくて(死

結果は今度だけど、貧血検査だからきっと貧血はないと思われる(ぉ
健康体(・ω・)=3

そんなわけで、次は9ヶ月入る健診だーなーとか、かなり楽しみで!!
やっと9ヶ月かぁ、それでもまだ1ヶ月以上あるのねー…いやはや。


あ、今日やっとベビケープの型紙コピーしてきたよ(・ω・)ゞ
でも倍率とか書いてなくてなんて不親切な本!!!
勘で倍率決めたあたり、すでにダメポな予感もしつつ(ぁ
ちゃんとできたら写真upするぜっ(`ω´)=3

本に出てるのは可愛いのになーーーーーーーーOrz←裁縫苦手な人

ソフバンがっ!!

2007年05月10日 14:02

家族間通話24時間無料になるとか。。。!!
これはイイ!!Σ(゚ω゚*≡*゚ω゚)

今は21~1時が有料だから、メイン時間が使えずー…って状態で。
遠距離にはツライとこだったんですが(そこをスカイプで埋めてるわけで)、これがあればちびの声を聞かせることも可能…に?
声出してくれるわけじゃないから、泣き声を聞かせることになりそうだけど(笑

これはありがたいなぁって思います(^・ω・^)
うちは同一契約者で使っているので、その場合が無料になるのかわからんのですけど。。。
6月利用分からになるので、近くなったら確認してみないと!


そして掃除しまくってベビベッドができました(ぉ
壁はもうシンジランネーくらい汚かったけどなんとか拭き(;´△`)
組み立てて布団をセットして完成ッ!!
今はべびのかわりにかえるのぬいぐるみが寝ております(ぇ

旦那にばれたらきっとポイされるがな(ぁ

下に荷物入れるとこがあって、それもけっこう広いので収納役にも一役買いそう。
おむつとかおしり拭きとか、まとめ買いしたやつを突っ込んである(^・ω・^)
それでもけっこう空いてるので、何か買うことがあってもまだまだ入るぜっ。
これなら関東いってからでもけっこう何とかなりそうだと思えてきた(*´∀`)♪


あいかわらずお腹の動きは激しい(ぉ
特に朝起きてからと寝る前が動くかなー…日中も動いてるけど。
やっぱり布団もぐってあったかいときが動いてるのかもしらん(^・ω・^)

続きは体重(ぉ↓
[ソフバンがっ!!]の続きを読む

部屋メモメモ。

2007年05月09日 22:19

私的メモっすよ(何

探してるサイトはアパマンです(´∀`)♪
北見にいたときもアパマンにお世話になってるからっていうのもあるんだけど、自分がやっぱり探しやすいっていうのもある(゚ω゚)慣れたのかも。

とりあえず今のところ希望条件満たしてるのは

・埼玉県蓮田市大字蓮田
・埼玉県南埼玉郡白岡町大字小久喜
・埼玉県上尾市大学上
・埼玉県狭山市中央1丁目
・千葉県我孫子市並木


が多いかな。
ぐーぐるマップで住所調べただけだから、実際の位置とはずれてると思うけど周辺環境が良いのです(^・ω・^)
とりあえず小学校までー…とかは考えてないから、5年間くらいを目安にしてる。
↑のとこは駅から徒歩15分以内、勤務地(新宿と仮定)まで1時間半以内、保育園が遠くないor駅までの途中にある、買い物場所も同じ感じである、っていう条件を満たしてるところ。
広さは2DKと3DKor3K。
あとは南向きって条件もいれてるけど、こればっかりは行ってみないと日当り具合わからないしね。。。(´・ω・`)

蓮田市HP
・小学校修了まで医療費助成
・基本8時半~16時半
白岡町HP
・基本8時半~17時
・保育園詳細不明(´・ω・`)
上尾市HP
・7時~19時、延長料金無料
・6ヶ月以上Orz
・私立なので料金不明…(; д)
狭山市HP
・7時~19時延長4千円/月
・11ヶ月から…Orz
我孫子市HP
・並木保育園入所6ヶ月からOrz
・基本16時半まで、延長7時~19時まで

とか、ちょっと探ってみた(^・ω・^)
時期近くなったら空き情報・入所時期をチェックせねば…まさか入所時期でひっかかるとはー考えてなかったぜΣ(゚д゚;≡;゚д゚)(駄目
6ヶ月~だと3ヶ月かぁ…うーん。
一時保育で預けつつ休職して短期間は仕事確保のために高めに払うとかでもしょうがないかもだなぁとか、思ったりもする。
何より求職活動が一番大変そうだだだだだ(死

掃除始めたよ…

2007年05月09日 12:23

やばい、やばいよ。
やばいくらい汚いよ。
1年分らしい…(; Д)

しかも喫煙ルーーーーーームをうちの部屋にした(前は2階が自室)から壁とか思いやられるOrz
色がすごいよねタバコ吸う家…

うちは父がヘビーすもーかー、母がちょびっとって感じなので二人とももくもく。
うちまったくダメ、てか嫌いなのでプンスカしている(∀`#(ぇえ

とりあえず今日は窓と窓側の壁をやっつけてベビチェストを動かす予定ッ。
窓3枚拭いてもうダウンしかけてる、キタネェOrzlllll

チェスト動かしたら掃除できなくなるから、その前にと思ってしてるんだけど(移動しないとベッドスペースが作れないw)、終わりが見えません、センセー!!!
毎日少しずつ進めていこうと思うけれど、とりあえず

変な置物どっかやりたい。

あやつら場所とりすぎ、埃かぶりすぎである。。。
父の趣味はさっぱわからん(; Д)陶器のリアルすぎる動物とか。。。

怖いっちゅーねん。


でもわかってるんだ。
うちがもちこんでるぬいぐるみが一番埃たてそうだってことが…!!!


ベッドスペース作るためにぼちぼちがんばるよ(ノ∀`;

病院のマザーズクラスいってきたよ!

2007年05月08日 17:15

産院でやっているマザーズクラス(母親学級)にいってきますた(*´∀`)♪
8ヶ月以上の妊婦さんが対象なので、みんなお腹が大きいです。
中には17日が予定日の人も…@10日きってるよ∑(Д ;)

栄養指導の話とか、お産の流れ、病棟案内、そして分娩台体験ですよ(゚ω゚)
新生児室もみたりしてちまっこいのがいたよ…(*´ー`)カワエー

分娩台はあれだ、足すげー広がるね(ぁ

つったらどうしようって、素で心配なった(; Д)いやそれどころじゃないとは思うけど…

あとは先生の裏話とかも聞いたりして(ぁ
テンポのいい話し方をする栄養士さんや助産師さんだったので、楽しかったすw
立会いたくないという旦那を立ち会わせる方法とかも話してくれました(ぁああ

すごいね助産師さん。

ちなみにうちはきっと一人出産だと思われる(゚ω゚)
陣痛始まってから生み終わるまで初産は大体12~15時間らしい。
だから、うまくすれば飛行機のって帰ってこれるのかもーなんだけど。
誰かについてもらうといいよ!!って言われたけど母親には別についてもらわなくていいと思うのはおれだけか(; Д)

そんなわけで、どっちかっていうと立会いよりも気兼ねしないところでできるだけ長くパパと一緒にいさせてあげたいなぁと思うので、土日にくっつけて休みをとってもらって、うちが退院するときを狙ってきてもらえばいいかなぁなんて、考えていたりもする。
立ち会ったら立ち会ったで印象に残るしいいなぁとも思うんだけどね…(´・ω・`)

難しいところだけど、7月入ったら日程決めておこうと思う。
何曜日だったり何時だったりしたら帰ってきて、いついつなら土日につけて休みとるようにする!とかw
その頃にはある程度休みとかとれるかどうかもわかってる…といいなぁ…


あぁ、でも助産師さんが痛いよ!!!って脅すのでちょっとびびってるなんてことは(ぁ
でもきっと痛くてもさくっと産んでくると思う、どっちも親も安産なんだこれが( ゚ω゚)(ぁあ
異常なしでさくさく退院できるといいなぁ…
できれば早めに生まれてくれるとありがたいんだけど、ちびっこ!!
今から早くうまれてこいよーと言い聞かせているのは内緒ダゼ(ぁ

『生命保険とか医療保険てやつ』

2007年05月08日 17:03

長くなったので別日記にして貼ってみた(ノ∀`;


そんなわけで再び行く前にちょこっと書き。
保険は未だに迷ってるところ。
まだ親が若いから生命保険までは考えなくてもいいかなぁって、思ったりもしつつ…何があるかわからないからやっぱり必要なのかなぁ、とかとか。
入院通院も、恐らくそんなにいらないと思う…んだけどな(´・ω・`)
両家健康体ばっかりだし(ぁ(そんな理由

でも不足の事態には備えねばってことで、安くてそれなりの保障があるやつを探してみたーり。
前の職場柄、全労災はちょっとオススメかな。
事務やっててもちゃんと支払いしてくれてることばかりだったし、電話対応もまぁまぁマトモだった気がする(^・ω・^)

こくみん共済医療タイプ

月1600円で入院6000円が1日から出るのでけっこうイイ(´∀`)♪
通院は2000円なんだけど、入院5000円以上でこの値段だから安いなぁって思う。
去年の割戻しも月400円以上でてるので、実質1200円くらいの掛け金てことに(^・ω・^)
うちはこれに入ろうかなぁって思ってたりもします。
旦那は死亡保障つけないと駄目かなぁって、思っていたりも…

こくみん共済大型
こっちだと死亡保障が若干ついてくる(^・ω・^)
病気入院も6000円出るからいいかなぁって思ったり…ただ5日以上っていうのが実はネックで。
今日帰り入院とかも多いから、ちょっと悩むところ。
総合共済に医療つけてっていう選択肢もありなのかなぁと思いつつ、うーん。。。


ちなみに全労災は掛け捨て、です(;´∀`)
それを考えるとアリコみたいに健康ボーナスっていうのも魅力…Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
恐らくそんなに利用することない…はずだよね若いうち、タブン…信じてるよ!(駄
アリコだと『希望条件で探す』っていうのから、夫婦・1泊2日ありっていうのを選んで8300円くらいで無事故ボーナスついたやつがあったりも。
アリコのは割戻し知らないからよくわからんのですけど…Σ(゚∀゚;
一応病気死亡保障が800万くらいと入院日額7000円(妻保障ナシの5000円)で通院日額3000円(妻2000円)。
無事故ボーナスは14万でした…Σ(゚ω゚≡゚ω゚)
でも14万っていっても、月に直すと年間1万4千円、月に直すと1000円ちょっとなんですよね。
ていうことは、月7000円ちょっとの掛け捨てと同じくらい(給付もらったらむしろ高い)っていうこともあって…うーん(;´∀`)

総合的に考えて、必要な保障を用意するっていうのがポイントだと思うけれど、もっと重要なのはやっぱり家計の中でのバランスだよね…(; Д)
かけすぎな部分がでないようにうまく選びたいところだぜッ。
この他に車のる時がきたら車ーとか、火災共済が必要になったりする時期もくるかもしれんし…(イツカ
保険選びはやっぱ難しいっすなッ。
悩むね、悩むよマジデ(ぉ


そしてまた病院いってくる(^・ω・^)ノ(2度目
…行ってきた!(早
こっちはまた別日記でッ、おもしろかったよー行ってよかった(*゚ω゚)


あとは年金共済とかも悩むところ。
今のご時世老後も自分で何とかシルッ!!って風潮だものね、ションボリ。
毎月金額がもらえるタイプがやっぱりいいのかなぁって思うけど、自分で管理できるなら定期やら投資やらでちまちま増やしていくっていうのも手だよね(^・ω・^)

先々のことだけど、考えなきゃいけないことだーと思うからやっぱり悩むーぜ…23で60過ぎのことを考える世の中になったんだね(死
返戻率も意外と高くなかったりするんだよね、今のご時世ッ。
年金共済って30年以上を見て扱ってるものも多いから、移行するときの金額って○千万に届いていることも…( ゚ω゚)あることもないこともあるけど(ぁ
そんなわけで、同じ金額を定期ーとかでもけっこう稼げると思ったりする。
保険でかけるっていうのは手元に使えるお金として置かないっていうことにも意味があるきがするし。
おまけで保険がついてくるのもあるから、そこもありがたいーのかなぁ…


なんてイロイロ悩みつつ、まずは一緒に暮らして数字管理するようにならないと何もいえないんだけどねっ!!(ぁあ
なるべく安くてそれなりに充実した内容の保険を探しておこうって思ったりもしてます(^・ω・^)がんばるぞー。

『こどものための~…』

2007年05月08日 09:59

ってことで、ママさんのとこで株の話やら資産運用(なんてカッコイイ(ぇ))の話が出てたからうちもちょっと調べてみた。

とりあえず、国債はダメぽっぽ。。。Σ(゚∀゚;
利率が低いのが最大の難点、小口からできるのはいいんだけど。。。
最近の利率を見ても0.05%とかだったので、そこらの普通預金よりも安い気がしないでも。

んでよく聞く学資保険
ちょっと探して返戻率の高そうなのを探してみた(^・ω・^)
探したときに参考にしたサイトがこちらの『学資保険を賢く選ぶ方法』
ここ読んで覚えたことだけど、学資保険て生命保険や医療保険がセットになっているものや、親が亡くなったりした時に掛け金免除で金銭補助が受けられるものがあったりする。
医療保険は、地域によってはある程度の年齢まで助成されるところも多いし(うちの実家は田舎なので3歳までだけど。。。Orz)、学資保険に入ってるから他の保険に入らないってことは確かにないのでなるほどなぁって思ったトコロ。
そんなわけで、うちは貯蓄というか、『子供のためにかかる費用を積み立てして利息がちょっとでも高いやつを探そう』っていうのを念頭に置いてたりする(^・ω・^)
ソニー生命の学資保険
アフラックのかわいいこども保険
この辺が返戻率は高い感じ。
うちは18歳満期をメイン(大学・専門学校に備えてかな)にして、そこで返戻率が110%くらいになるのを目標にしてる。
他につく保険はオマケって感覚かもしれなく(^・ω・^;)
満期金が200万くらいになるのを目安に、上の二つがとりあえず110%を越える感じで、年間も年払いで10万チョットくらいなので良い感じ。
あとは満期金の金額を下げると年払いも下がっていくので家計と相談(゚∀゚;

同じように、子供メインてわけじゃないけれど、定期預金はどうなのかしらーと思って調べてみた。
利率を学資保険と同じような掛け年数で計算すると、大体トントンかなってところでした。
ちなみに月1万貯めて、年間で10万ずつ定期にするって感じで計算(^・ω・^)
率が高いのは
イーバンクの満期特約定期預金
ジャパンネット銀行の定期預金(ネット定期)
こんな感じかしら。
どちらも5年で年1%を越える上、預け入れ金額がイーバンクのは最低10万~、ジャパンネットは1万~と小口なのがありがたい感じΣ(゚д゚;≡;゚д゚)手がトドキソウ


学資保険や定期、どちらも結局は大金(だと思う、一般感覚ではΣ(゚д゚;≡;゚д゚))を預けることになるし、基本的に満期までおいておくものなので途中でおろしたりできないのが辛いところ。
だからやっぱり保険なら無理せず続けられる範囲てことになるし、定期も余剰金を定期にしていくって感覚になると思う(^・ω・^)
普段使うカモってお金まで定期やらなにやらにしてたらエライことに。。。w

そんなわけで、そんな余裕がいつデキルのかはしらんけど!(駄
普通預金の利率よりはやっぱりイイから、賢く使えていけたらいいなぁって思うます。
ネット銀行って感覚がやっぱりちょっとおっかないのだけど。。。(ぁ
預金保護法だっけ、あぁいうのもあるから証書とかだけきちんと用意しておいたら大丈夫なのかなぁとか、素人考えを(死


そしてついでに生命保険もみてきた(ぁ長くなったから別日記に貼った(ノ∀`;
っと、病院のマザーズクラスいってくる(^・ω・^)ノ
→いったら時間違うって言われた(駄
 朝電話して10時半かきいたのに~・゜・(ノ∀`)・゜・
 声小さい電話係の意味なんてあるのか!ばきゃろー(死

うはw

2007年05月07日 12:25

体重一気にふえたあああああ∑(; Д)

な、何が原因か。。。Orz
やっぱりパスタか(ぁ
食べすぎだな!(ぉぃ

散歩やらお通じやらがんばってる末なのでちょっと痛かった、ショックがっ!(ぁああ
でも食べすぎってことで(気持ち悪くなるくらいとか、どうみてm)ちょっと抑えよう。。。Orzlllllll


今日の体重↓
[うはw]の続きを読む

べびーかー。

2007年05月05日 12:22

mixiに参加して、とりあえずちび関連コミュニティをまわりまくってたりする(; Д)

用品のレビューとかも多いから、役に立つ気がするっ。
特に大き目の買い物は失敗したくないし、そういう意味ではありがたいかもも・w・

そんなわけで、うちは『聞く前に買え!!買ってから考えろ!!!』タイプだったので(死
手に入れたベビーカーのレビューが気になって調べてみた。

ママさん方の間では好評だったみたいでよかったゞ(・ω・)ノ
ちなみにリッコW KW-530(色:スロウデニム)ってヤツを入手したのよ。
やっぱりポイントは軽量なのと折りたたみ操作がラクってことらしかったですよ。
自立してくれるので玄関とかにも置けそうかな・w・

ただ2歳までしかのれんので、1歳後半なったらバギーを考えなければ…って感じかもしれんです。
逆にもう腰がしっかりしてるならいきなりバギーとかでも問題なくっ。
買い物のときにはそっちのがラクみたいすな(・ω・;

部屋が何階になるかわからないけれど、高い階になればなるほど重視されるのは重量と大きさみたいで。
あと移動手段が公共機関でも同じく。

そんなことを考えつつ、チョイスは外れてなかったようでほっと一安心したのでした(`ω´)=3

あ、ベッドは送料かかってびびったよ。。。Orz
車につまさるくらいの大きさかなって(どのみち組み立て式だし)思っていたら、箱からしてデカイのね(薄いけど)
送料だけで3000円↑かかるとか、ネットだと無料配送してくれたみたいなので失敗シタ(ノ∀`;
今度買うときはそういうのも注意しないとなーって、思ったり。
もうそんなデカイの買わないけどッ。


そして今日は雷で目が覚めたよ!初めてだ…
妊娠してから眠りはちょっと浅くなってきてるのだけど(単に働いてたときに比べて動く量が減ってるせいもあるのかも)、途中でおきることはほとんどなくて(ていうかナカッタと思う
地震がきても起きないっていうタチなんですが。
今回ばかりは目が覚めた。
音がヤバイくらいでかかった(; Д)
まじで近くにおちたんじゃないかと思ったくらい。。。

雷は苦手な方ではなく…小さい頃は夜の雷にはびびってたけどw
ただ音があまりに大きいので家におちるんじゃないかとマジでひやひやしてました。
どっかにはオチタのかもなぁ…
ただ、曇りガラス越しのせいか光っているのはあんまり見えなくて、音だけって感じでした。
ちびの様子は気にしてなかったのでわからなかったけど、やっぱりきこえるんだろーか?(・ω・)
『おなかの中にいるとき雷なってたよ!』とか言ってくれないかなと期待している(ムリ


今日の体重↓
[べびーかー。]の続きを読む

みくしー!

2007年05月04日 11:52

地元の連中がGWってことで帰ってきました。。。!!!
っていっても、某Aがこれが最後かもだから半ば強制的に帰ってこさせたってきもするんですが。。。!w

気心知れた連中なので、何も気にせず集まれて楽しいものです。
久々に5時まで起きてたよ(笑

サプライズな話もあり、イロイロ話したこともあったけれど、このメンツならではの話っていうのもあるだろうなぁって思ったりで。
楽しいものですほんと、時間があっという間だよー。。。

ほんとにしばらくみんなで集まれることってないと思うから貴重な時間でした、ありがとう!!


んで、その中でみんなミクシーやってんのね!(ぁあ
うちはどうもミクシーは好きじゃなくて。。。なんだろ、閉鎖空間て感じがしてあんまりなのかな。
個人情報ダダ漏れってイメージもあって(ぁ゛
みんな名前とか出身とかモロ書いちゃってる人も多いしね(; д)ウチハデキナイ

なんだけど、そんなわけでみんなしてて(ていうか4/7人?)外見にそぐわず甘甘な内容を書いてるやつも!ってことで、今回から参加することに(笑
残りの二人も今回からいっちょヤルカって感じだったのでいいかなぁ。。。と(ぉ

あくまで身内目的なのと、関東にいったらご近所のママさん発見でもできたらいいかなぁくらいの目的でいこうと思ってます。
友達はバドコミュニティ入ってるとか。。。!いいな!(ぁ

今申請中だけれど、mixiでは”ママモコ”って名前になるます・w・
ちびのこともそのまんまモコっていいますよ(ぁ
こっちでもかわらずかなっ。

あっちは愚痴とか多いかもしれない。。。(爆
そういう意味では濃いというか、ニガテな人にはチョット!って感じかもしらんので、興味あるひとだけみてもらえば。。。!?

あ、あとミクシーで一番嫌なのは一方的にROMできなことか!(ぁ
足跡のこっちゃうから!(爆

今日は(・ω・)↓
[みくしー!]の続きを読む

28週健診。

2007年05月02日 19:27

というわけで、健診いってきましたよー。
何事もなく無事に成長していらっしゃるようです(^・ω・^)

大きさが若干大きいらしく、29週ぐらいの大きさらしい(頭が
順調な成長範囲とのことで、特に予定日が移動したりもせずで。

んで『お産はここでですかー?』ときかれ
『そうですよー』とお答え(誰
入院のいろいろ準備するものとか教えてもらいました(´ω`)

うちが通っているところでは


○母子手帳
(いわずもがな)
○時計
(部屋にはあるけど秒針付のを持ってきて欲しいとのこと)
○パジャマ
(1日110円のレンタルは有)
○下着
(産褥ショーツ2枚、ソフトブラ1枚は用意してくれるけど洗い換え用に用意した方がいいとのこと)
○退院時の赤ちゃんの服
(おくるみだと暑いのでベビードレスのスカスカのやつかしら)
○歯磨き粉・洗面道具
(歯ブラシはあるらしいw)


これが用意してくださいって言われたものでした(’’
んで逆に病院で用意してくれる物は


○お産セット
(ブラ1・ショーツ2・ナプキンS・M・L各1パック)
○スリッパ
○箱ティッシュ
○タオル各種(バス・フェイス・ハンド)
○シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤー


なんだそうです。
あとはイヤホンとか病院で買わねばなものが。
退院は生まれた日が0日目で、5日目に退院です。
なので、5泊6日かな?
通常・健康でこれだけかかるので、何かあるとまだ伸びますΣ(゚∀゚;
ちびは0日目は初回授乳後は診察をやら検査で、1日目から同室になるそうです。
帝王切開だと8日目退院みたいですねΣ(゚∀゚;ナガイッ

ちなみに費用は35万くらい用意していけばいいそうですよ(;´△`)タカイナァ
一時金がそのまんまって感じですかね、うん。

そして8日には病院でやっているマザーズクラスがあるのでいってきます(^・ω・^)


んで!
今日は混んでたので(GWだしあいてる日が少ないものね。。。)ちょっと待ち時間が長かったんですが。
ロビーで退院してきたらしいご夫婦がいました。
赤ちゃんチョー小さかったっすよマジデ!!!
しかもすごい可愛い子だった。。。(゜∀゜*)

目ぱっちり開いてて寝てないんだこれがッ。
泣いてもいないし。。。なんかしっかりした子でしたw
髪もフサフサだったよ!
ママンと可愛いねーといいながらじーっと眺めておりました。

ママン旦那さんらしき人に話しかけておりましたが。。。(ツエエ

あいにくの雨で寒かっただろうけど、これから元気に育てよー!と出て行く姿を勝手に見送りましたw
7月末にはうちもあんな感じになるのかナッ。
なきわめく子を連れ帰る状態だったらどうしようか(ぇえ


続きは体重(・ω・)↓
[28週健診。]の続きを読む

8ヶ月に入りましたー。

2007年05月01日 13:03

そんなわけで8ヶ月です。
そして明日は28週の健診(・ω・)

最近はゴタついててアンマリナーな状態ですが、ちびの動きがより活発になってきて励まされてる感じかなッ。
逆に動かないと心配になって『ダイジョブカー?(;'д')』とか話しかけてます…(笑
親バカになってきたね(;`ω´)=3

動くときはお腹がデコっと飛び出すくらいに活発…もうそんな時期なの?(; д)?
ひなたぼっこしながらお腹を見てると動きが激しいときは飽きずに見てられるくらい(暇人
ほんとにオンナノコなのかいキミはと。
うちがお腹の中にいた時と似てる反応らしいのでやっぱりうちに似て元気すぎる子になるんだろーか、とか。
そんな心配をしています(駄

明日の健診も何事もないといーなっ。


さいきんの。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。