
--年--月--日 --:--


か、買い込みしてきた(; д)

2007年04月29日 13:55

フリマにいつてきた!!!!

だぁぁぁー…すごい人だったよー。。。
ちびの服もいろいろゲトしてきますた(・ω・)

サイズはまちまちなのだけど、こっちにいる間は恐らく最後の大きいやつなので、買い込みしておこうってことで、うん。

・50サイズの肌着数点
・60サイズの肌着とカバーオール
・70サイズの肌着と上着数点
・80サイズの肌着イパーイと服イパーイ
・50~70のカバーオール2枚

かな(・ω・)
80モノが一番多いのだけど、ていうかそれが一番多かったんだよね。。。
着るのは1年以上先だけど、その頃になったら実家から送ってもらいます(駄
肌着はまぁ、ちょっとの間だしな!って感じで割と綺麗だし。
洗濯すればみんな一緒さ!(駄

んで1歳越えになると走るドンガシャガラガラの世界なので古着で十分だなーと思うます。
お出かけようだけちょっと奮発すればいいかな!と(お出かけすら(ry
大体100円~でカバーオールとかはやっぱちょと高い(; д)
でもお店で買う数分の1なのでお買い得感はタップリッ。
ただ、80も70も下がないのでかわねばならんです…(笑
シャツていうかトレーナーというか、あぁいうのはイパイなんだけど。
やぱ下はそのまま使ってるのかなー…(・ω・)?テイウカ穴アキソウ(ぁ


んでフリマ帰りの後はいよいよ買い込みしてきますたよ!
入院準備品から産後直後品までイロイロとっ。
おむつとおしりふきの安売りしててよかったよー(゜∀゜*)
おむつとか1枚12円くらいだった!ヤスス(*´∀`)♪
サイズ別でLでも15円くらいだったから、かなり安めかもしらなかった、地元だと30円近くが相場なのですよー…タケー
ダンボール買いだから安いのかもだけどね(ぁあ
これでグングン伸びる子だったら2ヶ月ちょっとではけなくなったりして。。。残るな(ぁ
おしりふきはいつまでも使うからいいけどさ(・3・)

あとは哺乳瓶の買い足し(ガラス1プラスチック1になた)して、保温カバーもかってきた。
んでバッグもようやく見つけて買い。
肩から下げれて手持ちもついてる!っていうのがなかなかなくて、とりあえずこれで大丈夫そうだってサイズのものが見つかって一安心なり。
ミルクは母が参院と同じのにした方が!!!ってがんばるのでそうすることに(; д)
ちなみに乳が出てもでなくてもミルクと半々くらいで育てるつもり(・ω・)関東行ったら保育園預けないとーだから。

あとはベッドとベビーカーもついでに買って来た…(; д)
ベッドはまぁあった方がラクだよってことで、親のオススメで、うん。
部屋もベビーベッドと布団が敷けるくらいのとこは借りようとおもうのできっと大丈夫なはずd
ベビーカーはA型のもの。
なにやら今あるのでは一番小さくなるタイプらしい(名前とかはよくしらn)
引越しのときとかも荷物もあるし、やっぱりあった方がーってことで、勢いもありかった感じが(ぁあ
やっぱり持ち運びはすごく大変なので(ひっぱってあるけるとこはいいけど階段が…)部屋は1Fを探したいなとオモタ。
同じくらいの値段でこまわりがきくけど本体はちょっとデカイやつとか、まじ持ち上げるのしんどかったよー…

肌着の買い足しも完了でで。
結局短肌着50が3枚とコンビ1枚(50-70)で¥999(ぁ)の奴を4つ買ってきますった。
母が洗い換えで10枚はいるよ!!!と力説するので押されて(ぇえ
あとは60の3枚入りコンビを2つ買って来て、しばらくはもつだろーってことに。
これでもう時期は冬までいけるだろうしねウン。
コンビはこっちも8月中旬で肌寒くなってくるので、基本短肌着+コンビですごすことになりそうかな。
生まれてすぐ~8月中旬までが短肌着1枚にタオルケットでポイすることになりそう(ぁあ

あとは生まれてすぐ用の服を2枚と60~70で1枚買ったくらいかな。
服はフリマのと前にちらっと買ったのでたり…ないかしら(ぁ
夏はあんまり着せることなさそうだけど、9月すぎたらシッカリしたの着せないとだめかなぁとかちょっと悩みもしつつ、成長具合と相談かなやっぱり。

洗剤とか石鹸とかもかってきたッ。
リフォーム用のもかってきたよ(ぁあああ
戻ることを祈る(; д)ァァ

体温計その他小物は以前買っていただいたのがあるのでだいじょぶかな。
これで一式そろった感じだぜっ。

ただスタイが1枚しかないんだけど!(ぁ
肌着のせっとに入ってるやつもあって、入ってると勘違いしてかってこなかったという…近くなったらかってきてもらおう、うん(ぁあ
靴下も買い足ししなきゃかなぁ…(・ω・)シバラクオウチノナカダカラアトデイイカ

入院近くなったらカバンも完成させないとっ。
今は買ってきたやつつめただけ(笑


あとはアレですね。
母と買い物いくのは楽しいんだけど

女の子趣味で困る。

うちは基本ヒラヒラが嫌いなので(ぁ)ピンクより青!って方だし。
うちを育てるときに着せなかったから着せたいそうで(ナント
選ぶ際は喧嘩になることもしばしば(爆

まぁなんですか、家でたら関係ないや(*´∀`)(ぁ

なんだかんだで楽しい時間でした。
やっぱり買い物はいいものだ(ひとのサイフだからだけd


体重は(・ω・)↓
[か、買い込みしてきた(; д)]の続きを読む

やっととれたよー。

2007年04月27日 16:34

やっとこさ3Dとれましたw
初めまた手で隠すからどうなることかと思ったけど。。。(・ω・;

まぁなんですか。。。かわいいもんではナイ(死
でも親バカなもので、やっぱりかわいくはみえるw
見本は可愛くはない、どうみても(ぁあ

次の健診のときにCDはくれるみたいで・w・
今日はカラー写真1枚もらっただけでした、CDには何はいってるんだろう。。。?
白黒だけど口あいてるのとかもあって面白かったw

へその緒がカオのそばにあるらしいけど、巻きついたりはしてないそうで一安心(*`ω´)=3

今日はお腹の大きいママさんがいっぱいいたので、周りをキョロキョロみてました(ぁ
うちも大きい部類にはいってきたものだけど、うん(; д)


そんなことで、明日はまとめ買いがんばってくる!!


続きは体重(・ω・)↓
[やっととれたよー。]の続きを読む

(; д)まただめかー。

2007年04月26日 14:55

3Dはまたダメでした(ぁ
ちびがどうにもカオを両手で隠します…恥ずかしがりやさんめっ(ぇ

時間帯が悪いのかもネ、という話で明日金曜日(3回目)は午前中に行くことになりましたw
映像見てるのが楽しいので行くのは億劫じゃないんですけど、全然。
この前はしゃっくりしてましたよw
お腹がピクピクっと弱く胎動(?)がある感じで、なるほどこれがかって思いました。
たまにしゃっくりしてるみたい(´∀`)

あと足に触れたりして、ちょっと感激(*・ω・)ノ
触るとすぐ動かしちゃったので、残念でしたがッ。
嫌だったのか、ソウナノネ。

そんなわけで金曜日10時にまたいってくますよっ。

今は部屋探しに夢中になってます。
あとは手当てのことを調べたり、とか。
んで28日の買い物リストを作ってみたりして。

けっこうあるのよコレガー(; д)
全部買うかはさておき、入院準備品とかも含めて一気にそろえてくるので、どうなることやらら。
本とかパンフを参考にしつつ、書き出しで。
ざっと
・入院準備品
・家での赤ちゃん用品残り
・ベビーカーとかも買う…かも
って感じです。
旦那の実家に顔出しするときは、やっぱりチャイルドシートがいるかもなぁって話にもなり、買うかどうか迷う感じ。
使うの3ヶ月くらいだと思うし…(; д)
レンタルできる場所もなく(死)安い物じゃないから迷う(・ω・)
布団敷き詰めて寝かしてつれてけばイーんじゃないのか!とうちは思っていたんですが(駄目な母


ッハ思い出した。
昨日お風呂入っててきづいた。


妊娠線でてる。


ノォォォォォッォォ(; д)


全然きづいてなかったんすよこれがw
お腹の頂点の下の方っていったらいいかな、もう高さが出てるので普通に上からじゃ見えない位置。
お腹をあげてひっぱったりして発覚(なにしてる
思わず目がテンなりますたw
一応クリームぬってるのだけどー。。。マメじゃないから(駄目

でもショックというほど気にもならずなので、まぁイイカナーとか思ってます(駄
乳にでなきゃいいなぁ。。。(; д)


続きは体重(・ω・)↓
[(; д)まただめかー。]の続きを読む

蹴られる蹴られる。

2007年04月23日 14:00

このごろ動きがどーも激しい。
女の子だとばれたからかっ!(ぁ
うちもすげー動いたらしいので、やっぱりうちみたいな子になるよ(黙れ

旦那が大変だね(・∀・)!!


最近はー、部屋をちまちま探してます。
旦那の関東勤務地が恐らく山の手線周辺だろうということで、そこらにあたりをつけて通勤時間算出してるのだけどど。

候補は千葉・埼玉かな。
神奈川は部屋代たけー…(; Д)

恐らく千葉になるかなーと思われ。
でも通勤1h~1h半だから大して埼玉も千葉も変わらないヨカン。

一応条件的なもので

・通勤時間2時間以内(会社規定)

っていうのがあり、ここは絶対守らないとなところ。

あとは個人的希望で

・保育園が近い
・買い物場所が近い(少なくとも1km以内にはないと…(; д))
・病院がそれなりに近い
・間取りは2K以上

っていうのがあるかな。
旦那の希望はしらない・w・(駄

あとは家賃が共益込みで5万以内ってことかなぁ。。。

部屋はやっぱちびがいるから譲れないところで、家賃もゆずれないから(死
たぶんかなりフルーイとこになるけどそんなことは気にせずにっ。

ていう感じで探していますよー。
条件に合ったり合わなかったりで、なかなかコレダってとこがないのだけど。。。
まだ時間はあるので(ていうか今あっても住むときにはうまってるかもn)あせらず探していこうと思うます。

でもやっぱり現地で下見する機会はそれほどないと思うし(ちび一緒だから置いて出歩くわけにはいかないしネッ)、できれば向こうに着く=部屋に入るって状況が一番ありがたいところ。
そんなことを考えつつ、頑張るぜっぜ・w・


今日のー。↓
[蹴られる蹴られる。]の続きを読む

性別わかたーよ・w・

2007年04月21日 08:22

女の子でしたッ。


昨日は3Dとりにいったのだけど、そっちはムリでしたッ。
カオを手で隠しちゃうので撮れずw
また来週の火曜日にいってくます。

可愛いものではなかったけど、丁寧に説明してくれながらリアルタイムに動くのでおもしろかったです・w・

んでそのときに「性別もう聞いてますかー?」ときかれ

「まだ聞いてないですー」

「先生から伝えてもらいますね・w・」

というやりとりが…(ぉ


一瞬画像みたときに女の子かな、とは思ったのですが、女の子だった(・ω・)


旦那はおとこのこッ!だったのでちょっと残念だったやもw
うちのママンはおんなのこッ!だったので嬉しそうでした(ぁ

うちはどっちでもーだけどおとこのこかと思ってたので意外だった・w・

たぶんうちみたいな子になるよウン(ぁ゛



続きはいつもの↓
[性別わかたーよ・w・]の続きを読む

診断いてきーたよ!

2007年04月18日 12:31

逆子なおってたー( ゚∀゚)!!


なんかまだ下のほう蹴られてる気がするんだけどね!!
タンパクも出なかったし、健康体です・w・アサメシクッタノニネー

体重も前回とまったく一緒だった…(笑
良い感じダネッ!!

なんか一気に頭おおきくなってたけど…
やっぱ計る位置というかそれでもかわるんだろね…(; Д)
前は5.8cmで今回は7.1cmだつた・w・

20日の日に3Dとってくるよ…!!!
今日はママンが「心音聞きたい!!!」と一緒に中まできたんだけれど、3Dみて「気持ち悪い!」といっていた。

いや、うちもそう思うけど(駄

記念だよ記念!何事もッ。
表情が見れるのはいいと思うんだ・w・

そんなわけで20日が楽しみだぜっ。


今日の体重・w・↓
[診断いてきーたよ!]の続きを読む

服とかっ。

2007年04月17日 13:38

マタニティ用はあんまり買いたくない(産んだら着れないノデ)のでワンピやらTシャツで済ませているのですがっ。
今回もそんなわけで仕入れてきますた・w・

ウニクロ(とうちは呼んでます(何))で買ったロングTシャツが思いの他着やすくて!
値段もお手ごろなので買い足してきますたッ。
かなりペラペラなのでキャミとか着ないとどうにもですけどね、うん。

マタニティ用はワンピ1枚(母の希望で(何))と7分丈ジーパンを2着持ってるのですが、まだお腹周りが足りないのかさがってくるんですよヨヨ。
あるいてると7分が普通に足首上くらいに落ちてきます(死
んで、マタニティ用って股上が浅い位置に飾りボタンがついてて、その上がゴムぽく伸びる布でぐるんとお腹周りが囲まれてるんですよ。
飾りボタンが見えるくらいで着ると普通のジーパンに見える…ハズ。

なんですが、下がってくるので自然とそのボタン位置も下がって布が見えるわけですよ。。。!!!
これはいただけない(; Д)

そんなわけで隠れるロングTシャツやワンピを着るわけですね・w・

ちょっと長いくらいだと下がってきたときに見えちゃうので、思いっきり長めのがいーんですよ。
股くらいまでくるのがイイです。
それでゆったりしてるのだったお腹まわりもきつくないしバッチリですよ!

それがウニクロのそれで、他にも長いインナーとかキャミとか買ってきてごまかす方向にもっていってます(ぁ
スカートもウェストが紐やゴムのやつを買って着てますねっ。
物によってはもうピッタリでやばいけれど…Orz
臨月まで着れるものは、そういう意味では意外と少ないのかも…
普段がLなので、Lでそのテの買ってきてるんですがピッタリのものがボチボチ出てきました。
来月とかもっと増えてきるものがあああああになってたらどうしよう。

でも来月にはワンピ1枚で出歩いても大丈夫…なわけもなく(寒いので
6月すぎるまではやっぱりもうちょい着こんであるかないとなので、難しい時期に入ってきたぜッ。

このまま買い足さずに出産までいけるといいのだけどー…(; Д)


ちび用品と入院準備は今月末のフリマで札幌に行ったときに揃えてくるつもりです・w・
カバンも買わないとーで、こちらはいいのがあればすぐにでも!?という感じで見てあるいてるけどなかなかなく…
やぱ斜めがけも手持ちもできるタイプがいいよなぁ!と思いながら探してる感じです。
カバンはやぱ見て買わないと安心できないしなっ(´・ω・)
この時のお出かけで全部そろえるつもりだから、書き出ししておかないとーだぜ。

あ、ケータイはやっと今日連絡が…
明日健診なのでその帰りにいってきまっす(* ∀)


そんなわけで体重管理・w・↓
[服とかっ。]の続きを読む

サムッ。

2007年04月16日 21:40

まっじ今日は寒かったー…陽は出たり出なかったりなんだけど、風がけっこう強かったりしたのがキツかった、さみーよー(ノヘ
加えて今日は隣町まで運転してお出かけしてきたので、そのノリでちょっと薄着だったので。
なおさら「サムッ!」だったわけですよ。

んで図書館に行って返却ポストに3か4越しぐらいの本返してきました(ぁあ
休刊日だから使えるポストに感謝(だめすぎる


今日は年金(?)のお話(・ω・)バー

うちのダンナ、ご存知の通り3月末まで学生(?)で、4月から働いておりまっす。
うちは1月までパートで働いてますた。

んで、学生の扶養にははいらんのでうちはうちで国民年金かけてましった。
ダンナは学生さんの身分だったので学生納付特例制度を利用してました。
3年度目以後に払うと金かかるとか。。。しらなんだYO!!
今年払えば追徴ないらしいですがが。

んで、4月からはダンナが厚生年金に入りまして、うちはその扶養に入ることになってたんです。

ガッ。

何か会社の方で手続きをどんなのしてんだかしらないんだけど(ぁ)保険証がきたところ、うちが扶養で入ってなかったんですよね…(死
そもそも新卒採用で結婚してた人があまりいないってことで、存在自体特例ぽくなってたみたいですが(; Д)
普段ないことだからっていうのはわかるんだけど、そういうとこしっかりしてほしいものです…あちらにとっては社員何百人の1人だけれど、こっちはネッ!?
こういうのって基本だと思うんだ…(´・ω・`)

んで加入には年金手帳がいるみたいで。
今日電話で確かめて、年金手帳の名前自体は変わっている(手帳上は旧姓だけれど、登録上は新姓になってる)とのことで、恐らく今回の手続きで名前が訂正されて返ってくるんじゃないかなっと思ってます。

んで、親が「社会保険手続きには戸籍謄本が必要だよ!」とかいうのでとりにいってきました…それが今日のお出かけですね、ダンナの実家が本籍なので隣町なのです。
他にも必要書類があったら困るので社会保険事務所に電話。
すると必要ないっていう話じゃないですか、これだから素人判断は(ry
正確には、『会社が手続きをするので会社の証明を以って添付書類を省略する』ということらしいです。
だから、会社から要求されることはあるかもしれんですね(・ω・)
なので一応謄本と手帳を送ってきますた。


そんなわけで、うち自身が手続きすることっていうのは一切ないんですが。
会社で手続きしたときにもダンナに頼んで健康保険の確認だけしてもらってるのになぁ、とか、愚痴タラタラです(死
身重だから気にするよ、こういうこと!
なんなんだかなぁって思います、ほんとこれ以上何かあったら会社に電話すんぞ(ry


今までにも直前に話変わるとか、予定通りじゃないとか、ちょっと心配な会社であります(おまえがいうなとk
大丈夫なのかっ…(; Д)


続きは体重・w・↓
[サムッ。]の続きを読む

天気が雨!

2007年04月14日 16:25

天気悪いよー。。。寒いのもあるけど雨がっが!
せめて雨はやめていただきたいところ、うんOrz

そんなわけででで!?
今日もまったり(駄

朝が無駄に早く目が覚めたりで昨日は遅かったのになぁ…ナゾなことで。

名前でいろいろ悩む頃、難しいッ。

相変わらず下側蹴られてるようなのでやっぱり逆子さまなんだろうなぁとか自己診断(?
来週の健診でもきっと直ってないだろう・w・;

昨日の散歩で早足はけっこうクルことを実感…息きれました(爆


てわけで今日の体重・w・↓
[天気が雨!]の続きを読む

けーたいが…

2007年04月13日 13:50

木曜入荷予定とか言ってたのが、何やら付属品があったとかで。
それを取り寄せてからじゃないと渡せないとか言われまして。


ゴルァ( Д)!!


店頭になかった品なので取り扱い自体珍しい物だってことはわかるんですけどね!
ガンバレ!って感じです、うn。
そんなわけで今週末も再び電話できずー…になりそうです。
来週にはうん、話せるかな?


スカイプはー…旦那の回線が不安定なのがかなり痛いですね。
ひどいときにはほんとにブチブチ落ちまくりです。
でも無料っていうのはやっぱいいですね、そこがなければ続かなさそうかも(死
音質は良いので、そこはありがたいんですけどねっ。


にしても、今の旦那のウィルコム携帯がメール使えない…?らしく。
携帯の意味が半分ないんじゃないかと!(ry
そんなわけで新携帯が早く届くといいなぁって感じです、うん。


続きは体重・w・↓
[けーたいが…]の続きを読む

うへへ。

2007年04月11日 22:27

ふえちゃったーよ。
パスタの食べすぎはやばってことだね!(死


そんなわけで今日は散歩してきたっ。
から明日はへってるといいな…Orz

気温はまぁまぁコート着てけばそんなに寒くないんだけどうん。
やぱ休憩するところがっが。
縁石なのか、それしかないのか!!(滅


あ、春で雪がとけて路上に犬のうん○がいっぱい…(; д)
うちも小さい頃放置して散歩してたものですが、今日反省しました(遅
将来わんこを飼うことがあったらちゃんとお持ち帰りするよ!

わんこの散歩してる人もちらほら・w・
時間帯もあるのかな?いつもはもっと早い時間にいくのでで(今日は3時出発、いつもは2時とかかな
ちょっと距離を延ばして小学校の方までいったら下校時間らしく小学生の姿がちらほら。
スッピンなのでちょっと恥ずかしい(ぁ゛


そんなわけで増えた体重↓Orz
[うへへ。]の続きを読む

進展!?

2007年04月10日 17:14

うちのことじゃないんですが(笑

前に書いた『失恋か!?』の友達が昨日きたんですが。
どうやら決定的なメールがきたとかで「もうダメなのかしらー…」っていう話しを延々2時間ほど(爆
こればっかりは相手の気持ちの問題だからどうにもならないしね(´―`;)

そんなこんなで7時にきて9時頃帰ったんですが、帰る前に



「やっぱりあいつの家に行ってくる!!!」


という結論になぜか至り、帰って行きました(; Д)

話の流れは「一人になって楽だ」という主旨のメールだったとかで、もうほっといた方がいいんじゃ!?と言っていたうちです(何
でも結局はやれるだけやって後悔した方がいいというのが元々のワタクシなので、それも伝えて…(笑


そしたらですね、何やら夜中にメールがきまして

良い感じに進んでいる

とのこと。

本人もなぜかはわからなかったみたいです(ぁ゛

でもまぁ、うまい方向に進んでるんなら良かったなぁって思います。
このまま彼女が望むように仲直り(?)できるといいんですけどねっ!!



話は変わって。
「あぁして欲しい、こうして欲しい」っていう要望を相手に言ったりしますか?(・ω・)?

うちはけっこう思ったらすぐ言います(ぁあ
そして喧嘩になることもしばしば。
最近では母親くさくなってきたようです、わずらわしいらしい(死(ゴメン

ここまでは言う、ここからは言わないっていうラインを決めてる人もいるのかな。


っていうのはですね、今回の彼女のお相手は『ほとんど言わない人』だったそうで。
たまりにたまって爆発して一気にお別れモードに入った、ってことみたいです。
コレっていうきっかけがなかったそうで。

口に出されないことに気付くって、難しいことだと思います。
一緒にいる時間が長いほど、短い人よりは気付きやすいはずだけれど、でも意外にわからんもんで。
そんなわけで、口に出さないタイプの人とお付き合いしていると、気付けないタイプの人にはつらいものがあるんじゃないかなぁって思ったりもします。
みんなそういうのをうまーくバランスとってるんだろーか。
彼女はうちとけっこう近いタイプっぽいので、ちょっと重ね見してます(爆
彼女が彼に言った言葉とか、『あーうちも言いそうだ』みたいなのもけっこうあって、言わないのもあるけどw

大切なものはやっぱり失った時に気付くってことが多いですし、大事にしていこうという気持ちをいつも保つというのはとても難しいことだろうなぁ、とも思ったりで。
思い遣るってことの大切さを改めて感じたり、です。

ちょっとしたとき、思い出した時にまず表して行く事が長続きにつながるのかもしれんですねぇ…


続きは体重(ぁ↓
[進展!?]の続きを読む

ぐーたら。

2007年04月09日 19:14

な、日でした(駄

昨日は旦那がマイクを買ってきてくれたーので早速スカイプ・w・
久々に声聞いてほっとしたとかなんとか。
やっぱり話せるといいものデッ。
週末とかだけでもいいから、話す機会があるといいなぁー。

あとはちまちまドット打ちしてみたりでプロフにぺったり。
旦那のつっこみが激しかった(何


そんな感じでまったりしつつ、今日はゲームしてた(駄
外が雨降って寒くてでかける気ががが(言い訳

携帯は木曜に到着とのことなので、木曜に契約予定・w・
あとはウィルコムを解約ーしないとOrz
年金のは電話して解決したからよさげ、タブン(; Д)


続きは体重(ry↓
[ぐーたら。]の続きを読む

買い物の日。

2007年04月08日 15:46

今日は買出しの日であります・w・
母が水曜日固定休日なのと、土日のどちらかが交互に休みなのですよ。
そんなわけで土日休みの方で1週間分の買出しをするのが慣例となりました(´―`*)

メインはおかずなのですがっが。
お菓子はそれほど買ってないけどなんせ親父が食べる食べる…( д)
なのでたぶん我が家で一番親父様が食べると思われます。

そんな、中今週の(?)おやつで買ってきたのは団子・w・
けっこう食べごたえがありますなっ。
あとはオススメいただいた豆腐とかねっ!!

んで非常食用にカロリーメイトとか買ってきました、いやおやつですが(ぁ
あとは朝か昼のどっちかをご飯にして、かたっぽをパンにしようかなぁと思ったりで、プチクロワッサンを買ったりとかっ。
あとはサンドイッチ作ってたべようかなぁとかおもてますよ。

ご飯は和食中心のメニュー編成で、やっぱし。

携帯を見に行ったら旦那ご希望の機種は店頭になくて(ぁああ
在庫確認して折り返しご連絡くれるそうです・w・
メーカーが土日休みだったりするのかな?
明日には連絡くれると思うんですがっ。
そんなわけで今週末までにこっちで手に入れて郵送予定、ですようん。

ウィルコムは書類取り寄せて解約ってことになりそうです。
窓口ないんですよ!ウィルコムすくなすぎだ!!!


そんなわけで今日の体重(ぁ↓
[買い物の日。]の続きを読む

お散歩っ。

2007年04月07日 14:48

今日はけっこう暖かかったので散歩にいってきますた・w・
道もずいぶん雪が融けて歩きやすくなったものです。

散歩って嫌いじゃないけどヒマなんですよこれが。
音楽聴きながらがいいなぁって思うのだけど、聴くものがナイ(駄
今度安いプレーヤーをげつしたいなぁと思いつつ、今日は母の携帯メモリを移しながら歩いてましたw

途中でお腹が張ったので一休みしたかった…が休むイスがネェ!!
前は休憩ベンチみたいの置いてあったんだけどなー…(´―`;)
冬でしまったのか撤廃したんだったか忘れましたが、あるとナイとじゃやっぱり違うなぁって思いました。
歩いたコースもコースだったので、公園とか余りなく…雪にうもれた公園なら(ry
仕方がないので歩道の縁石に座ってましたw
5分ほど休んだらラクになったので再びテクテク。
トータルで1時間くらい歩いたかな?のんびりのんびり歩いてます。
今度はコースを考えて公園とか通るようにした方がいいのかしら…
でもそんなに公園なんてねえええええええ(ノヘ

お腹が張るっていう感覚が最近やっとわかってきますた。
ガチガチになるのね、腹が!!
痛いというかなんというか、痛いだろうなぁやっぱり。
ほむほむこれがか!なんて納得してみたりも・w・


昨日はちょっとモメーたりしたぽいのかな(微妙
兼ね合いって難しいなぁとやっぱり思った。
ここでやめとけばっていうのも思うけど、どこまで言ってどこから止めたらいいのかとか考えたりもする。
聞き役でいた方がやぱいいのかなぁとか。
えらそーだったかなぁとか反省したり、まぁそんな感じでっ。

直接的に自分のこと、ではないからあーだこーだと言い過ぎるのはダメなんだろーなって。
みんなそれぞれやり方が違うんだからっていう、そういうことなんだろなぁって考えながら寝ちゃったり。

うん、でもやっぱり、前よりはずいぶん落ち着いてきたなぁと思う、自分が。
考え方は子供のままなのだけど(死
安定してきたのは悪いことじゃーない、と思う・w・
針の振れ幅がちょっと小さくなったような、そんな感じ…?

まったりやっていかねばーで、うん。
まだまだ手探りなんだなぁと実感したり。
先は長い、がんばろう、うんうん(´―`*)

続きは体重管理・w・↓
[お散歩っ。]の続きを読む

減ったと思ったら増えるのが世の常で(死

2007年04月06日 13:57

世の中甘くないですね!!(何

これからドンドン加速していくのかと思うとかなりコワーイものが…(((; Д)))
最終的には10キロぐらいでおさまってくれればなぁと思うんだけど、あと3キロしか猶予がないとか、むりじゃね!?(駄
うへぇ、不安になってきた…Orzllllll


そうそう、マイクが使えるようになりました・w・
電話がウィルコムで話し放題!の予定がポシャり、ソフバンは話したい時間が有料…というわけで、それならばと目先を変えて音声チャットを考えたのですよっ。
スカイプとか無料の物もありますし、メッセでも音声チャットできますしね(´―`*)

んで、健診の後に寝室までネット引く用のLANケーブルと、チャット用のマイク付ヘッドホンを買ってきたのよっ。
居間からケーブルひかないといかないので、でかい棚の後ろを通し、フスマをちょっと開けてケーブルを通そうと思ったらタンスが重たくて親に手伝ってもらい何とか作業を…Orz
思っていたより大変な作業になりました(ぁ゛

でもネットは開通して、いざやってみるか!と思ってマイクさすとどうにも反応がナイ。
ヘッドホンの方は音聞こえるからだいじょぶなのだけど、マイクがうんともスンとも言わない感じ。
旦那が帰ってきてから試してみるものの、やっぱり聞こえないとのこと。

セツナス(; Д)

そんなわけで試してみたのは寝る前だったので、昨日改めて居間のPCで試したら何やら反応が・w・
どうやらマイクとヘッドホンの接合部分の接触が悪かった…みたい?
そこのプラグをぐりぐり弄ったら音声チェックのメーターが動くようになり、どうやらだいじょうぶそうだぜって感じに。

夜旦那が帰ってきて試してもらうと聞こえるよ!とのこと。
買い換えなくて済んだと一安心(´―`*)(ソコカ

その後早速音声チャットで話してました。
いや正確には


一方的にしゃべってました。


っていうのも、旦那の方はマイクがないのでうちしか話せないんですよねw
なのでうちがしゃべる→だんながチャットで返すという流れなわけです。
うちが「一人でしゃべるのもムナシイ」というと、旦那が「一人でキーボード打ってるのもムナシイヨ」というのでなんだか笑ってしまった(ぁあ

土日でマイクを買いにいけたら買ってくる!というので、そうしたら話し放題になるかな・w・
でも、やっぱり仕事から帰ってくる→フロ入ったり飯たべたり、っていう時間をすごすだけでも時間が経つし、思えばあんまり話す時間はないだろうなぁって思います。
ほんのちょっと話したり、メッセで相手をしてもらうだけでもありがたいものですよ(´―`*)
でもまぁ、備えあれば憂いなし、じゃないですけど、時間があればできる環境を整えておくのも悪くないなぁって思うます。

ちなみにうちが使っているマイク付ヘッドホンは2000円くらいで買えたので、気になる方は使ってみてくださいな・w・
ちなみにスカイプもメッセも、窓をきりかえても声が聞こえるらしいです。
なのでHPとかみながら話もできるし便利でしたよっ。
ただ人いっぱいになったら何はなしてるのか理解できるのか微妙ですが(ぁあ

追記は体重管理と離れてる感想(?
[減ったと思ったら増えるのが世の常で(死]の続きを読む

ちょ、ちょっと減った!!∑(´―`*)

2007年04月05日 13:53

うん、体重が500mgくらい(駄
昨日朝食べなかったけどうん○が順調なせいだね!(´―`*)(シンデコイ

そんなわけでー、これから掃除&雪とかしをしてこようかと思っているんですがっが!
外がねー…今日は雪ですよおおおおおお!!!???寒いジャマイカっ。
けっこうな吹雪っぽくなってたのでちょっとビビリましたが今は何とかおさまり陽がさしている!!
午前中の陽が出てた間にちょっと窓あけて空気入れ替えしたりとか・w・

でも最近は窓開けても寒くなかったりってことも多いので、春なんだなぁなんてしみじみ思ってますよ。
やっと北国にも春がキタ!!!(*゚∀゚)=3

ちなみに雪とかしっていうのは、積もってる雪をスコップで崩してひろげることですw
これをするとしないではホント融け方が違うんだッ。
撒いた方だけじゃなくて、スコップが刺さったとこにも空気が入るからなのか、そっちもガンガン融けます・w・
んでスコップは硬い雪に刺すので金属製のちょっと重いやつなので、やるとかなりちかれます(ぁ
ホント、汗をすぐかくくらいの運動量なんですよーこれがまた!
しかも楽しい(ぁあ)のでやりすぎて筋肉痛で翌日ダウンとかあります、ホントけっこう頻繁に!!(笑

そんなわけで腹が張らない程度にやろーかなぁと思ってます・w・

そいういえば性別はまだ早いよ!って言われました(ぁ
その前に逆子なおらんとわからんぜ!みたいなことも(死
ごめんお医者さん!!(; Д)
でもまぁちびは元気に育ってるようなので安心安心!!
母体も元気です、カナリッ(ノ∀`*
でも昨日寝る前に体ひねって物取ったらこうかなり痛かった(; Д)
こういう日ごろの何気ない動作にもいろいろ影響が出てくるのかしらと思った瞬間でした、無理のない動作を心がけねばなのねぇ…


そしてここからはちょと重いかもしれん話!?
重いっていうかなんていうかなんですががが。
ペペペッて人は▽までスクロールだ!(ぁ


△△ココカラ(ぁ)△△


友達のTに付き合って月曜日飯くってきたんですが、そんときの話。
どうやらTは2、3年付き合ってた彼氏と別れたらしく、でもあきらめられないとかようはそういうことなんです・w・

ぱぱぱっと状況を書くと

・2ヶ月前くらいに一度別れ、Tからまた告りすぐ付き合った
・1ヶ月くらいまではなんともなかった
・その後何やら不安定な状態に(機嫌がコロコロ)
・一人になりたいと言われメールでお別れを言われる
・別れた後もメールはやりとり、会いに行くと会ってはくれるが無言
・とりあえず今は1ヶ月放置してみようという2週間目らしい(ぁ
・彼氏さんとは結婚話が去年出ていたけれど、そのときはTが乗り気ではなく今は逆(ぁ゛

こんな状況なのですよ。

恋愛っていろいろその状況あると思うし、相手によってもイロイロだと思うんですよね。
同じ人が恋愛をするのでも相手によって付き合い方も変わったりするし、変わらない人もいるけれど(ぁ

うちはそもそも恋愛経験が少ない人(旦那がちゃんと付き合ったのは2人目だw)なので経験から語ることはあまりできなく(ぁあ
どちかっていうと聞き役です・w・

うちにしてみると、メールで別れたとか別れないとかっていうのはあんまりなぁみたいな。
しかもTから振らないと言わないみたいな感じらしくー…ウーン。
かくいううちも昔は手紙でわかれ(ry
ハッキリ別れたとかなら整理もつくのかもしれないけど、Tは納得いかないぜ!ってことらしく。
うちも普段ならおっかけないと思われ…るんだけど、まだまだ好き好き状態の人にそれを言っても状況が違うんだろーなぁって思ったり。

結婚したいぐらい好きになる人って、きっとそんなにそんなにいないと思う。
それぐらい好きになるからなかなかあきらめもつかいんだろうなぁ、とか。
うちも今の旦那が別れるって言ったら別れないとおも(ぁ
ていうか今までも別れるってなっても引き止めてきたかr(ぁあ

なので、あきらめないでがんばるのはいいんじゃないかなーと思って。
自分の気持ちがおさまるまで頑張れって言っておいた。
犯罪行為に走らなければいいんじゃないかと思う・w・ストーカートカ

結局恋愛の終わりって、どうしようもない別れ以外は気持ちの整理をどうやってつけるか、なんじゃないかなーと。
うちから見ると脈がないわけじゃないっていう感じなので、キッパリハッキリ言われるまでは頑張ってみたらどーかって感じですね。
そのうちあきらめがつくはずd

ちなみにうちが「好きかどうかわからなくなった」って言われたときは、電話しまくりでしたよ(カエレ
最後は会いにいったきがする、そんな付き合って1年目の話(ぁあ
重たい奴だなー!!!!と自分でも思うわけですが、押して押してだめでも押すタイプですね(死
それもまぁ今の人だからだと思いますがっ、いつもならさくっと引いたと思われるw
良いか悪いか微妙だけど、人間関係でも何事でも淡白だったので、旦那のことでは「そんなに執着するとは思わなかった」みたいなことを友達に言われたりもした(ぁ

きっとそんな感じで「この人とは!!」って思うことがあるんじゃないかなーって思ったりで。
それがいつかはわからないじゃないですか・w・
だからサッパリあきらめることも必要だけれど、こだわって何とかつなぎとめたいって思うこともあるんじゃないかなぁと。


▽▽ココマデ(ぁ)▽▽


ハイッ、自分の正当化でしめでした!(駄
今はそんなに重くないよ!!と言ってみるテスト(ぁ
それはたぶん結婚したってことからくる余裕なのかもしれない(死
でもそれ以上にちびがいるからもっと余裕を持ったママンにならねばな!って思ってるからかもしれんす(´―`*)
でもきっと、些細なことでどなるママンになる自信がある(駄

「うろちょろすんじゃねええええええええええ!!!」とか(ぁ

でもそんな生活が楽しみでもある今ですよっ。
良い感じのママンになれるようにいろいろ鍛錬せねばっば・w・

続きは体重管理↓
[ちょ、ちょっと減った!!∑(´―`*)]の続きを読む

健診イッテキターヨ!!

2007年04月04日 18:02

とりあえず無事7ヶ月、異常なし。
体重もいわれず・w・
だがタンパクでたとかで塩分制限Σ(゚д゚;≡;゚д゚)マヂデ
今度は塩分かよー!!!!

マヨの次は醤油らしいですよ(何
和食メインだからこっちのがキツイよ!!!

相変わらずサカーゴ(゜∀゜)コラコラ
まだ時期的には問題ないてことで気長に戻るのをまつまつ。
何か腹の下のほう蹴られるから直ってない気はしたんだよ!!!
頭の大きさからみて週数は24週0日だそうです。
毎週火曜日が0日だったんだけど、それが水曜日にずれるのかしら?
てことは予定日もずれるのかなぁ、なぁ。。。ナゾイ!(聞け

とりあえず次からは2週間おきの健診でっす・w・
4週だとダイジョブなのかー!?と気になるのでありがたいかも!
でもこれが10日とか1週間になるとめんどくさくなりそうだね(カエレ

んで帰りに髪きってきたーよ。
サッパリーして軽くなったのでよかったッ。
「髪すげーまっすぐですね!!!」と言われそうなんですよそれが大変なんですよ!みたいな。
もうね、あきらめてます(´ω`)
マツゲもすげーまっすぐなんだなコレガ。。。Orz
カーラーとかじゃもたないんだほんと!
パーマかけようか(ぁ

んでんでさらに帰りに電気屋でソフバン携帯契約してきた(ぁ
とりあえずメールも電話もこれでできるようになるよマイフレンズ!!(駄
そんなわけでネットの知り合いにも新アド流れることになるよ!
ウィルコムは地元+実家しか変更連絡してない件(ぁあ
とりあえずホワイトプラン+パケットで申し込みな感じ。
2ヶ月使ってパケットはいらんかったらきるかな・w・
にしてもヤヤコシイシステムでマイッタ。
これだからソフバンは(ぁ

んで携帯待ちの時間で引越しした1Fに棚をおこう!!!と親がいうのでホーマックへ。
今は荷物床にベタ置き(駄
服はギリギリでプラケースに入ってるけど(死

そんなわけで売り場ウロウロするも棚は見つからず。
なにやら母が広告でみたらしいけど見つからず(ぁあ
そんな中ミッキーみたいな4段ケース発見。

「ちび用に・w・」

とお買い上げいただいた(ぁ
プラケースを買おうという話になっていたのだけど、そんなかわらんからこれで!!!という勢いなった。
本州行くときも恐らく持ってく予定(´―`*)
今度画像のっけるか!キタネー部屋も見えることになるけどなっ!!

そんなわけでマッタリすごしてきて今飯準備の合間とか。
今日はにしんと昨日のうま煮の残りです・w・
和食イイね!!!!!!


昨日は珍しく「まだこんなのいたのかwwww」と思った日。
今更すぎなんだけどなんだったのかー。。。まぁどうでもイイヨってことだったのでどうでも良くなりマスタ・w・

続きはやっぱり体重管理↓
[健診イッテキターヨ!!]の続きを読む

旦那様がいってしまわれた(ナニ

2007年04月03日 14:43

そんなわけで独身になりました(チガウ
1日に行きまして、5時前に起きて5時半には家出ました…はえええええ!!!
めっさ久々に早起き、てか緊張してるのかやぱしこういうときは起きれるもんですね(笑
親も緊張して起こすタイミングを狙っていた!とかいっていた…いはやこの家族(ぁ
だが起こされる前に起きたうちは勝ち組だ!?∑(´ー`)

空港に一人で行ったことがなかったので道がちょっと不安でした。
親に乗せられては何度もいったけれど、運転するのとはまた勝手が違うししばらく空港いってないしで…(ぁあ
親もそれぞれ違う道を話すので 「オマエラwwww」 とか思いました( Д)ゞ

実際出発してみると迷わず着けました・w・
一本道みたいなものだ…し?タブン
ちなみに旦那の運転で1時間半ほどで、7時には空港着きましたよっ。
着いて荷物預けて手続き終えて、時間があったのでカフェで一休み。
シンミリした空気にはならなかったけれど、逆にほのぼのしておりましたw
名残惜しいけれど時間も来て、搭乗口までお見送り。
見えなくなるまで見てたけど(いやちょっと移動したら見えなくなるけどね(ぁ)、見えなくなったらちょろっと涙が(´-`)。
黙々と駐車場まで歩いてもどりました、でも大泣きしなくてヨカッタw

そして帰り道、窓に映る自分をみて衝撃(ぁあああああああ


太ったなぁ!!!!


いやはや、こんなになるもんですか。。。。Orz
もうばっちり妊婦ですよ、否定のしようも!!!
全体的にボンにならないだけマシだったのか、どうなんだ!
後ろから見てもデカイですけどね!(死
乳もだいぶ増えました(ぁ
風呂はいる時にマジマジとみてたのだけど、6ヶ月の間にまた大きくなったぽいです、7ヶ月からじゃないのか!!!!
今度サイズはかってみよう(駄
でもあれだ、形のいい増え方じゃないからありがたくないですけどね( Д)チーン
そろそろたれてきてます(まじ死
こんなにいらないよー(ノヘ
お風呂で見るお母さん方がたれてるのがわかったきがする…( -)
ちびが吸って元に戻してくれると信じています(ムリ


そんなわけで、ブログ書く時に体重管理でもするのにつけておこうと思い(ぁ
追記に書くようにしておこう(、、ゞ
ママさんの真似だなんてそんなことはけっして(何
とりあえず明日が健診なので、逆子がなおってるかどうかが一番気になるやも…
まぁそのうちなおるよ!?の気楽な気持ちでやってるのでだいじぶよ・w・


んで携帯を長年使っていたAUからウィルコムにかえたんですが。


チョーびみょい。

何がって。


圏外すぎる。


Orz

まさかここまでとは思わなく…通話もままならない状態、時々できるけど(死
メールすら圏外のせいで届いたり届かなかったりで…
あきらめてソフバンにしようかって話が出てるくらいです。
都市圏ならだいじょぶ(隣町は全然使える)なので、そういうときはいいと思うんですけど…それでも通話の質はかなり悪いです、PHSめ!
でもソフバンも一番話す時間が無料じゃないので微妙ぽく…Orz
スカイプで何とかできないかなぁと、寝室(1Fに移動した)でネットが使えないか試行錯誤中です(何
メールが不便なのでソフバンのホワイトプランにしてメル専用にするかもしらn(死
母も巻き込んで会社替えただけに、申し訳なさいっぱいですがそれでも「ちょっとコレハwwww」すぎるのでうん。
なんていうか、話すときに電波をさぐりながら電話しないといけないくらいひどいです。
こう、中腰で動き回る姿を想像するといいかもよ!(死

そんなわけで、そんなとこも微妙な感じです!(ぁ


追記は体重管理ー。
[旦那様がいってしまわれた(ナニ]の続きを読む


さいきんの。


