
--年--月--日 --:--


みんなで買い物?にいってきましたw

2006年02月24日 00:00

みんなで新しくできた大型デパートいってきました(・ω・)
以前K子といってきたところですが、今回はA部がいってみたいということで!!

面子はA部・T美・S木・S本と私で5人です。
T美と遊ぶのが久しぶりだったんですが、相変わらず元気よく…w


ずばり今回の目的は!
この前げっつしたカエルをばらまくために手にいれることだったんですが…

売り場からきえてたヾ(`Д´)ノ

とても残念…(´・ω・`)


友達の誕生日プレゼントに豆腐クッション買って来ましたw
あとは気に入った食器を数点お買い上げ。

良い感じのが見つかったので良かったです(*´-`)


ご飯を食べるのがメイン!?だったらしいのですが、そもそもついたのが21時の20分前でテナント閉まるのが21時…w
レストランは22時とすごくあわただしい状況に(゜Д゜;

お好み焼き食べる予定もちょとみせ狭くて変更。
トンカツはご飯ないって言われてパスw

最後に寿司となりましたが、21時半がラストオーダー。。w


すごいたべっぷりでした。


あんなにせわしなくお寿司たべたのは初めてですw
でもいろいろ騒ぎながらたべてかけこみ注文もしたりして!
なんだかんだで楽しく食べました(´ω`)


帰りは自動ドアが時間でしまっちゃったり…w
前の知らない人たちがちょうど店と玄関の間が2重自動ドア空間になってるのですが、その間でとまっちゃって右往左往してました。
私たちは店の中だったからアレ?ってかんじだったんですが、かなり大騒ぎ…w

警備員さんがきてあけてくれたのですぐ何ともなくなりましたけど!
変わった体験でおもしろかったです(´▽`)


みんなでどっかいくのはやっぱり楽しいなぁって、なんとなく思いました。

春、ですね!!

2006年02月20日 00:00

いやチョーふぶいたりしてますけどね!!!!!!!!


暖かいときはあたたかいわけで。

そうなるとこう雪どけでぽたぽたしずくが落ちるんです。

軒先とか、木々の先から。


春ですよね?


雪深いところに住んでいるので春はほんとに待ち遠しいものです。



…が。



家の前の横道はお隣さんから道の出口まで平屋の市営住宅なんです。

古いせいか、すでに出てしまって空家となっているところもけっこうあるんですね。

何が言いたいかといいますと、その空家の上にはこんもり雪が積もっているわけです。

当然よそさまの雪なんて自分の雪でも手一杯なので誰も何もしないわけです。

多いときだと1㍍くらいの高さがあるときもあります。


そんな雪の大所帯が


春になると道路に落っこちるわけで。


ということは。



通れなくなるんです!!!!



えらいこっちゃですよほんとうん。

誰もつぶれなきゃいいなぁと思いつつ、いまだにそのテの話はきいたことないのできっとだいじょうぶと信じてます、うん。

ただ雪が落ちたら通れないので、やっぱり除雪するしかないんですよねたぶん。。。

こういうとこの管理って本来だれがするべきことなのかなぁって考えると、持ち主だよなぁと思ったりして=市なんじゃないのかなって、思ったりもします。

これが一軒家でそこの雪が(ry)みたいなことになったら、やっぱりその持ち主が悪いだろって思うので、むむむ。

雪国ならではの悩みだとも思いますけど、こういうことってどうするのかなぁってなんかちょっと考えたりする時期でもあります。

最近。

2006年02月17日 00:00

彼氏さんの知り合いで最近らぶらぶになった人がいるんですがっ。
いやもっと前からなのかもしれないんですが、発覚したのが最近で…(笑

その出会いがネットゲーなのですよね。
私はそういうの偏見(?)なくて、意外とあたりまえ、だったりします。
もちろん、いわゆる下半身直結な人ってどこにでもいるぽですが…(;゚Д゚)

私が知っている、といっても2人というか3人というか、なんですが。
みんな時間かけて仲良くなって、リアルでも!っていう感じです。
媒体がオンラインゲーっていうだけで、メールとかそういうのと対して変わらない感覚なんですよね。

前にらぶらぶのかたっぽと話してたときに、『出会いはオンラインゲーです!!とか言いづらいよねー』みたいな話をしていまして。
あぁそういうものかぁって思ったことを覚えています。

確かに言いづらい…かも。
コンシューマ(?)ならいえるのに、ネトゲしてます!とは言いづらい世の中です(笑


まだまだ認知されてない世界というか、偏見で見られてる部分って多いと思うけどそんな世間の荒波(?)を越えて長く続けばいいなぁと思います。

何にしてもかなりのらぶらぶっぷりを披露しているみたいです。
彼氏さん曰くそれが面白いとかなんとか…(笑
まわりも幸せにしてくれるような、そんな恋人さんになってくれるといなぁなんて思います、はい。

最近は。

2006年02月15日 00:00

レミオロメンの粉雪を聞いています。
いや遅いとかいわないでね!orz

なんていうか、切ない曲だなぁって思いながら。
ただ曲が好きっていう意外にちょっと曰くもあるのですけど(笑
それはそれで、うん。
笑いのネタですが(゚ω゚)


あとはケツメのよくわからん曲きいてます(だめ
友達がイイとオススメしてくれた曲なんですが。
歌詞がいいです、すごく。
さすがケツメって感じです。

あとはオレンジレンジの花とか以心伝心とか(ちょっと漢字怪しい(゚ω゚;)を聞いてるってかんじですねっ。


中でもやっぱり粉雪かな、歌えるようになりたいなぁってところです。


歌はうまくないけど歌うのは好き、です。
しかも男性ボーカルばっかり…(笑

女性のは声高くて出ませんね(゚ω゚;
稀に歌うくらいです。


あ、聞きたい歌という意味ではNANAの歌とかじゅぴたーとか聞きたいですねー…
携帯にはフルで落としたけどPCには…(´・ω・`)カード高いし。

でも何とか覚えて歌えるようになりたいなっと思います。
カラオケいきたいなー!


そのうち母とのみにいくかもしれなくー!
そういう機会ってなかったので楽しみであります(・´ω`・)

というわけで彼氏さんとこにいってきました。

2006年02月13日 00:00

まず。
出発日に大雪でバス止まって泣きそうでした。
いやまさかバスが止まるなんて(゚Д゚;
電車出発までに着けるバスがこないので結局タクシーに(´・ω・`)高いよ


着いたらI君とO君が迎えにきてくれまして、いい人だ!!!
O君は灯油買いにきたらしくて、灯油を無事げっとしたO君を家に送ってそのまま買物となりました。
滞在期間の食料買い込んでいざっ!って感じです。


I君に次の日の足を頼んで(ダメ)その日はお別れ。
彼氏さんとまったりしつつ疲れたのでご就寝。
けっこう電車に揺られてるのって体力いりますよね。。。orz



翌日部屋の下見をしにいく話をしてあったので、仲介屋まで送ってもらったり下見につれてってもらったりI君にはお世話になりっぱなしに(゚ω゚;
部屋借りるのって初めてで、家族もあんまりそういう経験ないからまじで未体験でした。
もっとイロイロ書類いるものだと思っていたのに、下見して書類記入したりお話したりして、数時間後には全部完了してしまいました。
おっどろいたー。。。


お昼はお礼も兼ねておすしやさんへ。
本マグロ、おいしかったけどトロっぽかった(゚ω゚;
新作チョコケーキみたいな(おすしやさんだけどw)のも食べたんですが、こっちは甘くて…(゚Д゚;
たべきれんかったとかハンパなレベルじゃないです…


その後は何故かバイオをやろう!っていう話になりI君の家からゲームキューブがやってきました…w
彼氏さんがヒーヒーいいながらやってました、思わず笑った(だめ
うんでもちょっとやってみたけど自分は進められないです、怖くてorz(もっとだめ


昼が腹いっぱい!なかんじだったので夜どうしようかなぁと思っていたら、けっこう遅くになってからお腹減ってきたということで母に教えてもらったすきやきもどきを作りました(゚ω゚)ゞ
なかなか好評いただいたみたいですっかり食べてもらえて作った方としては大満足でした(´ω`)=3


けっこう遅くまでなんやかんやって遊んでましたが、うちが眠くてダウン。
途中彼氏さんもダウンしてましたが…w



3日目は終日まったりもーどで。
オリンピックの開会式(再放送?)を見て一人で出場している選手にがんばれー!って言ってたり(アフォい2人
ご飯作って食べつつ、幸せだなぁってカンジでしたね。
掃除したりしながら、とにかくまったりってカンジでした。
彼氏さんがけっこう早くに眠くてダウンしてました…w



最終日は起きてまったりしつつオススメアニメ(ぁあ)を見つつ。
ちょっと怖いやつだったりもするんですがたまに叫んでます…orz
けっこう泣けるやつです!いやうちが涙もろいだけですが(゚ω゚;

お昼にチャーハン作ってもらったりとか(うまいんですよこれが!)やっぱり掃除したりしつつまったりして。
まったりが基本みたいですねー…(笑

夜6時の電車で帰ることになっていたのでI君に送ってもらい(頭あがりませんね!)、駅についたら学生(?)の多さにびっくりし。
…なにやら吹奏楽の大会があったようです。
列車の車両数が多いことに驚き(゚ω゚;)いつもは4つくらいなのですが、このときは7とかあったみたいです。
増結○とか、けっこう書いてありましたw

隣に座ったおばさんが気の良い方でお菓子くれたりしたんですが、暑くて死にそうでした…暖房ききすぎでorz
彼氏さんが見送りしてくれてたから手を振ったんですが、気づかなかったみたいで…w
おばさんがあらあらみたいなカンジの反応してました、こっぱずかしいですね!

その後はぐっすり寝たり、auオク見たりして…気持ちよくねてたら席の向き変えるので起こされたりして(゚ω゚;ぐっすりだったt
オクですっごい好みのカバンを見つけてしまって。
あとは4月から用のシンプルで使いやすそうなやつが、カバンにしては送料安く大きさもイイのがあったので思わず入札。
他にも服とか余分なのにテを出したのは失敗しました、今では反省(゚ω。)

カバンは無事二つとも落とせたので、これでほんっとのシメにしようと…tt
そういえば彼氏さんちに届いたのはある程度試着してみました。
携帯のカメラじゃ違いがあることも多くてけっこう想像と違うのが…
でも概ね問題なかったし、着れるんですよ!!

ただ、楽しみにしてたハフパンが 入 ら な い というオチで泣きそうでした…
どうにもならないのでこれだけはオクに出品しないとまずいぽです。
きれないんだものorz
痩せたら着れる!とかじゃなくて骨格的にムリくさいですorz(骨盤でかいよー!!!



あとは届いてたチャイナを着たときの彼氏さんの反応がツボでした。
めんこかったです(´ω`)=3
色も実際みたら綺麗な色で意外ときやすかったし、着ていく機会があったらぜひぜひきていってみたいなーと!!!
黒よりもピンクのがやっぱ可愛い目でした。
ピンクってけっこう意外だったんですが、着てみると違和感なくて良い感じでした(´ω`)

彼氏さんが就職活動の関係で来週こっちにくるそうで(゚ω゚;
嬉しい反面『あれそれじゃそっちに行く意味なかったかも(゚ω。)』とか思ったのはいうまでもないです…t
うんでも部屋の下見もできたし結果オーライということで!

またあえるんだなーと思うとちょっとにやっとする今日この頃なのでした。



ちなみにこっちに着いたら雪がすごいことになってましたよ…
A部がおきてたのでお迎え頼みました。
母が来る予定だったんですが、来なくてよかったと。
間違いなく家の前の道で腹つっかえたと思います…orz
A部はランクルだからだいじょぶなのですけどね(゚ω゚;
今度ラーメンね!ということでまとまりました(´ω`)



なにやらいろんなところで足にさせてもらって感謝しっぱなしだなぁって思います。
その分返せる機会あったら返していかないとなっ!って思います。
あとはまったり仕事をこなして準備を進めるって具合です(*`д´)ノ

収納のことで。

2006年02月07日 00:00

悩んでいるんですよね(、、ゞ

部屋があまり干すスペースがなかったり、とか。

押入れあるけどそんなに大きくない、とか(’’


机は大して大きいのを置かないので、空間という意味ではちょっと余裕があるのですけど。

その分棚とか置く予定なので±0というか、うーん…


そんな中昨日母が通販雑誌を見ていて『これだ!!!』という話になったものが。

つっぱり棒っていう部類なのですが、横じゃなくて縦、なんです。

私は横しかしらなかったのだけど(壁から壁に棒を渡して途中で締めて固定するタイプですね)、それは天井と床で突っ張らせるもので(、、

中に横棒を入れて高さ調節するみたいなのですが、便利ダナァって思いました。

ただやっぱり突っ張り棒ってけっこう落ちるのですよね…(´・ω・`)

やり方がヘタ、なんだと思うんですけど、うん。

でも縦ならちょとその危険もへる…のかなぁとも思ったりして、うん。


横棒は5kgほどまで耐えられるんだそうです、普通の服を干す程度なら問題ないだろうなぁ、とか。

バスタオルとかシーツも一番下を使えば恐らくだいじょうぶかなぁ、とかとかちょっと悩んでおります。

僻地なせいで送料高いし…(´;ω;`)

込みで1万円ちょっとなのですが、使わないとこれほど邪魔なものってないんですよね…(゚ω゚;


日はまだあるしもうちょっと考えてみようとは思うのですが、便利そうなものだなーということでチェックしておきました(、、ゞ

auおーく。

2006年02月06日 00:00

しばし撤退(- ω -;)

というのも、送付先に彼氏さんちを指定していまして(ダメ
荷物がエライ量になっているとお叱りを受けまして、はいorzlllゴメンナサイ
ちょっと控えようと思うます、はい。

安い!と思うとなんだかんだとけっこう買ってしまって。
いつのまにかエライ量なんだろーなと。
見えないからなおさらダメなんだろーなぁって思いましたorz

K子もオクにはまったとかで(あっちは意iモードなのかな?)いろいろ買ってるっていってました。
『安いと思ったらあんまり使わないと思うものも買っちゃうんだよね』その通りでございますorzllll

なので、ちょっとお休みして。
向こうで部屋借りてひと段落して落ちついてから楽しみ程度に見ようかなって思います。


でももう入札しちゃってるものとかどうしてもほしい1品とかがあったりして、うん。
それだけ終わったらもう届かないと思うんで、すんません…(´・ω・`)



オチツケ自分、て感じですね。
このはまりやすい方向どうにかしたいものですorz

怪しい奴にテを出し始めました∑

2006年02月01日 00:00

株は撤退しました(- ω -)
トータル11万くらいの赤でした(切腹

ライブドアがなければ…くーっ(*`д´)ノ
でもまた復帰してほしい会社だなって思います、ひたすら利益追求するのはそれでイーんじゃないかなと思いました、ナーナーすぎるのはなぁ、みたいな。
悪いことしちゃダメですが、うん。

さておき。
株からは撤退したものの、ここまできたら遊び金!!!と思ってしまったのが運のつきかどうなのか。
アンカーポートに参加してみることにしました。
ちょうど額が残とトントンくらいだったのですよ。

このアンカーポートっていうのは自分のお金を企業に投資して配当金が出るっていうものなんですが、今のところは『ローリスクハイリターン』で続いているようです。
でも、表立って荒が出ていないだけ…っていう見方も、うん。

でもまぁ、現実配当金が返ってきているんならいーんじゃないかなって感じです。
登録してからイロイロ思ったこともあるんですけどねー…ネットだけで資料がないってのはやっぱり落ち着かないものですし。

投資金額は1口500$(125円固定換算)で3口申し込むと海外口座が作れる特典付だそうです(、、
海外口座の利点はあるみたいなのですが、カード発行が3000円と高かったこととか、今のところは国内銀行で配当金が受け取れるということ、キャンペーンが2口申込で1権利分を得られるということもあって2口で参加しました。

そのために道銀で口座作ってきたりとk(今まで金庫とか郵便だけなのですよね)

ちょっと悩んでたのですけど、申し込んでみることにしました(、、ゞ
株もこの先ちょっと心配なこともあって、どうせ眠らせておくなら夢みるのもいいかなぁと思いまして、うん。


数ヵ月後結果でるぽですが、いい方に転ぶといいなぁ(・´ω`・)


あとは海外リードメールにも手だしはじめましt∑(゚ω゚)ターン


さいきんの。


