
--年--月--日 --:--


彼氏さんがお帰りになりました。

2005年11月29日 00:00

今まででイチバンの長期滞在となりました、10日間…(笑
けっこう長いかな、うむうむ(・ω・)

親から見たら面倒なことだと思うんですが、嫌な顔せず置いてくれました。
ご飯も美味しいもの作ってくれて、親って偉大だなぁなんてコッソリ陰で思っていたのです。

…と思いつつも、来年からお邪魔するっていうお話をしてあるので(主に面倒みてくれてる母には)その辺も考慮してのことなのかなぁ、と思ったりもしました。

長いようであっという間の10日間でした。
そして最後に私的には爆笑したできごとが…


母はよく彼氏さんが遊びにきたり私が行く際には手土産を持たせるのですが。
夏は私が行く側で車なので多少大きかったり重かったりしても問題ないのですけど、今回は冬で彼氏さんが来た、ということもあり。
何かもたせるのかなぁっていうのはどこかで考えてはいたのです。

が。

電車だし荷物も多めだったので、そんなたいそうな(?)物は…と思っていたのですが、出ましたオハコ。

”米”

『帰りもってきなさいねー♪』

という言葉とともに、米です米。
まだ10kgじゃないだけ気を使ったのかも…しれませんがっ。
彼氏さんがヒーヒーいいながら持ってました(爆
一応持ちやすいように気を使ってくれてトートバッグみたいなものに入ってはいたのですが。
片手で持つとやはりクルみたいで。

帰るときは私も塾があって駅近くのところまで車、そこから駅まで歩き、という状態だったのですが、歩いてる途中で『手が痛いtt』とため息と泣き言まじりの彼氏さん(笑
片手で持つと痛いんだ、とこぼすので『両手で前でだっこすりゃいーじゃない』と言ったところ

「恥ずかしいだろ!!!!」

といわれました。

(゚ω゚)…

吹きました(ぁあ
なんていうか、『うん、そうだね』みたいな(笑
彼氏さんには彼氏さんのそういうツボがあるらしく、私はタブン気にしないのですが。
男の子にもイロイロ事情があるんだなぁって思いました(爆

でもノパも持ってきているし、荷物も重いしでやっぱり大変そうでした。
電車が同じくらいの時間だったのでホームの中まで荷物持ちの手伝いはしてたのですが、割と物はもてる方だと思っている私でもちょっと辛かったです。
最後は大荷物になってる彼氏さんに見送られて私は講習へと旅立ったのでした(´ω`)=3

初めてホームの後ろ側(といってもいつも使う階段の裏側なだけなのですが)に行ってちょっと新鮮でした。
階段の上通路にいる彼氏さんはちょうどその床の下なので見えませんでしたが…(爆
彼氏さんはというと2分後の電車だったのですが、次の駅でどうやら座れたみたいです、よかったね。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。


滞在中は喧嘩もしつつ仲良くもしつつ、最後は喧嘩もせずだったので概ね良好な関係を築けたようです(?
次に会うのはクリスマスだと思うけど、それまで身体に気をつけてお元気でっ!

電話をっ。

2005年11月28日 00:00

してみましたよ!
なにやらぎんろことむっくさんとkrさんがオフ会しているとかで!(笑

でざっこと二人でもしもししましたが、一番の驚きはむっくさんでした…(;゚ω゚)
その名の通りの大帝をイメージしていたのですが、どっこいな優男さん風味でした!(まって

正直こうもっとドスの効いた声を想像していたので、思わずその軽さというか線の細さと言うか、そんな感じに驚いてしまったのでした∑(゚ω゚)
でざっこと二人で『∑ぇええええええええッ!!!!!???』ってなっていました…(笑

けんしろさんあくちぶさんを加えた上のみんなは関西勢(九州って書いてでざにつっこまれたtt)なのですよね。
北海道は私とでざとこしんさとりーく㌧。
関東勢がえるこしるこイシさぐふさ、ちょっと離れてねこさかな?
東北勢がきゃすたこおきゃさすてぃっちさちほさ(ぉ)になるかな、うむうむ(・ω・)

いろんなところにけっこうちらばっていて、旅行とかでいったときに遊びにいってみるのもいいかもですよ!
ちなみに次回オフ会(?)は二月頃にしるこねこ組が北海道くるみたいです!
あったことあるのはえるこだけなので、みんなにちょっとずつ会っていけるといいなぁって思います(*´ω`*)

あうと私とでざおの喧嘩っぷりにびびるらしいですよ!?byえるこ
来年はちょと旅行重視の1年でもいいかもしれなひ…(*0ω0)エヘヘ

2005年11月24日 00:00

19日土曜日から彼氏さんがお泊りにきてます。
それなりにまったり楽しんでいるみたいです(´ω`)=3


20日には試験があって。
ちょっとミスってたりして心配…な気もするんですが、ギリギリだいじょーぶかなぁ、なんて楽観してみたり。
実際微妙かもしれなひですorz


22日は休みをとらせてもらって。
だからってどこか出かけたわけじゃなくのんびりしていました。
なんせ雪が…(゚ω゚)
外に出る気を無くさせる昨今の天気です(´・ω・`)


焼肉食べにいってきました!
この頃我が家で人気の焼く肉やさんなのですが、彼氏さんにも好評だったみたいです。
そして!
この前落札したMP3ウォークマン(?)が届いてまして、SDカードを買いにいったのです。

…が、それがまずかった。
彼氏さん、家族には内緒で帰ってきているのですが(家に帰るのがイロイロとめんどくさいらしい…?)末っ子の妹さんに見つかったみたいで!
直後メールきてたりして結局見られてたということがわかって…
悪いことはできない星の元に生まれてるんだなぁと思ってニヤニヤみてました。

どういうことかわかんないけど丸く収まったみたいです(?

とりあえず27か28日までいるみたいです。
またあえなくなるのでのんびり楽しんでおこうと思います(´ω`)=3

ふいた出来事。

2005年11月18日 00:00

いつものように講習の帰り道。
電車でうつらうつらしていたら携帯がブルブル。

見てみたら

『これからホテルいこー。』

吹いた(笑


しかも発信者がありえる人だったのでまじウケました。

『誰に間違って送ったの?(笑』

とか送ってやりとりしてたら、どうやら飲み会で勝手に送られたらしいです(゚ω゚)
どこまでほんとかわからないけど、ちょっと吹いたできごとでした。


しかーし酔っ払いの相手っていうのは大変ですよね!
語り始めるととまらんです(´ω`)=3

私はそういう意味では酔えないので最後まで頷き役です(´・ω・`)酔ったモン勝ちですよね

またしても!

2005年11月17日 09:00

荷物が届きましたー。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。

かばんの方は概ね想像通りで、違ったのは重量でした…(笑
けっこう重くてそこだけ難点て感じです。
でも可愛いからいいかなって思っています(・´ω`・)

電球の方ももう届きまして∑
早速つけてみたのですが、なるほどーっていう動きをしています(笑
上にいったり下に落ちて行ったり…
眺めているだけで和やかモードです。
お店で見るものとちょっと動きが違う気もしますが…!
部屋の温度とか、いろいろ要因もあるのかもしれないです@@;


それはそうとオクで入札していたMP3が落札できてしまったので∑
近日届く予定です。
もとがそれほど高くない物だったみたいで(確認してから入札しようtt)でも2010円(微妙な)だからいいかなぁって、うん。
ただたぶんデータ保存アイテムを別にかわなきゃいけないのですよね。
初期でそこまで装備されてるかわからないのですが、別売りって書いていたからたぶんついていないのかも。。。(´・ω・`)
そうなるとけっこう割高かなぁって思ったりもします。

だけど!
これで通学時間のぼーーーーっとしてる時間に色(?)がつくのでいいかなぁと思ったりしています。
鈍行だと50分…暇なんですよね(・´ω`・)
本は途中で終わるけど家で読みきって次のときまた買うという激しくお金がかさむことになるので断念orz
前はそうしてたんですがお財布に響きました…


そんな感じなこの頃です(・´ω`・)
20日に試験がありますが、これは何とかなりそうですっ。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。
いい結果を報告できるといいですねっ!!

モーションライト(3)

2005年11月15日 00:00

とりあえずぴったり(?)の電球はあったのですけど。
といってもワット数が小さくて…そういうのはよくわからないのですが(´・ω・`)

はめてみてだいじょうぶなサイズだったので点けて放置してみることに。
1時間2時間かかったりします、とのことでしたので忘れながら待ってみたのですが、2時間ほどたったところでご就寝。

…朝起きてみたものの、ドーム状にはなっているのですがそのまま動かず(´;ω;`)
困ったのでウェブで同じ物を販売しているところに取り寄せてもらえるかメールを送ってみたところです。

使い物にならんから送り返そうかなもう…(´・ω・`)
面倒で新しい物を買ってしまいそうです。
でもこの先新しい物を買っても同様のことになるかもしれませんし、ここはがんばって探してみようかなぁ、とも思うのですが、うーん。


++
そして講習に通う移動時間が暇でついついオークションを見てしまうのですが。
また良い物を見つけてしまって…orz

ちょっとお金使いすぎです(´・ω・`)
先にコート買ってひと段落つけないとなぁ!ってかんじです。
昨日見てこようと思ったのですが、時間がギリギリすぎてだめでした…
日曜日にちょっとのんびり見てこようと思います、うん。

それにしても場所によって雪のあるなしの差が激しくて驚きます…∑

モーションランプが届いたけれど。

2005年11月14日 00:00

電球割れてました(´・ω・`)ションボリ

しかも普通郵便で来たんですよ…(笑
ちょっとびっくりしました。
今度からお願いするときはゆうパックでお願いしますって言わないとだめですね…送料の関係のやりとりから↑でくると思っていたんですけど、窓口で郵便局員と相談した結果たぶん普通郵便でもだいじょうぶだろうって話になったみたいです。

よくないですよ!
真偽は定かではないですし、郵便局員が何をみてそういったのか、果たして本当に相談したのかはよくわからないですが、そこを疑ってもどうにもならないですし(´・ω・`)
私が郵送方法をきっちり指定していなかったという落ち度もあるため教訓にしようと思いました。
幸い出品者の方に連絡したところ、謝罪の言葉もいただけたのでこの話しはここで終わることとなりました。

でも正直、普通に考えてガラス物を送るときは割れ物指定くらいするのが常識だと思っていました…(´;ω;`)
破片がけっこう散ってたので危ないですしね。
このことだけお伝えして気をつけてくださいって伝えておきました。
(局員さん、そういうとこも何もいわないのかなぁ…)


というわけで早速電球を買いにイオンへGO!
家の電球も頼まれたり(・ω・)

同じものを売っているお店で電球を見せてもらいました。
サイズも教えてもらったりしてそれから電球を買いにいったのですが、それっぽいものを買ってきたら…入らない!!!!

親に頼まれたやつも『白っぽいのと透明のじゃ用途が違う!』って怒られましたorz
ごめんよ世間知らずで(ノω`;)
家の方のは父がしまっていた電球で解決したのですが…(あったなら買いに行かなくてもよかったんじゃないか?と思わないでもなかったです、はい)
私の方がうまくいかず(´・ω・`)

とりあえず1回目買って来た電球はソケットにはあうのですけど高さが合わなくて。
モーションランプで下から上の液体が入ったビンを照らしつつ温めるものなのですが、電球が大きすぎて上のビンが入りません…(´・ω・`)
説明書を読んだところサイズ表記もなくて、VとWが指定してある他R14という記載がありました。
これのことかなぁって思ってイオンに電話して聞いてみたところ『ある』とのことだったのでA部に電話して買い物に行くことに。

快く引き受けてくれるA部さん(´ω`)いい奴だ。

というわけで一緒にイオンへGO!
A部もなんだか明るい電球を買うか買わないかで迷ってたみたいです。
って高いよ、A部さんの電球って1000円以上するの∑(゚ω゚)

私が欲しかった方は店員さんにきいたりしてたのですがR14というのはどうやら差込の口径みたいで。
全体のサイズではなかったようです(´・ω・`)
とりあえずさっきのより小さめのを買ってみて試してみようということになり、『レシートがあれば返品できますよ』というお声もいただいたので今度いってみます(*´ω`*)

とりあえずそこからホーマックにA部について移動。
ここではどうやらお目当てのものは安く売っていなかったみたいで。
私はちょこっと買い物をして。
A部があきらめた風だったので、そのままお帰りに。

…と思ったら帰りにベスト電器があることに気づき!
寄ってみようかーという話に(゚ω゚)
ここでようやくA部はお目当てのものを買ったみたいです。
なにやら今はすごく明るい電球もあるようでびっくりですね。

ついでに家電も見て周ってました。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。
冷蔵庫とか高いんですね((((;゚ω゚))))
20万円とかちょっとびっくりです…
まだまだそれほど大きい物を買うとか考えているわけではないですが、なるほど大きな買い物なんだなって思いました、うん。
今はなにやら自動で氷を作ってくれるシステムがあるそうで、『知らなかったのか!』ってバカにされました…そんなハイテク冷蔵庫知らないよ(´・ω・`)

洗濯機とかも違いがよくわからないし。
きっと選ぶポイントみたいのもあるんでしょうねっ!
洗濯機だけは来年購入したいなぁって思っているので、ぼちぼち選び方とかも調べてみようと思います(*´ω`*)


こういうのを見て周るのもおもしろいなぁって思った家電めぐりでした(・ω・)
職場の知り合いの方にあったりして、勘違いされてたら笑うなぁ(´ω`)=3


P.S

2回目に買った電球もほんのちょっと大きくてダメでした(´;ω;`)
もっとまっ平らなものじゃないとダメみたいです…
また今度A部さん誘うか一人でいってくるかしてきます(`д´)ノウワーン

講習ー!

2005年11月13日 00:00

というわけで講習がありました!
来週20日が試験日(簿記3級です)なのでその模試になります(・ω・)

結果はポカミスしたものの上々だったので来週もだいじょうぶそうです。
先週の直前答練でも良好だったので思い切って午後の答練はふけてしましました…(゚ω゚)


ですが!


この日私が住んでいるとこは朝からけっこうな雪で。
これならコートきてもだいじょうぶ!ともこもこな白黒ヒョウ(?)柄っぽい短めのコートを着ていったのですが、いざ札幌についてみると雪なんて”0”でした…!∑(゚ω゚)

ちょっとこれは浮きまくりですよ!?
朝は寒かったし駅から講習会場までだったからよかったのですが…
いざウィンドウショッピングを開始するとどうもつらいです。
一人真冬ですorz

悩みながらもここは開き直りしかない!と思ってそのまま歩いてました(*´ω`*)
ちょっと地下街とか歩く勇気はなかったのでロフトをいろいろみてました。
前にきたときにもここの化粧品売場をうろうろしていたのですが、今回はちょこちょこと買い込んできました。

カバンに入れて持ち歩くようのポーチとかティッシュケースとか。
家のがヒョウだったので揃えてみました、ちょっと抵抗アリアリですね…(笑
手触りはいいんですが(・ω・)

インテリアコーナーで試験用…というだけでもないのですが、置時計を買って来ました。
私の部屋、実は時計ないんです(笑
いつもPCの時計とか携帯を使っていて。
腕時計がとまってしまったので試験当日は時計を使うので、それも考えつつのサイズをチョイス。
幅10cm×高さ5cm×厚さ2cmくらいの青い(水色?)時計です。
中央の文字表示部分が透明で反対側まで見えるのですが、それが何となくおもしろくてこれに決定。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。


電車の時間がきたのでここでお帰りすることに。
母に迎えを頼んで電車の中ではzzzz(´ω`)。

実は行きも帰りも寝てて降り過ごしそうになりましたよ!!!
危なかったです…(´・ω・`)
『もうすぐ○○~』っていうアナウンスは聞こえているんですけど、まだだいじょうぶって思って寝続けてしまいます。
どっちもあわてて駆け降りました∑(゚ω゚;)

何でだろう、揺れと温度がちょうどいいのかもしれないです…(笑

どんどん届きました。

2005年11月12日 00:00

朝起きたら(といっても昼ですが!)テーブルが届いてました!!

キター。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。

ちょっと重かったですが早速部屋へ移動移動。
箱の開け方に悩みながら取り出してわくわく。

早速元使っていたテーブルを除けて設置。


(*ι゚ω゚)ィィ…!!!!


白の丸テーブルで猫足になってるんです、普通まっすぐの脚がちょっとくにゃっと(?)なってるやつですねっ。
天板の下側が5センチくらい脚と同じ金属で覆われていて、3本くらい一周の線が入ってます(・ω・*)
ちょっと可愛い系で似合う似合わないっていうのは別として…orz
すっごく気に入ってます、この前の座り用クッションと合わせてもかなり良い感じです。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。

テーブルの上にはパソとポンデライオンとひだまりの民(日光とか明るい電気の光があたると首振るタイプです)がいたりします。
こういう系もけっこう好きなのです…(笑

部屋が綺麗に片付いたら写メぜひupしますよー(*`д´)ノ



そうこうしてたらもう一つ届きました(*゚ω゚*)

携帯の方で頼んでいたバニティバッグでした。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。
ヒョウ柄とか初めてだったんですが。。。!!
手触り良さそうで大きさも良さそうだったので交渉して即決したのですが、いざ届いてみるとやっぱり手触りよかったです(*´ω`*)

ヨコ20cm×タテ15センチ×マチ10cmくらい…でしょうか。
それほど化粧品が多い人でもないので、これで十分だったりします。


でもこれに影響されてか後日のお買い物で化粧品を一気に買うことに…(;゚ω゚)

いろいろ届きましたよー!

2005年11月11日 00:00

いろいろ届きましたっ。

まずブロッククッションですがっ、色は白と黒でした。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。
何色が届くかはわからないっていうものだったのですが、私としては城と黒が良かったのですっごい嬉しいです(・ω・*)
私の部屋の今の配置は

壁)(ベッド)   (机(パソ))

という風になっているのですが

       (クッション)
壁)(ベッド)(クッション) (机(パソ))

という状態になりました。
ちょうど机(床上35cmのものです)を使うおうと座ったときによしかかれるくらいの高さがあります。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。
いやなんていうんですか、見た目だけ、ですけどね!?
orz
実用的ではないです、アハハ(゚ω゚;)

35cm四方なので二つ積むと単純に70cmくらいあるらしいです。
そのままだと倒れちゃうと思うんですけど、この場合ベッドで支えてる形になってるのでよしかかっても倒れないらしいです。

はい、何もなかったら倒れるなら使えないじゃん!?と思ったあなた、正しいです(*゚ω゚)
初めての代引きお荷物だったんですが、講習あったので親が対応してくれました。
ほっと一安心、です(*´ω`*)

部屋がちょっとにぎやかになりました、いぇーぃ。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。

ついについについに!!!

2005年11月10日 00:00

雪が降りましたよ!!!!!!

今年は例年に比べて遅かったのですが、きっとこれが私がすんでいるところでの初雪だと思います。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。
初雪にしては1日にすごい量が積もりましたけど!(笑

職場を出るときには車にちょこっと雪がのっている程度だったのですが、A部と一緒にご飯を食べにいく話になり、家の外に出てみるとすごい降りで!!!
大き目の雪がはらはら降り注ぎなわけです。
風はそんなになかったので吹雪ではないですが、一粒が大きいのであっという間に積もる!という感じで。

ご飯食べて外に出たらまたちょっと積もってたりで…冬って感じですねほんとっ。
ホッカイドーは雪が降ってこそやっぱり冬って感じがするのです(笑


そんな中サムイサムイいいながら31でアイス食べたりとか!!!!
ばかだねーって言い合いしながら食べてました、平和な人たちだ(´ω`)
やっぱり女の子と違うから(?)A部はウィンドウショッピングはできないみたいで!(笑

でも雑貨屋であーでもないこーでもないってポスターみたりして騒いできて楽しかったです(´ω`)=3
ヤバイぽすたーとかあって、『これ部屋に置けよ!w』みたいなやりとりしてました。
『親くるからむり!w』とか、馬鹿な会話ですね、うん。

友達と買い物(?)に行くのも楽しいもんだなーって、何となく思った日でした。
今までどちらかというと母と一緒に買い物の方が多くて(友達だとなんとなく気兼ねしてしまって)ちょっと敬遠してた部分もあったのですけど、これからは誘いまくってみるのもテかなーと思ったり、です。


とりあえず講習電車で通ってるので雪でダイヤ乱れそうで困りますtt
最悪とまったらどうしよう。。。(;゚ω゚)

モーションランプ(2)

2005年11月09日 00:00

即決がまとまったので買ってしまいました(ノω`)ゞ
総計2900円と、定価で買うよりはちょっとだけ安めのお値段です。
これが本州だったら送料が安くなるのでもうちょっといけるんですけど(´;ω;`)
離島の悲しさであります。

注文していたものがそろそろ届く頃なのですごく楽しみです。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。
ちょっと部屋の雰囲気が変わるとそれだけでも楽しくなりそうですよねっ。

あと欲しい物はってなると、小さめのラグかマットが欲しいです。
掛け時計はずっといいの探してるんですが、ないんですよね(´・ω・`)
ソファーも欲しかったりするのですが、今の部屋においてもなぁ…という感じでもあります。

部屋と相談しつつ、いいのを発見したら!!っていう感じですね、うん。


++
この頃感情の浮き沈みが激しくて(前からですがt)ちょっと何だかなー、です。
不安が大きくてそこからきてるのかなぁって思わないでもないのですが、そこは仕事の中で片付けていくしかないことなのでがんばって減らしていこうと思います(*`д´)ノ

癒し。

2005年11月08日 00:00

11月29日筆。

鉄板さんのところで癒しの話が出ていました。
最近の癒しポイント(?)は何かなぁとちょっと考えてみたところ、たぶんコレだ!っていうのがありました。

”膝枕”

です。
疲れがふっとぶ感じです…(笑

別にしてくれるのは誰でもいい、というと御幣があるかもしれませんが(?
母に耳掃除してもらいつつ膝枕してもらったり、彼氏さんや友達に昼寝がてらの膝枕をしてもらったり。
私はそんな感じなのですが、とにかくすごい気持ちよくて。

そう思うようになったのは最近なのですが、冬だし人肌恋しいのかな、なんて思ったりもします(笑
温度と柔らかさ(?)がちょうどよくて、なんだかとろーんとしちゃうのですよね。
だからって彼氏さん以外にはあんまりしてほしいとは言えないですが!

そんなことで、最近の癒しはタブンこれにあり、という感じです。
またしばらくしてもらうこともなさそうでちょっと寂しいですが(´・ω・`)
あまり母にしてほしいというのも恥ずかしいし、友達も飲み会とかないと…(笑
久しぶりに次の飲み会の予定が決まったのでそのとき狙って(?)みようと思います(*`ω´)=3

モーションライトッ。

2005年11月07日 00:00

モーションライトっていう代物がずいぶんと前から欲しいなぁって思っていたのですが。
どんなのかっていうとコレです。
たぶん店頭で見かけたことはあるんじゃないかなって思うのですが、外見は何種類かあって、大きめのから小さめのまで、こういう円柱っぽいのじゃなくてロケット型みたいのもあるみたいです(・ω・)

はい、繰り返しますが変わった物好きです
もっと奇抜な感じもすきなのですが、そこまでチャレンジする勇気はなく…(ノ▽`)
とりあえず無難な色で好きな色から集めてみたりなこの頃らしいです。

はい、お金ない!とかいった矢先にこれですよ!


AUオクで出品しているのを発見。


…もう、あきらめましょう、うん(;゚ω゚)
でも実際ネットで探しても探し方が悪いのかなかなか見つからなくて(´・ω・`)
送料込みで安いのないかなぁって思ったのですが、なかなかないのです。
かといって売ってるのもそんなに見かけないし…


というわけで。
ちょうど出てたのがうまくいけば送料代引込みで定価以下になるぽいので入札してみました。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。
今夜締め切りなので結果は明日っ!!

今入札してるものが…っていうわけじゃないですが、このテのものが部屋にあったらずーっと眺めてるタイプだと思います、ぼーっとしながら。
ついつい眺めちゃうんですよね、くらげとかと似てる感じです、うちの中で(゚ω゚)

こんなのに金かけて!!!みたいな声もあるかもですが、寝る前とか眺めてたらぐっすり寝れそうじゃないですか?!
安眠効果に期待です(*´ω`)=3…ムリそうtt


++
この日は珍しく1本早い電車に乗れまして!!!
講習も『終盤で一区切りなので、たまには早く終わりましょーか』との講師の声でした。
わからないとこがあって聞こうと思っていたのですが、終わる寸前に納得できたのでそのまま帰る方にチェンジ。
電車発車まで7分くらいなので激送気味でした(´▽`)アハハ

電車にはなんとか間に合って。
間に合ったはいいものの。

すごいこんでるし!!!!∑(゚ω゚)

毎度乗れた時はこんでる電車ではあったのですが、ここまでこんでたのは初めてでした。
といっても本州のあの詰め込み加減からみたらだいぶヌルくはあるのですけどtt
北海道式でいうとかなりコミーな状態でした。
座席(2人席が両サイドに並んでるタイプ)は全部埋まってて立ってる人がけっこういて。
ステップ付近にも5,6人いたりとか、普通とは違う混み様を体験してきました(゚ω゚;)

私はステップ付近で中と外の仕切りドアの前にたっていたのですが、1度揺れたときに取っ手に捕まったらドアが開きそうになって(2枚ドアがそれぞれ左右にスライドするタイプ)危うくコケそうになりました∑

…よく考えたらわかるだろ!とかつっこみは(ノヘ;

その後は捕まらないように気をつけて立ちつつ、駅に着くごとに空いた方へと移動してました。
終点が降りるところなので最後にはあんまり人いないんですけどね!!


++
帰ったら母と父がスパイダーソリティアにはまってました…(笑
思わず私も参戦して3人でどれをどこにー…とかやってました(・ω・)
ひさしぶりにみんなで遊んだって感じで楽しかったです。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。

歳を重ねるごとに親と遊ぶ、という機会は減っていってちょっと寂しいなぁって思っていたのですが。
意外とそういう機会ってあるものなんだなぁと発見した日でありました。

ふんがああああ!!!(`ω´)!!!

2005年11月06日 00:00

ちょっと最近暗かったですね!?
モチベも戻ってきていいかんじです、うんタブンッ。


++
前のお話はとりあえずこれからのんびり煮詰めていくっていうことで一致したみたいです(・ω・)
不安なこととかできたこととか、そういうのをちょっとずつ確かめながら進めていけたらいいですねっ。

そんな綺麗な(?)まとめ方をしておきますっ(ぇえ


++
最近はっ。
先日からオークションにはまってしまいまして。。。∑(▽`ノノ
お金もないのに安物をぽちぽち探しています(笑

前々からひそかにほしいなぁなんて思っていたものがちょうど出ていてっ!
定価よりもけっこう安くおとせとうだったので挑戦してみたところ落とせました。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。

周りの反応はイマイチすぎましたけど…!!!!orz(私の趣味はかわってるそうですtt
(ちなみにコチラにあるキューブクッションのLです(・ω・))


++
お得!とか割引!とかっていう言葉に弱い私なのですが(ダメ)こういうちょっと変わったものはいつもだとテがでないものなのでちょっと嬉しかったりします。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。

これに続いてAUオークでバニティーバッグをおとしてきました。
ほしいほしいと思っていたのですが、なかなか探しても売っていなくて(´・ω・`)
携帯の画面で見るからよく見えるのかは謎ですが∑交渉してみたら時間ギリギリに許容範囲の額でOKもらえたので落としてきました。


++
んで勢いで!!!(だめすぎる
同サイトでテーブルをずいぶん交渉してたのですが上がっていく一方だったので、同じようなものないかなーとサイトでさがしていたのですが。
見つけたらオクとほとんどかわらない値段で∑
それじゃ新品の方がー…って、買う時期を悩んでいたのですが。

今日講習行った帰りにお店を見てまわっていたらちょうどいい座り用クッションがあったので!!!
これはテーブルの方も買わなきゃだわ(´▽`)というわけで注文してきましたtt


うわぁ湯水のごとく(ry


そんなこんなでまたド貧民生活らしいです(*´▽`)ゞ


++
ブログデザインまたかえましたっtt
というのも前のはすごく綺麗でホカイドーだし雪好きだし!で気に入っていたのですが(´・ω・`)
やっぱりちょっと字が見づらいなぁって思ってチェンジなのですよっ。


++
彼氏さんが学校の関係で東京に行っています!
…といいつつネット友達とオフ会の方がメインなんじゃない!?っていうかんじですね(笑
楽しそうにしていてこんちくしょーです、はい(*´∀`)=3

素直に!
うらやましいですtt

ぃぇっさ!

2005年11月05日 00:00

書いた日:11月7日(月)(*´ω`*)ゞ


++
穴埋め!というわけでもないようなでもあるんですが!(どっち
6日の日記に書いてある、注文したテーブルというのはコチラでっす。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。

この猫足感とテーブルのふちのシルバーあたりが魅力的です(*´ω`*)
若い女の子向けって感じがしなくもないです、置く部屋選びそうですよね…
若いについては述べないとして(まって

こういうちょっと変わった?な感じのものが好きです。
ちなみに同6日に載せたブロッククッションと合うと思っているんですが!!!!!!



……

そうですか、私だけですがorz

イマイチ幼稚な趣味から抜けきれていないのですが、他にもドクロとか白黒チェックとかが大好きです(*´ω`*)
同6日(略)の買ってきたクッションというのは、厚さ5センチくらいかな?半径30センチくらいの丸いちょっと低反発気味クッションで、ファーっぽくなっているのですがかなり手触りがよくて。
一目ぼれに近い感じで買って来ました…(笑

そばにあったベージュめの丸型クッション(卵型目で端がちょっと薄めで真ん中が厚めになってるタイプです)とずいぶん迷ったのですが(手触りはそっちの方が好きで)、後日テーブルを買うことを考えていたので色で低反発クッションに決めたのでした(・ω・)

これで部屋はいったんおとなしくなって、しばらく家具とはおさらばします(´ω`)=3
これ以上買うと大変な事態に…

部屋の掃除が落ち着いてさらせるようになったら写メとってupしようかなぁとか思っています(・ω・)b
元々台用においてあった2、3年前に買った丸テーブルを勉強用にひっぱってきたらエライほこり被ってました…

何センチあったんだ!?っていうくらいです、はい…

掃除苦手といいつつある程度掃除しないとほんと大変なことになるんだなぁって実感しました…
ちゃんと雑巾もってきて磨きました、はいorz

新しいのが来るまではこれで代用して、新しいのがきたらまた台に戻るみたいです。
そして部屋にあるデスクPCが邪魔です(゚ω゚;)

彼氏さんがいらないならホシィと言っていたんですが…向こうの部屋を考えて置く場所がががという現実に行き当たり悩んでます。
向こうもすでに二台あるし…(゚□゚)それ以上増やしてどうするんだろうとt


でも置いておいてもコードとかエライコトになってるし、使っていないのでいずれ撤去にはなると思います(´・ω・`)
それこそオクに出してみてもいいのかなぁなんて思いつつ、売れなさそう…( ゚ω゚)

路上演奏。

2005年11月04日 00:00

書いた日:11月7日(月)


++
なんていうんですか、道路で弾きながら歌ったりしてるあれです(*´ω`*)
ライブ、とは違うような、ウーン…
そういうのは疎いのでなんていう名前なのかわかりません(´・ω・`)

ここ北海道は今ではもう夜になるとけっこう寒い物で。
マフラーがないと寒くて寒くて…っていうくらいです。
例年に比べると暖かいきはするんですがっ!
がっちりしたコートをきこむにはちょっと早くて、厚着にマフラー+薄めのジャケットでちょうどいいくらいかも、です、うん。

そんなこんなで今は簿記を習いに講習に通っていまして、その帰りの電車が駅に着くのはたいてい11時くらい、なんですよね。
この時間になると寒さもより一層という感じなのですが、そんな中駅前の広場のちょと奥の方で歌っている2人の男の子を見まして。

この歳だから男の子って言えるのかもしれませんが、高校生か大学生か、そんな感じに見えました。
暗いのでよくわからないのですが…(´・ω・`)

たまたま聞こえてきた歌が『涙(ケツメイシ)』で、通り過ぎながら『いいよいいよ、その選曲良すぎるよ!!!!!』とか心の中で思っていました…(笑
歌は上手だなぁって思いました。
うまいヘタとかはよくわからないですが、何でだろう、外でああして歌っているのを聞くのは好きだったりします。

『こんな寒い中がんばってるね!!!!』って思ってったりしてあったかい飲み物でも差し入れしようかなぁ…って思いもしたんですが、人見知り激しい私ではムリでした(´;ω;`)ゥゥ
じっくり聞きたいなぁって思ったりもするのですが、やっぱり友達とかいないと足を止めることもできません、ハイ…

意気地なしですorz

久しぶりに歌っている人をみて、しかもココでみたのは初めてで、何だか新鮮な気持ちだったり心がちょっとあったかくなったりしながら車まで歩いたのでした。

室内もいいなぁって思うけど、やっぱり屋外の方が好きみたいです(*゚ω゚*)
次もし遭遇したら、今度こそ差し入れできるかなぁ…

一行詩。

2005年11月03日 00:00

一行詩というものを鉄板さんから教えていただいて。
なにやらとても素敵な企画だったのでこっそり挑戦、なのですっ。+*ヾ(*´▽`)ノ*+。

追記に増やしていくカタチで残していってみようかなぁって思っています、うんっ。

例:鉄板さんに教えていただいた友人さんの詩
幸せは求めるものではなく、繋いだ手の中で生まれる

すごい綺麗な詩ですよね、鉄板さんのお気に入りの一つだそうですが私もお気に入りに(*´ω`*)

++(11月08日開始)


[一行詩。]の続きを読む

いろいろと。

2005年11月02日 00:00

ちょっと長いメールを彼氏さんに送りました。
一昨日は私が原因で喧嘩になったようなものだったので、お詫びをかねてというか、昨日のような気持ちをつらつらと。
でも、もうちょっと前向きに書けたと思います。

メールを読んだらしい彼氏さんとメッセで話をして、落ち着いて時間ができたらゆっくり話そうということに。
私が焦りすぎてる部分もあると思うので、これを機にゆっくり煮詰めて考えておこうと思います(´・ω・`)


昨日はA部にたこ焼きを食べたい、ということでイオンにつれてってもらいました。
駐車場で食べようかと思っていたら『ここでたべるの!?(笑』みたいな話になったので、ホットはじめをおごってもらいつつたこやきはうちのおごりで、A部おすすめ(?)のいつだったか話に聞いていた展望台へ行ってみることに。

夏に妹にせがまれて(?)一緒にきた時は虫がすごいことになってた…とかで。
この時期なら寒いしだいじょうぶなはず!と意気込んで行ってみると、行くまでがすごい坂道で。
私の車ならもっと悲鳴あげてそうでした…傾斜が20%の所とかもあるんです∑(゚ω゚;)

着いてみたら、これがほんと絶景でした。
そんなに大きい街じゃないし、どっちかっていうと田舎なんだけど、中心街がすごい綺麗に見えて、”ぷち函館”という感じでした(笑
これはいい場所を教えてもらったなぁ、と思ったものの、夏は話の通りえらいことになってるらしいので、春とかみんなで来たいねーって話をしてました。
途中はたぶん桜の木のようだったので、お花見にくるのもいいのかなぁなんて思いました。

次桜が咲く頃には私きっといないだろうな、なんて今思って。
でもその会話の時はそんなこと考えていなくて…
ちょっと切ないです、何だかんだで遊んでくれるいい仲間たちで。

本当は来年彼氏さんのところに行く話が本決まりになりそうだ、っていうことをお話しようと思ってたのですが、ついつい言いそびれてしまいました。
職場で言い出すための景気付け、のつもりだったんだけどなぁっ。

離れてからきっとみんなのありがたみをもっと知ることになるんだろうなって、思いました。
…人見知り激しいの、直すようにしないとな(´・ω・`)

うーん。

2005年11月01日 00:00

いろいろ不安になってます。

そういうのどこまでわかってくれてるのかなぁって、思ったりもしています(´・ω・`)
ナーバスになってるのが自分でもわかります。

自分がずっと持ってきた価値観が余りにも違いすぎていて。
どうなるのかなぁ…って、かなり不安です。

将来を話せば話すほど、合わないのかなぁっていう思いが募ります。

りんたんとお話する機会があっていろいろ話はしたんだけど。
その時と彼との会話にすごいギャップを感じてしまって、現実みてるのと見てないのの差なのかなぁ、とか失礼ながら思ってしまいました。
価値観だけの違いならまだいい…のかな、よくはないんだけど、でもそれ以上に考え方受け止め方、そういったものが甘いんじゃないのかなぁって思います。

一緒に暮らす、っていうこと。
うちにとってはすごく大きなこと、なんですが、相手からはそういう意思があまり見えなくて。
たいしたことないって思われてるのかなぁと、感じる昨今です。

まりっじぶるーみたいな、そんなのに似てるのかなぁなんて思ってみたりもするのですが。
かなりナーバスになってるのは否めないです…(´・ω・`)


さいきんの。


