
--年--月--日 --:--


ほい、健診(^・ω・^)ノ

2007年06月27日 12:51

10ヶ月健診ですっ、36週なりー。

大きさは2538gと2500こえますた、ぃぇぃ。
前回から見ると140くらいの増えなので今までのペースから見るとちょっと減ったけどこれくらいがきっと普通…!?
その前は400超えの増え…∑( Д )

とりあえず


センセイ(○ω○)「いつ生まれてもいいな」

アタシ ∑(´ω`)「あい」


と言われてきました、ハイ。
まだ36週ですが(ぁ゛


恥骨の辺りが痛いのは骨が開いてくるので「しょがーねぇ」ってことらしいです。
んで問題あるわけでもないそうで。
散歩とかもバリバリして良いらしいです、


(○ω○)「痛いときはむりするなよ」

(´ω`)「あい」


という感じで、はい。

そんなわけでお墨付き(?)ももらったので明日から階段上り下り開始ですよ。
散歩もいいんだけどやっぱり歩くとけっこう気になる痛いなので途中で休むとこないとシンドイわけで…
家の中ならいつでも好きなとこで休めるしねうん(・ω・)ノ

体重は前回から+0.05kgでした。
微妙な増えですハイ(ぁ
せふせふ。

妊娠前からみると+10.05です(ぉ

また血を抜かれトァ、そろそろ最後かしらー…(・ω・)
また貧血とか言われたらどうしよう、薬まずかった(黙

この頃寝苦しさはかなりあっぷしてるんですが、加えて頭ぼーっとすることが増えてきた…?
圧迫されるのかのぼせる感じになることがッ。
横になってるときだけだから、押されてるんだろうなぁ…(´ω`)

ちなみに恥骨痛(というのかなんというのか)は座った後動くとハゲシイです。
胡坐かくと特にそうかも…
骨なのね骨。


真夏に生まれるとガードルとかつける期間がチョーあちーすな…と今さら気づく。
アチィよ絶対( Д )

次は冬でお願いします(違


来週の健診からはノンストレステスト?とかいうちびの検査が始まるらしくー、楽しみっだゞ(・ω・)ノ

32週健診ッ・w・

2007年05月30日 19:58

いってきましたー!!

今回は1932gと2000まであとちょっと!のところw
でも標準順調ということで安心安心ッ♪

体重も前回より1kg近くマイナスなったので良い感じっ、前回が重かったという話も・・・(ぁ
でも今回は同じような格好で行ったから、実際減ってるわけで!
かなり嬉しいっすな、お菓子我慢してる甲斐があるぜ・w・

そして血液検査の結果は”貧血”ですた(ぁ

あるあ・・・ねーよwwww的ノリですた・・・

いやまじで自分が貧血なる日がこようとは。
血の気はまじで多いんですが(違
自覚症状もまったくないので、これが妊婦くおりてぃだと思いましたよホントにッ。
増血剤とかいうのをいただきました、いやはやまったくまったく。

気分は病人(ナイ


そしていまだにロンパース製作中(ぁあ
追加の生地も買ってきたりで、とりあえず今のがあとちょいで完成なので、終わったら今度はおむつかえマットとベビ枕作る予定・w・
部屋にいたらつか・・・わないと思うんだけど、車の中とか義実家とかだと使いそうだ。
うちにも座布団はないけどね(・∀・)!!


そしてFPの勉強開始することにっ(今日申し込み
こっちにいる間に一通り終わらせて試験を受け・・・たいなぁ、頑張るぞっ(^・ω・^)

30週健診なりっ!!

2007年05月16日 12:30

お久しぶりです健診ですよ!!

今回は30週健診ッ、2週間に1回だから間隔がけっこう短く感じるね・w・

今回は重さをきいてみたッ、1623gでしたよー。
なかなか大きくなってて驚いた、まだ1000g超えたくらいかと思ってた(笑
性別は女の子で確定みたい、先生が自信タップリでした(ぁ

エコー見てる間足パタパタしてて可愛かったw
『動いてる、ちょー動いてるよ!!』的反応、母も満足してた←今日は見に来てた

そして採血が来ましたよ…フ、注射嫌いだぜ(ぁ

なかなか血管が出ず(元から細いらしいとか)、1回目のときはあっさり出たのに(・ω・;
右手で採血してるのだけど、出なくて左手で結局は(笑
献血の時も400じゃなくて200だったりする、あんまり出なくて(死

結果は今度だけど、貧血検査だからきっと貧血はないと思われる(ぉ
健康体(・ω・)=3

そんなわけで、次は9ヶ月入る健診だーなーとか、かなり楽しみで!!
やっと9ヶ月かぁ、それでもまだ1ヶ月以上あるのねー…いやはや。


あ、今日やっとベビケープの型紙コピーしてきたよ(・ω・)ゞ
でも倍率とか書いてなくてなんて不親切な本!!!
勘で倍率決めたあたり、すでにダメポな予感もしつつ(ぁ
ちゃんとできたら写真upするぜっ(`ω´)=3

本に出てるのは可愛いのになーーーーーーーーOrz←裁縫苦手な人


さいきんの。


