
--年--月--日 --:--


部屋メモメモ。

2007年05月09日 22:19

私的メモっすよ(何

探してるサイトはアパマンです(´∀`)♪
北見にいたときもアパマンにお世話になってるからっていうのもあるんだけど、自分がやっぱり探しやすいっていうのもある(゚ω゚)慣れたのかも。

とりあえず今のところ希望条件満たしてるのは

・埼玉県蓮田市大字蓮田
・埼玉県南埼玉郡白岡町大字小久喜
・埼玉県上尾市大学上
・埼玉県狭山市中央1丁目
・千葉県我孫子市並木


が多いかな。
ぐーぐるマップで住所調べただけだから、実際の位置とはずれてると思うけど周辺環境が良いのです(^・ω・^)
とりあえず小学校までー…とかは考えてないから、5年間くらいを目安にしてる。
↑のとこは駅から徒歩15分以内、勤務地(新宿と仮定)まで1時間半以内、保育園が遠くないor駅までの途中にある、買い物場所も同じ感じである、っていう条件を満たしてるところ。
広さは2DKと3DKor3K。
あとは南向きって条件もいれてるけど、こればっかりは行ってみないと日当り具合わからないしね。。。(´・ω・`)

蓮田市HP
・小学校修了まで医療費助成
・基本8時半~16時半
白岡町HP
・基本8時半~17時
・保育園詳細不明(´・ω・`)
上尾市HP
・7時~19時、延長料金無料
・6ヶ月以上Orz
・私立なので料金不明…(; д)
狭山市HP
・7時~19時延長4千円/月
・11ヶ月から…Orz
我孫子市HP
・並木保育園入所6ヶ月からOrz
・基本16時半まで、延長7時~19時まで

とか、ちょっと探ってみた(^・ω・^)
時期近くなったら空き情報・入所時期をチェックせねば…まさか入所時期でひっかかるとはー考えてなかったぜΣ(゚д゚;≡;゚д゚)(駄目
6ヶ月~だと3ヶ月かぁ…うーん。
一時保育で預けつつ休職して短期間は仕事確保のために高めに払うとかでもしょうがないかもだなぁとか、思ったりもする。
何より求職活動が一番大変そうだだだだだ(死

蹴られる蹴られる。

2007年04月23日 14:00

このごろ動きがどーも激しい。
女の子だとばれたからかっ!(ぁ
うちもすげー動いたらしいので、やっぱりうちみたいな子になるよ(黙れ

旦那が大変だね(・∀・)!!


最近はー、部屋をちまちま探してます。
旦那の関東勤務地が恐らく山の手線周辺だろうということで、そこらにあたりをつけて通勤時間算出してるのだけどど。

候補は千葉・埼玉かな。
神奈川は部屋代たけー…(; Д)

恐らく千葉になるかなーと思われ。
でも通勤1h~1h半だから大して埼玉も千葉も変わらないヨカン。

一応条件的なもので

・通勤時間2時間以内(会社規定)

っていうのがあり、ここは絶対守らないとなところ。

あとは個人的希望で

・保育園が近い
・買い物場所が近い(少なくとも1km以内にはないと…(; д))
・病院がそれなりに近い
・間取りは2K以上

っていうのがあるかな。
旦那の希望はしらない・w・(駄

あとは家賃が共益込みで5万以内ってことかなぁ。。。

部屋はやっぱちびがいるから譲れないところで、家賃もゆずれないから(死
たぶんかなりフルーイとこになるけどそんなことは気にせずにっ。

ていう感じで探していますよー。
条件に合ったり合わなかったりで、なかなかコレダってとこがないのだけど。。。
まだ時間はあるので(ていうか今あっても住むときにはうまってるかもn)あせらず探していこうと思うます。

でもやっぱり現地で下見する機会はそれほどないと思うし(ちび一緒だから置いて出歩くわけにはいかないしネッ)、できれば向こうに着く=部屋に入るって状況が一番ありがたいところ。
そんなことを考えつつ、頑張るぜっぜ・w・


今日のー。↓
[蹴られる蹴られる。]の続きを読む


さいきんの。


