
--年--月--日 --:--


MHP2G。

2008年05月29日 12:21

実家帰る前に結局あたしも買ったMHP2G、前回とは違いもりもりハマってまじめに(?)やってたりしますw
前作、といってもあたしがプレイしてたのはMHPなんですけど…
今回のは妙にちゃんとやってますね、うん(・ω・)

パパは元気がある通勤のとき(ぁ)と週末がメインでやっていて、あたしは合間みてしてるんですけど、どうがんばってもあたしの方がヘタレなので時間かかります(ノ∀`)
んでボチボチ進んで村クエもだいぶ潰して、集会所も上位はいったとこだったのですが。

そこで問題(?)が。


MHP2Gのフェスティバル画像をなんとなくみていたとき。


モコモコのプーギーが。




モコモコのプーギーが。





モコモコのプーギーが。





すいません興奮しました(ぇ

というわけで、「何このプーギーは!!!!」と大騒ぎしました…w

言わずと知れた”眠りを誘う白”ですね。

MHFでは猟団マスコット(?)プーギーの着せ替えができるそうで、そこでも着せられるらしいんですが。
MHP2Gでも眠りを誘う白を着せられたりするんようで。
ちょっと必死なって調べてしまいました(バカ

MHP2のダウンロード特典なので、MHP2で落として、2Gにデータ引継ぎをしてくるんですよ。


つまり2やっていないあたしは1からスタートです…( д)


そこで旦那がポツリと


「ひつじプーギーのためにそこまでするかどうかだねw」






「しますとも。」(駄




というわけでまた1からやってまーす。。。(笑

もともとこの手のアクション(?)ゲーは苦手なあたし。
実戦もチョーアバウトというか、引き際を知らず突っ込み死は当然のごとく(ノ∀`)

でも前みたいな苦手感はなくなったかな?

MHFとか2Gは旦那の同期や先輩もやっているようで、そのうち一緒に遊んでもらおうと思っています(ぉ

ちなみに獲物はPで双剣だったんですが、2Gでは大剣になりました。
そして1からついでに武器を変えて久しぶりに双剣を使ったら「なんでこれでやれてたんだろう」って思いました…(駄

まだまだ村の★2です(低



それはさておき。
MHのアイドル、プーギーですが今フィギュアが出てたりしますw
それがすんーーーーーーーーーーーごく可愛いんですよ…もともと衣装が可愛いんですけどね!
ぱっと見ただのブタ(酷)なのでMHを知らない人でも普通に可愛いと思う人が多いみたいです。

”プーギー フィギュア” でぐぐってみてください・ω・

コンビニでも売ってるみたいなんですけど、あんまり食玩とか見てなかったから全然気づかなかったなぁ…今度みてみよう。
ぬいぐるみも出てたみたいで…これがまた可愛いw
オークションとかで必死こいて探してみましたが、今のとこいちばん可愛いなって思ったのがUFOキャッターに入ってた景品のなんですよ。
でも、オクに出てた時期が2・3月のようで、今じゃ景品からはおちてるだろうなぁ…(ノД`)

次が本家直営で出てるぬいぐるみかな・ω・
20㎝くらいのでちょっとモコモコしてそうな感じの裸の王様が可愛いですw
思い出ストライプも出てるんだけど、裸の王様の方が好きかなぁ、ブタがパンツはいて王冠のせてるだけなんですけど(ノ∀`*)でもカワイイ
そのサイズが3300円で、等身大(?)というサイズのもでてるんですよ。
こっちは50㎝くらいで、キャッチャーの景品もこれくらいだったみたいです。
等身大(?)の方は若干形が違ってるんですよねぇ、しかもお値段6000円(笑
着せ替えもできちゃうすぐれものなんですが…いかんせん高い。

あぁでも欲しい(死

お小遣いをためてゲットしたいなぁ、なぁー…

しかし6000円の人形とか、自分じゃ買いたくない、な(ぁあ

帰宅(・ω・)

2008年05月22日 23:38

と、いうーわけで!!帰宅しましたよー帰宅っ。

結局3日~21日までおりました、約3週間ですな。

長っ。

やはり実家は快適でしたー…快適すぎて逆に申し訳なかったなぁ、次はもっと頑張るよベイベ(?
至れり尽くせりなんだもんな、あれはやばひ。
料理もちょこっとはしたけれど…やっぱ母味はうまいなーと思うのでした。

味って生まれたときからの環境ですりこまれる(!)部分が大きいと思うのだけど、実家の味ってやっぱり特別。
他の家とのちょっとした違いも、やっぱり愛すべき癖みたいな感じですなw


両父母は元気…でした、うん。
色々お歳も相応なので細かい部分は出てきてるけれど、不具合が。
父はまぁ、悪化してないみたいだからいいかなって調子です。

あ、でも母のスタイルのよさは見習いたいなw
後ろからみたら若者並であります(ぉ


ごめんちょっと誇張が(ノ∀`(ァアー


なんだかハードな時間をすごしたりもして…結婚してからの帰省ってきっとそういう部分もあるんだろうなぁって思った。
親戚に顔出したりとかさ、お互いの集まりに顔出してみたりとかさ。
可愛がってもらえるのはとてもありがたいことだから色々連れてっていったけれど、ちびにはちょっとしんどかっただろなぁ…

絶賛人見知り中だったのでどこいっても泣いてましたww
しょうがないよねぇ成長の証だもの(・ω・)=3
わかってはいるけど…なかれると切ないのもわかるから、苦笑するしかないという。

そしてべったり度がレベルアップして大変でした…
視界から消えると即泣く、みたいな感じで。
パパがいる間はどちらかがついていればいいからそこそこの自由は確保できたのだけど、パパが帰ってからはトイレ行くのにも泣く~みたいな状態で!
可愛いけどちょっとしんどいものがある(ノω`)
泣かせるっていうのは、やっぱり忍びないものねぇ。


でもいろんな人に会って過ごせた時間はやっぱり貴重だったなぁ。
面倒な旅(?)に付き合ってくれた友人達には感謝感謝だっ。
みんな変わってないなぁw


んで滞在中にも成長してさ、姫がっ!!
ストロー使えるようになったのはホント感激だった…vvv
こっちにいる間段階のほぼ全部やったけどダメでw
まだまだ時間かかると思っていたからいきなり覚えてびっくりしたよ。
それからはマグマグで飲むことが増えて、いやはや嬉しいかぎり(*ノノ)

あと芸を覚えたり、ね!
カンペキじゃなかったり混ざったりするけどそこがまた面白いww
「ちょちちょち」っていうと手を打つんだけど、「バイバイ」も教えてたから混ざる混ざるw
片手ずつ違う動きしてるときもあれば逆にやったりもして…うん、可愛い面白い(´ω`)=3

あ、外見にも変化があって!!



パッツン。


な前髪になりました。
ちょんまげが嫌いなパパママですが、やはり目に入るのが可哀想で。
ピンでも限界があって…
そんなわけでついに切りました、ほんとパッツンw
でも可愛いからいいかなぁと親バカであります。
一言であらわすとね





金太郎です。





うん、りりしくていいんじゃないかな(ぇ

これからは暑ーーーーくなりそうなので、それに合わせて服用意しなきゃなぁ…
タンク買った方がいいかなぁって思ってます、ワンピでも薄めのとか。
体験しないときっとわからんだろうと思っていまは打ち止め、打ち止め…(言い聞かせ

あ、北海道はすんげー寒かったです。
なんせストーブつけるくらい寒かった…
出発前が20度越えでコチラ並の温度だったから半袖ものがほとんどだったので焦りました。
親は上着あるからいいけどちびは持っていってなくて…

西松屋グッジョブでした(ぁ

しかも冬春物が安くなっていてウハウハでしたw
西松屋贔屓になりそうです。
だってスパッツ199円とか安いよ…よ。
帰ってきてちょうどいいぐらいの物もあったのでちょこっと買い込んでしまいました(駄

長袖ロンパみたいなやつとか、今はきっとちょうどいいはず。
パジャマ代わりにも着れる薄さ(危険

うん、帰ってきたら暑くてびっくりー…日中暑いですなぁ。
北海道で言うところの初夏じゃないでしょーかw
あたし的にはとてもすごしやすい気候です。
これがあっちゅー間に梅雨入り、猛暑になるんですね…オソロスィ……Orz

最近はー。

2008年04月27日 00:54

RO→課金切れ。GW帰省明け復帰…するかどーかってところ。

MH2G→絶賛プレイ中。意外にマジメ(?)に遊んでますw

ハンドメイド→またやりそうっ。型紙をゲツーしてきたので、実家帰省中に作る予定っ!!

オークション→またハマった…なんて危険。でも山は越えたみたい(遠く



うん、こんな感じです(ゲッソリ

ちびの歯は3、4本目が同時に生えてます…w
今朝パパがお嬢に噛まれて騒いでましたwwwwww(酷い

親二人はねぼけてお嬢はお目目パッチリの時間だったんですが、眠くて死んでる中元気なお嬢の気を紛らわすべく、パパが右腕にお嬢をうつぶせにして乗せてたんですが、
指がおいしそうに見えたのか噛んだらしく…

「イテッ」

という言葉と共にお嬢がダイブ。
…うん、言わずもがなパパが腕をガバっとあげた反動でお嬢がそのまま仰向けにベチョっと落ちました(ノ∀`
布団の上だからそこまで危険てわけじゃないけど、やっぱりビックリするし衝撃はあるだろしでお嬢は号泣wwww

「ビエエエエエェェエェェン」

て感じでした、あたしはそのお嬢の声で「なしたの!!」と遅い反応(駄


「噛まれた…」


とねぼけながらパパが言っておりました。
いやほんと、赤ちゃんは容赦ないのでスンゲー痛いです…
あたしもこの前ついにパイを噛まれました・3・
でもその後は一度もありません、うん。
うちのお嬢は対してかまずに噛み時期を卒業してくれたようです、きっと…(ぉ



話は上に戻りますが(ぉ

この頃オークションにハマってます。
昔からたびたびハマってはいるんだけどね(ノ∀`
主にmixiでちびの古着を買っていたんだけど、これはけっこうオススメ、気にならない人はだけどw
送料込みで300円とかでもけっこう可愛いのが買えたりしてっ。

んでそこで色々探してるうちにハンドメイド品を見つけてねっ。
それがすんーーーーーーごく可愛くて…
市販品だとなかなかツボにはまる物が見つからないんだけど、「見つからないならつくればいいじゃなーい」っていうまさにそれだったw

そこからその人が出品しているヤフオクを見始めて、レッツスタート(ぇえ

んで、何品かげっとしたけれど、「これは作った方が早い!!」と思い違いをしたので(何)作ることにした・3・
お裁縫は嫌いじゃないけど苦手な部類、やればできるけどナカナカ思い通りに…ってやつです。

とりあえずモンキーパンツとスパッツ、その後ワンピースを作りたいなって思ってます。
これからはサイズも落ち着くしね・ω・
今は80だけど、90とかでもゴム換えたら大丈夫な物も多いみたいで、その辺は嬉しいところ♪

ちゃんとできたらアップしよう、うん。

とりあえず「耳付き」をいつか頑張って作るよ(何
人にあげられるくらいになったらプレゼントしてみたい、なぁ(*´-`)


あ、そんなハンドメイドの中で自分用にちょっと買っちゃったものがあって(ぁあ
ヘアバンドなんですけどねっ。

最近は髪が長くなってて切ろうか迷ってるんだけど…んで束ねてることも多くて、そんなときにつけるといいかなぁという感じで。
ターバンみたいになってるやつです。
子供用のもあって、色は違うけどデザインが似ててね、うん、買ってしまいました(ぉ

っていうのも、お嬢は髪がけっこうある方で切るのもまだちょっと怖いしもったいない(ホンネ)のでそのままなんだけど、目にかなりかかる。
まだまだクセがそのままだから、分けてればそこまでなんだけどふとしたときに邪魔そうでさ。
ピンだといつのまにか緩んじゃうから長時間は危ないし、今日はゴムでしばってたんだけどそれもとれちゃって…とれたのをかじってたけど(ぁ

そこでそのターバンですよっ。
「あ、これだ!!」って思ったのね・w・
届いたら着けてみようっ。
…着けてみたら大きかったとかよくある話なんだけど、うん。
TDLいったときもヘアバンドかってたけどすぐとれちゃう…難しいぜ(ノヘ



あ、またまた上に戻りますがGWはいませーん!!
3日から帰省して、どうやらパパが休み3日とれそうなので、パパは10か11まで。
あたしとお嬢は17もしくは24までいる予定です・3・
実家の反応を見てきめますww
ご近所に気を遣わなくていいからその辺はいいんだけど、やっぱり帰ったら帰ったでいろいろ負担もかけちゃうしねっ。
顔色を見ながら考えます(ぁ


さいきんの。


